お腹空いた!びっくり

あまりの空腹に
目が覚めたおかんびっくり

時計を見るとまたも2時(笑)
なんだ僕、2時になんかあるのかびっくり

(笑)

しかも隣を見ると
2号と3号‪w
なんでいんの?ニヤニヤ

どうやらおもちゃもなにもない
大家さんの家が落ち着かなくて
お風呂だけ入って帰ってきたらしい笑い泣き
おばあちゃんがかわいそすぎる←

寝てたおかんは気づかず…

とりあえずご飯を食べて
またお布団に

昨日寝れなくて
体がしんどかったから
今日は何も考えないようにしようニコニコ
朝まで寝ようニコニコ

と思って
特に何も考えずに
ぽけーニコニコとしてると

くまさんからLINEがくまがおー

用事があってのLINEだったんだけど
ひさびさにお互い近況報告照れ
プログラマーになりたいって
言ったらパソコン使ってないから
送ってあげるよって
ありがとうくまさんくまがおー

なんかちょっとの時間だったけど
くまさんと話すとやっぱ落ち着く
がんばろって思えるしほっとするちょうちょ
すごいねあのおじさん
ぱちぱちぱち(*´꒳`ノノ゙

おかげで寝落ち
普通に朝、目覚めました鳥コケ

恐竜たちも起きてくれて
2号はちゃんと登校班で学校へ爆笑音符
その後1号も学校へ行き
3号とふたりに

よしよし、順調だ

3号、いちおは制服に着替えて
準備してたんだけど
またお洋服に着替えて
学校に電話くまクッキー

昨日の夕方、忘れててドタキャン
かましてるから謝らないとっ

電話してみると、やっぱり
昨日の夕方来たみたいチーンすいません

とりあえず話を聞いてみたとのことなので
詳しく聞いてみることに。

「なかよくしてるしいじめてないよって
  言ってましてこう言われてしまうと
  それ以上は、何もできないですねえキョロキョロ

と先生。
本当に忘れてるのか、3号がいないから
そんな風に言ってるのか、自覚がないのか
分からないけど
先生に諦められると3号はどうなるカエル
とにかくまた夕方にあらためて
来られるとのことだったので
その時に3号から詳しく内容を話すことに

昨日、バタバタしてて忘れたから
今日は早めに用事を済ませて
家のお掃除をしようニコニコ

そう思って、2号を連れて
用事を済ませに出発足ピンクハート

ポストに郵便物を投函して
煙草買ったあと
JAのATMに行き通帳記入
神社で日課のお詣り
裏山で朝ご飯のおにぎりを食べて
神社の敷地内の公園で



逆上がりの練習爆笑
前よりはだいぶ足が上がるように
なりました!
また頑張ろうね、3号流れ星


途中でお散歩させてるわんちゃんに
遊んでもらったあと←
郵便局でこびとたちの口座開設と
ぼくの通帳の再発行
帰ったころにはもう昼の12時半目

いやあ、疲れたねーチーン
今日はテストだからもう少ししたら
1号が帰ってくるから
そうしたらご飯にしよっか( ¨̮ )

とちょっと休憩して待つも
なかなか帰ってこない…
あれー遅いな、先に食べようか
と3号とふたりでご飯おにぎり

そこにやっと、1号帰宅ランニング

「遅かったねえニコニコおかえりー」

って言うと

「この近くで殺人あったけ
  一斉下校になってさ
  自転車押して歩いて帰ってきたんよえー

「えー!びっくりそーなん?!」

「そーだからどこにも出るなって言われたえー

なんと!
何も知らずに3号と近所をてくてく
してたおかんガーン
そーいえばお空でヘリが2台飛んでて
3号と手を振った記憶が…
なんと呑気な

てか2号、今日木曜日だから14時に
一斉下校だよね?
もう14時半だけど大丈夫かな?

心配になって学校に電話してみると
保護者のお迎えがないと
帰れないとのことガーン
なんと!すまん、2号。一斉メールに
気づいてなかった…

すぐに迎えに行きますガーン

と電話を切って
すぐ準備手袋

1号は?びっくり

お友達んち遊びに行ったよニコニコと3号

おい(笑)どこにも出たら
いけんのんちゃうんけ(笑)

とりあえず2号を迎えに学校へおばけ

道中、3人一組の警察が
何組も道を歩きながら
家の塀の中を覗いたり
溝とか小道を覗いたりして
歩いてるし

ヘリは飛んでるし
学校にはテレビカメラも来てるし
おおごとガーン

ほんまにあったのね、殺人が

帰りに
ねえねが手を繋いでくれんかった!
と3号のかんしゃくがあり
1時間後になんとか帰宅チーン

ふーやれやれ
もう4時じゃないか

まだひとつも掃除できてない…
とりあえず体痛いから
ちょっと休憩しよう、、、

そうこうしてると
1号がご帰宅えー
ただいまー

出たらいけないって言われたーって
言いながら行ってきまーすって
言ったひとニヒヒ

カッターナイフ持ち歩こって
言ってるこの子が一番危険人物な気がする

そこに先生がピンポーンタコ

夕方くるって言ってたもんねバイキンくん
3号に先生来たよって言うも
なかなか降りず…
なんとか連れて行くと
今度はぼくに隠れて話さない…
まあこうなる事は予想してたから
事前に聞いたことをまとめた
紙を先生に渡し
明日再度それをもとに
話を聞いてみてくれることに真顔

んー学校が楽しくなれば
行けると思うんだけど…

2年生まであと少しだし
少しでも行けたらいいなと
思っていると
あにちゃんからLINEが←



だってさーえー


ん?ニコニコ
はーーーー!???滝汗

まぢかよ!なら明日が最後やんか。
春休みまでっていったら
実質4月の始業式まで
休みってことやんガーンおいおい安倍さん
安倍さん!!

まあでもウイルスには勝てないから
仕方なく…
なんか今年に入ってノロウイルスに
コロナウイルスに
ウイルスに振り回されすぎなんだが←

こびとたちはやったー!とウハウハ

あー体痛い…

風邪ひいたのかなー

熱を測ってみると37.1
んー微妙な(笑)

トイレ行って早めに横になろっかな
って思ってると…

はあーチーン月一のアイツがバイキンくん
ダニエルが…

どおりで体痛いと思った

そこからはどんどん痛みがひどくなり
もう激痛…

結局、掃除も仕事もなにもできなかった…

思ってることがなにもできないって
なんか焦る
できたことって言えば



これくらい(笑)

そんな4日間でしたちょうちょ
おしまい