ぐっもーにん鳥


平成のヤンキーみたい(笑)

ドラマmotherを全11話一気に見てしまった
おかんです真顔

親バカなおかんは芦田愛菜ちゃんと
3号がかぶってしまい
ぼろ泣きチーン
急にこびとたちに抱きつき

だいずぎだよー(泣)

ってスリスリしてくんだから
なんとも勝手なおかんですニコニコ

あ。


金魚のこんにゃくさんにも
ガラス越しの愛を伝えてやったぜニヤリ

(笑)

きのーはお昼に
児童相談所の家庭訪問が
あったぞカエル

一週間前おかんがちょうど
女子してた時かな
電話で18日に行くねって
言ってたんだけど

おかん、完全に忘れてましてバレエ
頭の中芦田愛菜ちゃんで
いっぱいだったところに
こびとたちが教えてくれましたOK

前までは大抵
人が来る前の日は
オールで大掃除だったから
忘れてた時点でもう
オワタ…ってなってたんだけど

最近の我が家は
綺麗持続中だから
特に大掃除することもなく日本国旗
掃除機かけたくらいかなニコニコ

綺麗な部屋持続してたら
こーゆーとき楽なのねデレデレハート

おかん賢くなりましたタコヤッタネ

来る前2号が
前の夜割れた飛行機の貯金箱の
修理を何故かマニキュアで
したことによって
手についたマニキュアを
落とすために大量の除光液を
使用し

見事に中毒死

除光液の匂いって最強ね
2号とふたりで
こたつに横になり
アイスノンで頭冷やしながら

あだまいだいーゲロー
きもぢわるいーゲロー

ってぐったり(ヽ´ω`)
いまだ寝ている3号を起こす元気もなく
1号も寝てるし
ぼくら死んでるし
家庭訪問されても醜態しか
晒せませんチーン

とか思いながら2号と

「早く来て早く帰ってくれんかなー」

「もう玄関あいとるけ
 勝手に入ってくれんかなー」

「ついでにポストの回覧板
 持ってあがってくれんかなー」

とか言ってたら1号起床
そしてピンポーン食パン

やっと来たーチーン

のそのそと起き上がり
階段うえから

あいてるよー
はいっていいよー
あたまいたいよー

って報告おばけ
友達か(笑)

こんにちわー
はいっていいのー?
お邪魔しまーす

の声に爆睡してた3号が飛び起き
いかにも起きてましたけどって感じに
お出迎えびっくり
光の速さで起き上がった3号に
びっくりしておかんちょっとの間
固まりました←滝汗
君、オンオフ早すぎね(笑)

リビングに戻ると
さっきまで起きてた2号が
今度は爆睡恐竜くん

君もオンオフ早すぎね(笑)

とりあえず座ってもらって

一服してからでもよき?

って言ったら意外と全然おっけーだったから
換気扇の下で一服くまクッキー

途中なんかごにょごにょ喋りながら
笑いかけてくる職員さん

換気扇の音で全く聞こえないおかんは
勘でとりあえず

うんうんニコニコ

って言いながら微笑み返し。

一服終わって聞いてみたら
部屋がいっぱいあって家賃高そうって
言ってたらしい(笑)
うんうんって笑っちゃったじゃん僕←

3号がホットのミルクティーを
人数分入れてくれ
女の人3人で来てて既に顔見知り
ばっかりだったから
なんか謎に女子会みたいな雰囲気にコーヒー

3号がはいはいしてた頃から
知っている職員が

大きくなったよねー、みんな

って話をしてて

そりゃ歳もとるよねうちら

って言ってたら何故か褒め合いに

いや、職員さん変わらんって
いや、お母さんも変わらんって

なんのやりとりだこれ(笑)
そっからは好きな男のしぐさの話とか
最近の癒しを言い合ったり
ブログ書きよんよーってプリ見せて
プリ盛れるよねって話で盛り上がり

途中、2号が暑かったのか
こたつから這い出てきて
床で寝始めそれに爆笑

結局2時間くらい話して

また来るわー爆笑ルンルン

って帰っていきました(笑)
なにしに来たんでしょうウインク

まあちょっと楽しかったから
いいけどさっ馬

そっからはおやすみだった
あにちゃんが夕方、家に来てくれて
夜中から仕事のぼくは就寝付けまつげ

ぼくが寝ているあいだに
ご飯に掃除に洗濯に買い物に
主婦してくれたらしいあにちゃん

つくづく愛されてるなって
実感しました照れハート
男の人でこんなにする人
珍しいよね←
感謝。感謝。

お風呂も沸かしてくれてたから
お風呂入ってお仕事行ってきましたランニング
今日はちょっぴ遠くまで行ったから
朝の6時半帰宅ぽってりフラワー

いつも帰ってこびとたちの寝顔を
見るのがルーティンなのね
なんか起きてる間は口も達者だし
ゴリァムキーってなることも多いんだけど
寝顔って赤ちゃんの頃から
変わんないからなんか見ててほんわかしておすましスワン

3号と2号の寝顔を見て

にまーデレデレ

っとして
1号の寝顔を見ようと思って
1号の部屋を開けようとすると

いきなり

ぬーんっ(゚∀゚)

と出てきた1号滝汗
近い、近い。顔が近い。

どうやらずっと起きてたらしいこの中学生
元気まんまんで僕の持って帰った
サンドイッチを食べ

今日は俺
起きとくんだ〜
(゚∀゚)

って






いやいやw
爆睡やんか。

我が家の皆さんの
睡眠リズムどうなってるんでしょ

まーゆーて僕も寝てないんですけどね☆
でもおかんは今日お昼間、動かないと
いけないのですバレエ

何故なら21日は2号の誕生日!
10歳ってゆう節目…
もう、おかんのサプライズ精神が疼きますニヒヒ

2日前にあにちゃんと1号にはいちお
おかんが企画した誕生日パーティーの
プレゼンをしたんだけど

まずマックが好きな2号の為に
手作りハッピーセットを作ろうかとニコニコ

みなさん#ママックって知ってますか


なんかこんな風に
100均で紙袋とか紙コップを買って
マックのマークを書いて
手作りのハンバーガーとかポテトを
ママが作りましたよってやつハンバーガーむらさき音符

残るのも勿体無いから
これと手作りケーキで晩御飯は
済ませちゃう予定・ω・
手作りケーキは2号と一緒に作るのショートケーキ

とりあえずもう買ってあるのは

茶色い紙袋
白い紙コップ
赤いストロー
バスケット
かわいいペーパーナプキン
普通の白いナプキン
天ぷら紙

かわいいペーパーナプキンは
ナゲットを入れるバスケットに敷くためと
ハンバーガーを包むため
天ぷら紙はポテト用の袋を
作るためのものですっ鳥るんるん

これはあにちゃんが職場で
パートのおばちゃんやアルバイトに
やってもらう(丸投げw)らしく
あにちゃんに預けてあるから
当日の朝食材買えばいいだけ

あとはこれニコニコ


無印良品にある画用紙絵本ノートを使って
3号のお誕生日でも作った手作り絵本
作ります!

前の3号の時のやつ


これ、モデルおかんね


こっちはアンジュがモデル

こんな風にとりあえず主人公は2号で
ちょっとファンタジーな絵本がいいなって
制作中なのですニコニコ

流れとしては

2号と一緒にケーキ作り
2号を別室に待機
リビングを飾り付け
おかんが2号をおめかしで変身させる
その間に1号がキャンドルロードを作る
バースデーパーティーSTART
キャンドルロードをプリンセス2号が
歩いてリビングへ
リビングを開けて電気をつける
クラッカーぱーん
おめでとーからのママック開店
手作りメニュー表から注文してもらう
調理
ポテト上がったタイミングで
1号があのマックのポテト上がった音を流し
リアリティを追加
マックが出来たらケーキをだして
ハッピバースデートゥーユーからの
ろうそく、ふー誕生日ケーキ
あにちゃんからのお手紙
おもちゃのマイクで2号がひとこと
なら食べようか
ちょっとまったー!
1号がツバメの姿で登場
(翼とくちばし自作)
まあそれだけでおわる(ただのネタ)
お食事
ハッピーセットって何がついてる?
おもちゃ!
ほどほどのおもちゃをあげる
3号からのお手紙
これがバースデープレゼントと思わせる
テスティングゲームで
(目隠しと鼻つまんで何味が当てるやつね)
うまい棒10種類
おでこクッキー
(おでこに置いたクッキーを
 手を使わずに食べるやつね)
シークレットボックス?
(あの箱に手だけ入れて
 何が入ってるか当てるやつ)
シークレットボックスで
最後に入ってるのもプレゼント
これはまあ
ちょっぴ小さいおまけ的な
そのおまけのメッセージカードで
謎解き宝探し開始
3つの数字を導き出す
最後の場所で3つの数字をキーに入れ
鍵をゲット
鍵と一緒に絵本プレゼント
絵本読み聞かせ
鍵を使う場所のヒントを
絵本に仕組む
その場所に行くと
特大サイズのダンボールにリボンが
鍵を外してリボンをほどく
中からバルーンが大量に飛ぶ
下を除くと本当に欲しがってた
ハムスターと鬼滅のコスプレ
本当のプレゼントはこれでしたー!
1号からのお手紙
ママからのお手紙
みんなからのハグ
コミケ的な撮影会
ママだいすき

完 璧(゚∀゚)

ふひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ
おかんもうにやけて仕方ないぜニヒヒ
早くしたい早くしたい

とゆーことで今日は飾り付けを買いに
100均とおめかしの
ドレスを見に古着屋と
カモフラージュのおもちゃを見に
リサイクルショップと
ハムスター買いに行ってきます!

鬼滅の刃のコスプレは
くまさんが21日に届くように
送ってくれたらしいから
振り込んでくれた代引き代も
引き出しとかないと!
ありがとうおじさん・ω・

でわでわ行ってきます!



これ1号の部屋で寝るアンジュ
1号が撮ったらしい

そして
貰ったアンジュの写真を加工して












ドラえもんにするおかんでしたニコニコ

あでゅ