はろーカエル


髪で顔隠すと盛れる説ニヤリ

昨日からまた恐竜たちおふたり
おばあちゃんの家に行きましたくまクッキー

暫くは1号とふたりだね

おばあちゃんの家は
田舎の山奥にあって
民家と民家が離れてて周りはほぼ山富士山

まあ近所で感染者も出たここよりは
安全だろうってことで
休校の間暫くは向こうです

どちらがいいか迷ったけど
正直コロナで緊急事態宣言出てる今でも
賃貸保証会社に水道局に
容赦なくかかってくるから
仕事せざるを得ないしチーン
仕事でもしぼくがコロナを持って帰って
しまったら
真っ先に危ないのは小さなこびとたち
じゃないかって思うと怖い

だから少し寂しいけど
これがベストかと

そんな感じ宇宙人


そーそー、あのね
35人のおかんのおはなし知ってる?ニコニコ

おかんいつものように
壮大に物思いにふけってたのyo日本国旗

物思いにふける=とんでもなく飛躍する

っていうのがまあデフォルトなんだけど
今日ももうとんでもなく飛躍しちゃったの

1号がさニコニコ

このコロナの騒動って
予言されてたらしいよ

って言っててさ

おかん、たまげてさ

えー!すごーい!
誰がゆってたの?

って聞いたわけ。
そしたらさ
やっぱ1号って僕の子だよね←

知らん!どっかの凄い人!

って知識浅いー‪。チーン
何ひとつ伝わらねぇよ。

気になったおかんは
Google先生に聞いてみることに
したんだけど

おかんの知ってる凄い予言って
ノストラダムスの大予言くらいでさ鳥

でもその「ノストラダムス」って言葉が
ぜっんぜん出てこなくて。脳みそ虫。

謎に
レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
出てきたんだよね真顔

でもおかんの頭は何故か
レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
レオナルド・ダーウィン」に
変換されちゃって


レオナルド・ダーウィンの大予言
って検索したわけUMAくん

もうGoogleさんはパニックよね地球

そしたら
チャイルド・ロナウド・ダーウィン
って人の「進化論」が出てきて

ダーウィンの進化論ってのは
おかんでも聞いたことあったから
気になって見てみたの

もうこの時点で予言のことは
すっぽり頭から抜けてますね真顔

そしたらダーちゃん
種の起源」っていう研究結果を
出してるじゃない


人間も動物も最初は
同じひとつの種
もしくはほんの数個の種から
生まれて分裂し
生き残るために
進化を続けてきたんだよって


なにそれおもしろいおねがいキラキラ

探究心そそられまくって
そっからおかん人間の起源について
むちゃくちゃ調べたの

んでね
おもしろいお話を見つけて
それが35人のおかん達のお話ニコニコ

あ、決して35人のぼくのお話じゃないよ
それはもはや大惨事だからねバレエ

なんかね
遺伝子学的に
地球上の全世界の今の人類は
35人のおかんから
生まれて広がったものなんだってやしの木

ちなみにいえばアフリカの南部が始まりで
そこから全世界に散らばっていって
今の77億人になったの

20万年~10万年前に
人類滅亡の危機があって
たったの100人まで減っちゃった人間ランニング

その中の35人のおかん達が
頑張って産んで育てたんだよね

なんて名前のおかんかしらんけど
富子とかかな?
たぶん。

ちなみにその35人のおかんのうちの
9人のおかんで日本人は
みーんな生まれて
そのうち64%の日本人はたった3人の
おかんから生まれてる

仮にまあそうね
松子と竹子と梅子にしようか

松子が産んだこどもと
竹子が産んだこどもが

波平を産んで

竹子が産んだこどもと
梅子が産んだこどもが

ふねを産んで

波平と舟がくっついて
サザエとカツオとワカメが産まれて

っていうのを繰り返して
今じゃ1億2650万人ですよ
日本の人口

すごーい!おねがい
いっぱい産んだね

きっとその松子に竹子に梅子にも
おかんとおとんがいてさ

人類っていうのは
どんどん増えている訳だから

誰かのおかんは
誰かの伯母で
誰かのおとんは
誰かの子供

だから77億人のこの人類は
みんな誰かの大切なこどもたちで
みんな同じ種から生まれた家族ってこと

興奮しますねデレデレハアハア
(ごめん)

細胞のようなひとつの種から
様々な生物が生まれて

それぞれが生きていくために
環境に合わせて進化や変化をとげ
種類を増やしてきたってことよね

鳥さんも鳥
カラスに雀にうぐいすに鷲

動物も牛
キリンに象に熊に馬

猿だけでも沢山の種類がいる

人も同じで
196カ国ある世界だけど
白人に黒人に黄人に
言葉も文化もたくさん

つまり生き残っていくために
より生きやすく進化したってこと筋肉

でももとは同じ種から分裂した家族であり
いわば自分自身なんだよね

つまり
大昔のおとんとおかんからすると
今の世の中っていうのは

自分の愛するこどもたちが
争っていることになる

もちろん愛し合って助け合って
してきたから今の人類があるんだけれど

それにしてもあまりに人間は未熟で残酷
さぞ悲しんでると思うんだよな

それでも昔よりは断然
人間は成長してきてるわけで

ほんとに徐々に
ゆっくりだけどさおにぎり

だって今じゃ考えられないくらい
残酷なことを人間はこれまでに
沢山してきてるけど
今じゃそんなことしないもんね

世界的に見ると
してる人もいるけどね( ̄▽ ̄;)ハハ……

だから少しずつだけど未熟な人間が
成長して賢くなってきてる証拠

じゃあ何で成長してこれたかというと
失敗をしてきたからであって

戦争とか奴隷制度とか独裁国家とか
歴史上でも沢山の失敗の記録が残されてるけど

人間は失敗から学ぶ生き物で
大惨事を見て初めて気付く
あんなことは繰り返しちゃいけない
間違ってましたって猿(反省)

だから成長してきたんだよねバレエ

つまり
成長に災いはつきもので
災いに成長はつきものってこと

そう、おかんは思うのニコニコ

それでね
おかんまだまだ話すんだけど

(笑)

今のさ、この状況。
世界中がコロナウイルスに襲われてる
この状況ね

これはまさに災いだと思うの日本国旗

世界中で既に
約16万人の人が亡くなってて
日本でも154人の人が亡くなってる

今も増え続けてる

この状況をどう乗り越えるかも
そーなんだけど
亡くなった人の命を無駄にしないためには
人間がちゃんと学んで成長しないといけない

人間ってみんなそーだけど
追い込まれないと分からないことって
沢山あるんだよねおばけ

100人に減った人間たちが
もし戦いあって殺しあって騙し合ってたら
きっと今の人類はなかったはず

コロナウイルスで国を問わず
人種を問わず危機的状況に陥った今
助け合わないと生き残れなくなった今

本来あるべき人間の姿が
浮き彫りになってくると思うのくまクッキー

それこそ戦争なんてもっての外で
この期に及んで何やってんのぺち!
って感じだしおかんおこムキー

野党がどうで与党がどうのとか
責任追及に時間を費やし
失言、辞職、こんな時によ。╮(´- ̯-`)╭
国民を混乱させたとか
誰にとっても初めてのことなのに
パーフェクトに対応できる人なんて
いるわけないのに
いっそ知恵を出し合って聞き合って
助け合えばいいタコ

コロナ詐欺が発生して
騙し騙されお金の奪い合い
買いだめで物の奪い合い

おうち時間を充実させて楽しむ一方で
元々ギリギリの生活だった人達は
既に命の危機

家に缶詰のストレスでコロナ離婚って
言葉まで出てきては
家に帰りたくても帰れない
医療現場の人達

コロナにかかってごめんなさいって
謝罪文書に
コロナにかかった人の家に
落書きをする人達

わかるよ、みんな不安で
一生懸命なんだバイキンくん
大切な家族を守らないといけないし
生き残らないといけないし
相手はウイルス
どこにもぶつけようがない
だからみんな疲れて苛々してる恐竜くんガオー

大切な人を失った人からすれば
もう本当にやるせないだろな

このご時世に家賃に水道に
取り立てるあの人たちも
払ってもらうそのお金が自分の
ご飯に代わる訳だからそりゃ必死だ

会社が潰れかねないしねダルマ

とってもよくわかるんだ
でもおかんはどうしても
あの戦時中の惨事が頭に浮かんでしまう

日本中、食べるものがなくなって
死の恐怖と隣り合わせになると
誰もが我が身を守ることに精一杯で
幼子が命乞いしたにしても
救いの手を差し伸べる勇気がない
見て見ぬふりで一体どれだけの人が
飢え死にしたんだろう

食料不足で野菜泥棒、米泥棒
暴漢に闇市
治安が悪くなるのは当たり前

そんな国民を後目に
欲にうもれ盲目になった
お偉いさんたちが
机上の空論にうつつを抜かして
戦争をやめなかった結果があれだ

戦争をしてまで得たかったもの
命に比べたらそんなもの
なんてちっぽけなものだろうか

きっと今の日本ならそう思うだろうけど
失敗して初めて気付く
まあ悲しいことにそれが人間でチーン

今のコロナのこの状況
長期化することでもし今より
もっと状況が悪くなったなら

ひと昔前の戦時中の日本と
同じことが起こらないかなって
おかんはとっても不安なの真顔

人間はまだまだ未熟だから
死を意識するような緊迫した状態に
置かれると必然的に
そうなってしまい兼ねないんじゃないかと

そうならない為には
原点に戻らないといけないんじゃないかと

そう思うのカエル

借金大国の日本だけでどうにかしようと
するんじゃなくてさ

民主主義だとか共産主義だとか
そんなことも一度とっぱらってさ

総理大臣の責任とか中国のせいとか
そんなこと言ってないでさ

全世界で危機的状況なんだから
全世界が協力し合わないといけない

みんなの問題なんだから
みんなが協力しないといけない

人は増えすぎて頭良くなりすぎて
「社会」になってしまったけど

もとは少人数の「家族」な訳で
沢山いすぎて実感わかなくなったけど
77億人の家族な訳で

親がご飯食べれなくなってて
自分がご飯を持ってたら
たぶんご飯を半分こするだろうし

兄弟がコロナにかかって
苦しんでたら
何としても助けたいと思うはず

目の前に自分の子供がいて
マスクがないと困ってたら
自分の持ってるマスクをつけてあげるよね

他人だと思うとそれは出来ないし
自分もまた他人だからと切り捨てられる

そんな世の中になってしまう

155人目に自分がならない保証は
どこにもなくて
もし自分が命を失って
そんな世の中のままだったら
死んでも死にきれないんじゃないんだろうか

大切な人を失った人達は
やるせないんじゃないかな

なんの話だったっけな。

急に頭が鳥さんになった。





セキセイインコ黃ぴ。





まあ、なんだ。
とにかくあれだ。

みんなで一緒に頑張ろ爆笑
それが35人のおかんの願いだろうし
同じおかんとして
気持ち分かるし。って何様だ自分‪w

念の為にうさぎクッキー

このコロナの騒動で大変な中
助け合って
みんなのためにって
頑張ってる人も沢山いるから
人っていいなって
思ってるし尊敬だし感謝だし大好き。

偉そうに言ってるおかんは
お布団でごろごろしてますもん

自分に言ってるよね、一番ねニヒヒ

長すぎもいいとこね。
なんでこーなるかなー。

8時から仕事だし
家事してきますニコニコ
















ところで
予言したの誰?

ニヒヒ(笑)






飛躍しすぎ