お仕事行ってました日本国旗
帰ってきたよーおうち
1日が長かったーガーン





はい。
くまさんとぶたさんと僕ニコニコ
(ぶたさん新入り)

ま。要するに1人ねカエル(笑)

お仕事から帰ったら
1号は起きてたけど
ネッ友と通話中で
邪魔?ってきいたら
邪魔。って言われた。
あーもうおかんかわいそう。
もうぼく
ぬいぐるみと指人形でいいもんね真顔

今日わね
朝5時半に起きてから
おうちの家事を済ませて
11時頃に親到着ぽってりフラワー

2号の誕生日のお祝いに
行ってきました!くまクッキー

リクエストの


ロールピアノを買ってもらい
大喜びの2号乙女のトキメキ
これ、ほんとに苦労した!
どこに行ってもなくてトイザらスにもなくて
結局小さな楽器屋さんに3つだけ
置いてあった!
賃貸でも使えるしイヤフォン刺せるし
レコーディングして保存できるように
SDとUSB刺すところもついてて

おかん、感動したw
最近のおもちゃって凄いなびっくり

令和の子供はみんな
作曲できるんだなマイク

(極端だね)

お昼ご飯も2号のリクエストで


お寿司へ(°▽°)

一番喜んでるのはじいじニコニコ
生ビールに大トロしか口にしやがらん
孫の誕生日に乗っかって

めでたいからさ
って言いながらジョッキ並べて
ご機嫌でしたニヤリよかったねw

ま。隣でばあばは

ニヒヒブームカムカ

こんな顔してたけどねニコニコ

まだ時間が早かったから
前2号が行きたがってて
ちょうどお休みで行けなかった
美術館へ


この色のワンピース欲しいエプロンハート

高校生以下無料なんだね、初めて知った
大人3人で930円。猫あたま

入る前に展示物にお子さまが
触られないようにお願いしますって
言われて
恐竜たちにお伝えしたのに

1号にこれみてー!って
絵を指差したら当たっちゃって

触ったらいけん言われた
でしょーが!( ゚皿゚)

って1号に真っ先に怒られたおかんチーン
すいません…

絵以外にも写真があって
タバコを吸ってる人の影みたいな

あれは完全に

リビングのぼくでしたね。
うん。

一番凄かったのは
なんちゃらかんちゃらって
人が書いた婦人画!
おっきい金縁に入ってて
リアルすぎて綺麗すぎて
ちっこいのでいいから
欲しかった←

なんかね
あのハリーポッターの
マクゴナガル先生に似てた
(マクドナルドみたいね)

もしくはアルプスの少女ハイジの
ロッテンマイヤーさん真顔

美術館を出て



中庭の噴水を6周走り回った恐竜を
(笑)

すぐ隣にあるお城に連れていきましたセキセイインコ青セキセイインコ黃

暫くコロナの影響でおうちに
缶詰めだったこびとたちは
奇声をあげながら走り回り
とっても楽しそう爆笑
お城にいる鳩をおいかけながら

まてー
晩飯ー(°▽°)

って、やめなさい。真顔
色んな誤解を生むから。真顔

鳩は諦めたけど
帰るといつの間にかばんにこれが


はい、誰ですかーチーン
勝手にあけて入れないよー

一番上の望遠鏡で
新幹線見たかったのに
空を見て

新幹線どこ!
ってパニくる3号が可愛かったです

お城は大人3人で480円
駐車場代100円で
全部で1510円でこんなに
喜んでもらえるんやから
市営ってほんとお財布に優しいよね
また連れてこよ

こびとたちお疲れモードだったので
買い物したら帰ろうかってことで
パーティーのための買い物にニコニコ

ばあばのリクエストで
ぼくのお庭の古着屋さんに行くと
前まで10枚で50%オフで
5枚で20%オフだったのが
全品50%オフになってたからおねがい


ネイビーの薄手のブルゾン 275円


黒のショートブーツ 440円
の2点購入ハイヒール満足照れ

2号のプレゼント用の段ボールも買い
パーティー用の食材も買い
帰宅したのは18時半くまクッキーツカレター

明日贅沢するからねってことで
晩御飯はうどんで済まして
このあと仕事のおかんは19時から仮眠酔っ払い

薄れいく意識の中
遠くで2号の歯が抜けたー!って
聞こえた気がする…
んで3号がママ!これ抜けた歯!
って歯を持ってきた気がする…
あれは夢かな、現実かな

とか思いながら21時半に起床ウインク
準備してお仕事してきましたよっと

そして今
朝の7時…チーンねっむ

でも今日は本番当日で
昨日無かったハムスターの本と
忘れてたマックのメニュー用の赤い画用紙と
売り切れだったホイップクリームを
買いにいかんとならんのだ

そして一昨日の時点でまだ
1枚も作ってないって言ってた
あにちゃん担当のマックの袋たち

それからシークレットボックス用の段ボール
も作ってないみたいやし

その中に入れるこんにゃくも
買わんといけんし

絵本も1ページもできてないし

14時から16時の間に
くまさんからのプレゼントも
届くから受けとらんといけんし

1号はつばめの羽作ってないし
僕もそのくちばしと頭作ってないし

これ寝れるかな…
寝て起きて

ぬぁ!(゚Д゚ ||)

ってならんかな滝汗
なんで毎回こんなに瀬戸際なんでしょ
瀬戸際おかんだからか
うまいこと言うな

とりあえず本屋が開くまでは
寝ようかなと思います

よし。頑張るぞ!ニコニコ

あでゅ