あたまいたーいチーン
ずきんずきん

ここ2日ずーっとお掃除してました日本国旗
月一のダニエルバイキンくんが暴れるため
その間仕事にならないおかんは
基本お仕事はお休みします鳥

家で出来ることを体調に合わせて
するんだけど
前からずっとしたかったお掃除が
やっと出来ましたニコニコ

元がカオスな状態だから
1箇所するのにめっちゃ時間かかって
この2日間で終わったのは
玄関、階段、トイレ、廊下、1号の部屋
大人の部屋、ウォークイン、キッチン

あと残りがダイニング、リビング
子供の部屋、洗面所、お風呂です真顔
まだまだあるのぅ


とりあえず出来たとこを
1号の部屋以外抜粋して

これ、玄関

階段

玄関と階段は1号も手伝ってくれたおねがい

トイレ

トイレ

廊下

廊下

大人の部屋

キッチン

キッチン

キッチン
アンジュ⤴

これ、afterだけ載せてるから
あんまり伝わらんけど
beforeも撮ってて
ほんまに閲覧注意のカオスな状態から
ここまで掃除してるのだよ

全然マイルドな所だけ載せると


















でーん(笑)
あちゃー笑い泣き

からの


これだから(笑)

これマイルド
全然マイルド

あとはとてもじゃない載せられない
くらいもーぐっちゃぐちゃ←
だから2日もかけてまだ
半分くらいしか終わってないってゆチーン

途中からなんか風邪引いた時みたいに
鼻水出るし咳出るし
喉痛いし頭痛いし寒いしだるいし

お掃除してたからかなー
ほこりとかかなー
なんか風邪の時みたいだなー

って言ってると

いや風邪だろ(  ˙▿˙ )

って1号に言われた

電解水吹きかけながら
床拭いてたんだけど
鼻水ぽたぽた垂れて
電解水拭いてるんか
鼻水拭いてるんか
てかもはや鼻水塗ってるんか
電解水と鼻水とで
新しい混合液か何かを
塗ってるんか

まあ綺麗になった(  ˙꒳​˙  )

でもあと半分あるから
まだ頑張る真顔まだ垂らす真顔

面白かった話を3つ

3号

お掃除の途中で休憩しながら
beforeとafterを見て
頑張った自分に酔いしれてたら
3号が来たから
一緒に見せてあげたんね
そしたら

おーおねがい

って喜んでたんだけどその後
また休憩してた時に

ママあれやって!
和風バスター!

(笑)
なんだよそれ
かわいかったです

2号

2号も日本語が得意じゃないので
いつも独特な言葉を使うんだけど

お掃除してると

その黄色いのなに?びっくり

といきなり聞いてきて
どの黄色いのか全くわからず
どれ?と聞くと

そのまわりの!黒と黄色の!わくの!
おくち!は!びっくり

は?ポーン

こーんな。

と指でなにやら空中に書く2号。
いやわからんがな!

よくよく聞いてみると
どうやら





ぼくの着てた服のバットマンのマークを
一生懸命言ってたみたい(笑)
確かにおくちに見えんくもない…
コウモリだよって教えると

おおおおおおおおおおおお!びっくり

って度肝抜かれてた←
笑った

1号

ちょっと前まではジンギスカンの歌に
はまってて1日中毎日何日も何日も

ジンジンジンジン
ジンギスカン
ジンジンジンギスカン
新聞紙キシキジンギスカン
シキシキジンギスカン

って踊りまくってたんだけど
今度はどうやら
コイキングの歌にはまったらしく
あにちゃんと僕と1号と
一緒にコンビニに行ってると
コンビニまでの道中ずっと

よわいぽけもーん爆笑
こいーきんぐー爆笑

って踊りながら歩く1号

もはや歩いてるというより
なんかの儀式か雨乞い

ははは…えー

完全に引く叔父

遠い目でまだ可愛かった頃の1号を
思い返して現実逃避の母照れ

そんなことは気にせず
絶賛厨二病左利きガールの1号は

俺の右手が疼くぜニヤリ

と左手をかかげ←

まーきのっ!にハマると
首とれるんじゃないかってくらい
ずっと
まーきのっ!ってやってる

そんなカオスな時間でしたニコニコ




今日で3日目
頑張ろウインク