はい、日付変わりましたー鳥
おはよう!(笑)

昼の11時におばあちゃんの電話で
( ⊙ω⊙ )ぱちっと目覚めた僕

そーいえば昨日お泊まりに
行きたいってお電話してたっけ、3号が

今回は2号は行かず…
3号だけが行きましたニコニコ
3号が行ってからは
ちゃりんこですいすい~って
郵便局に用事を済ませに…

いやね、キャッシュカードをね
前から再配達してもらおうと
思ってたんだけど真顔
もう何ヶ月経ったのかしら…やっとこさ
手続きしてきました宇宙人

なんなのかなー
時差がある気がするなー世の中と。
パラレルワールドかな…な訳。

無事に郵便局での手続きが終わって
ご帰宅ニコニコ
お仕事freeの今日は前から
お掃除するって決めてて!カエル
買いに行こうと思ってた布団カバーを
ニトリで買ってきました!

1号、2号、3号用の
枕カバーと掛け布団カバーと
フラットシーツ、1号はボックスシーツね
みんなお揃いの白いシーツに
グレーと白の星柄のカバー星

もうね、最近ことごとく
カバー類が駄目になって
感覚過敏のこびとたちは
子供部屋のお布団やだ!
って僕のお布団に寝るんだもん…

おかんが寝るとこ
足元しかないやないか

という訳でおかん頑張ったぞ馬
3人分だとなかなかの量だったけど
いきなり雨が降ってきて
びしょぬれになって半泣きだったけど
頑張って持って帰りましたバレエキラキラスゴクエライ

帰ってきて、よし!まずは洗濯しよう!
って思ったら

は!チーン

洗剤がないお

今濡れて帰ってきたのに…
やっと部屋着に着替えたのに…
絶望的な現実に

誰かおつかい行ってくれる人います?真顔

切実なおかんの呼びかけに
1号も2号も

え!いいよ!爆笑

とうきうき(笑)
あ、結構乗り気。

外雨だけど

って言ったら1号静かにフェードアウト。
(だと思ったよ)

2号はママと一緒なら行くとのことで
結局もっかい外に出るはめになりチーン(笑)

まあまあまあ
2号とのデートだと思いましょ!ウインク
ってことで

傘さして、てくてく歩きながら
2号と話してたんだけど
そーいえば2号が3号と離れるのって
普段ないよねって話になり…

おばあちゃんの家に行くのも
いつも一緒だし
学校も今休校中でほぼほぼ
2号は3号と一緒なんだよね

そりゃストレスも溜まるよな…ってタコ

よし!今日はとことん
お姉ちゃん休もう!

ってことで気分は末っ子。
いっぱい甘えて話しかけてくる2号。
3号いるとあんまり来ないけど
本当はよく話すんだね、2号ってハート
そんなにママが好きなのか星
かわいいやつめニヤリ

おしゃべりしてたらあっという間に
ドラッグストアに着いてUMAくん
1000円渡して買ってくるものを
確認したんだけど

いい?
洗濯用の。液体洗剤の。ニュービーズの。
詰め替えね?
それと。柔軟剤の。イロカの。詰め替えよ?
匂いは任せるからね?
わかった?真顔

と僕。

えっとー、えっとー






柔軟剤のー、ビーンズのー

(ㅇㅁㅇ;;)はぁあう

と完全にあがってる2号…大丈夫かな。
柔軟剤のビーンズはママ食べた事ないぞ。

心配だから家政婦のミタゾノ並に
店の角から様子を伺うおかん(不審者)

1000円札を握りしめ
あっちに行ったりこっちに行ったり…

お。どうやら、洗濯洗剤エリアを
見つけた模様…

そうそう、洗剤は外にあるの。
壁|ω・`)イイワヨ

と、何故か戻ってくる2号アセアセ

わからん!

おい!がんばれ!
まだ3分ぐらいやぞ!(笑)

とにかく励まし送り出し
おかんは定位置に。壁|ω・`)ファイトー

1000円と洗剤ふたつを抱えて
今にも落としそうに中に入っていく2号

レジしてんのかな…壁|ω・`)

って思ってると2号出てきた!

どうやらかごを
取りに行ったらしい‪w

賢いじゃないかー!
考えたんだね。壁|ω・`)ウルウル

暫く洗剤コーナーで固まって
考え込んでた2号でしたが
無事買って帰ってきました!デレデレハート

パチパチパチ( ˙꒳​˙  )ノノ゛

柔軟剤は分からなかったらしくて
違うメーカーだったけどいい匂いのやつ
買ってきた香水むらさき音符

上出来、上出来!

こどもが買い物してるとこ見るのって
なんかいいね、かわいいし面白い照れ

2号のおかげで
帰ってから早速洗濯スタートTシャツ

もーね、溜まってたから
五回も回したよね宇宙人くん
まだあるよね。明日また回して
乾燥機持っていこ。

洗濯しながらお掃除したけど
1日じゃやっぱ終わらず…

また明日もしないとです日本国旗

みてー玄関!


下駄箱の上も靴箱の扉も
玄関も床もぜーんぶ拭いたうさぎ

階段からの眺めがいいと
モチベーション上がるよね



うん、綺麗。加工で2倍綺麗。

そうそう、廊下のマット外したのニコニコ



アンジュが爪研ぎするし
爪研いだ部分がギザギザになって
髪の毛絡まるし隙間にゴミ挟まるし
掃除しずらいし拭きづらい
汚れが落ちづらい&100均のだから
防音効果ほぼなし

ってことでいい事ないから
取っちゃったハート

近々こっち敷く予定くまクッキー


防音ばっちりのはめ込み式フローリングマット
防音もできて掃除も楽でおしゃれで
カッターで自由にカットできるから
隙間なく敷き詰められるってゆう

なんて神アイテムなんだニコニコ
完璧じゃないか


そーそートイレ


新しくこいつが増えましたかに座
無印良品のウォールラック
灰皿はだいぶ前に100均で
買ってたんだけど
棚取り付けて設置しましたぽってりフラワー

うん、よきよき!OK
上に携帯も置けるし
これで長いこと引きこもっても快適だねおねがい


1号の部屋も終わったーニコニコ
布団カバー変えると
全然お部屋の雰囲気違うなー
真ん中のはIKEAのテーブル
座椅子もラグも誕生日プレゼント
それにしても
1号どこ行ったのかなー


どこ行ったのかなー


反対側ランニング

1号は壁に何かしらするのが好きらしい
ポスターとか緑がいっぱい


グレードアップした1号の机UMAくん
今回の誕生日はね、お部屋の改造アイテムが
多めで机の上も無印アイテム多数
ゆくゆくはIKEAのデスクにしたいから
その時も使えるようにデスク上収納あげました
コピックも増えたし
絵を書く為だけの机って感じですな!


誕生日にあげたカーネーションデレデレ
スーパーで198円だったOK
ちなみにこの前の母の日は誰からも何も
ありませんでしたデレデレ
忘れてんのかな??
うっかりさん達だことハート

ところでいつまで1号の頭は4月なのでしょう


これも誕生日にあげたう○こ様
無印のペンスタンドで神々しく奉られてる


それにしても1号どこに行ったのかなー

╮(´•ω•)╭はて。

ならそろそろ寝ようかな。
明日も頑張らないとだからねウインク

明日は大人の部屋からする予定☆
頑張ります

おやすみ!(*º▿º*)