ご機嫌いかがか
皆の衆

偉そうね、すみません。


おかんはというと
絶賛風邪引きさんですカエル

口内炎は痛いし
お熱で体だるいし
頭痛もするし

なーんにもしたくないチーン

けどまあ
そーゆー訳にもいかないから
買い出しついでに
いつものお詣り行ってきました神社

困った時の神頼みね←
ほんと都合いいなと思います
困ってない時忘れるからね
神のことニヤリハハ

お賽銭なげて手を合わせて
心の中で神様に
話しかけるんだけど

僕)最近心が汚いです
神)初心にかえれば
僕)ですよねー
神)もう精一杯?
僕)ううん、自分に甘いだけ
神)わかっとんやんけ
僕)そう、分かってる
神)楽なほうに行ったらいけんよ
僕)だよね
神)まあ頑張り
僕)頑張る

って感じに
結構自分の中で答えって出てんだな
って思う
人相手だと意地とかプライドとか
建前とか常識とかモラルとか
そんなもんに翻弄されて
盲目になりがちだけど
神相手だと素直になれんのかな
嘘言っても仕方ないからタコ

お詣り終わって裏山行くと
ヨガのおじさんがいたから
いつもの一服はせず…
ハムスターのお墓参りだけして
退散

最近あったかくなってきたからか
神社の下に


ちょっぴ咲いてました、桜ニコニコ

まだまだ満開ではないけど
気分的に上がるよね
春来たって感じ


1号の真似して
かっこよく撮ろうとしたけど
おかんにはこれが限界だった真顔

1号のあの感性はどこから来たんだろ
まあでも産んだのは僕だから
やっぱ凄いのは僕ってことだねOK


あーそう
神社に行く前にコンビニ行ったんだけど


ぼんじりって何か脂っこいのね
おかん知らなかったよ
おいしいんだけど個人的にねぎまか皮の
たれが好き。
まあ今たれ食べたら口内炎痛くて
泣けると思うけどウインク


スーパーで買い出しする前に
あにちゃんと一緒に煙草休憩しよって
思って出待ちUMAくん




あにちゃんの職場のひと
大体僕のこと知ってて
僕が来ると大抵あにちゃんは
バックヤードに消えていくから

妹来て煙草吸いに行ったかニヤリ

ってなるらしい
見て見ぬふりしてくれる店長って
優しいね

一緒に一服するだけで
特に何も用事ないんだけど
この時間好き

今日行くからなーえー

ってことであにちゃんの分も
入れて晩御飯の買い出しに

体だる子ちゃんだったから
簡単に親子丼とりんごにしましたりんご

あーそうそう
りんごで思い出した

毎日夢を見るんだけど
昨夜の夢はなんか印象的で

見覚えあるような田舎を
狼を探して歩いてて
その狼がキーマンみたいな感じかな?
それで歩いてる途中に
コンクリートでできた
洞窟?ほら穴?みたいなとこに
大量のたぬきがいて
みんなこっちをまっすぐに
じっと見てて気味が悪くて
危ないから近づかないようにしようって
離れて振りかえると
道のほとりの山肌に茶色と黒の
狼の赤ちゃんが座ってこっちを見てたの
なんか体の回りがほわーんって光ってて
ゆらめいてる感じ
お腹をすかして弱ってるって
なんか感じたから餌をあげようと思って
そしたら後ろにチェストがあって
チェストの上に4つくらいりんごりんご
なってる小さな白い木があったの
形もいびつでくすんでて
あんまり美味しそうじゃなかったけど
狼にあげたの
そしたらお腹すいてたのかバクバクたべて
凄く懐いてきた

って夢ニコニコ

なんか変な夢でしょー
夢占いで調べてみようかと
おもったんだけど
昔、狼ってあんま良くないって
書いてあった気がして
怖くて見てない真顔

りんごりんごからめっちゃ脱線した


なんだったっけ
そうそう

買い出し終わって帰ってきたけど
動いたからかなんかふらふら

体だるかったから
キッチンとダイニングだけ掃除して
親子丼とりんごつくって
早めにお布団におばけ

あにちゃん来て
親子丼食べたあと
洗い物してくれたから
だいぶ助かりました

いつもありがとう

ブログ書こうとしたけど
寝落ちして結局今書いてるってゆうね

今日も今日で変な夢見たけど
今日は小学校に春休みの宿題を
取りに行かなくちゃいけないから
また今度ニコニコ

起きて計ったらお熱は下がったみたい
口内炎はまだ痛いけど
今日は仕事もしたいし頑張りましょう

行ってきまするくまクッキー