今朝のアンジュは哀愁がやばい。

はー。恐竜たち起きない。
ぜんっぜん起きない。
それもそのはず

だって昨日寝たの4時だもん。
チーン

子供なのにふつーに20時間とか
起きてるんだ
どれだけ暗い部屋に連れて行っても
本を読んでも子守唄歌っても
昼間にいっぱい歩かせても
暴れさせても
お風呂入れても寝たフリしても
なにしても寝ない真顔

ずっとエネルギーMAX全開のまま
横になってもすぐ起き上がり
絶え間なく喋り続け
あくびしながらずっと動いてる

発達障害は二次障害で睡眠障害を
併発しやすいっていうけど
ほんとその通り、偉いな学者よ
眠りにつくのも眠りから覚めるのも
本当に本当にへたっぴなんだよね

ぼくもそうだからよく分かる

けどこの事態ほんとにやばい
学校行く行かないどころの話じゃなく
夜寝て朝起きないと
それはもう登校などできるはずもなく

その他にも発達障害の特性で
困ってることいっぱいあるんだけど
(恐竜も僕も)
考えないといけないこと
やらなきゃいけないこと
解決すべき問題が
いっぱいいっぱいありすぎて
たまに心折れそうになる

はあ。。。

って感じにニコニコ
疲れだね

ただ漠然とこーしたらもしかしたら
よくなるのかなーって
思ったりしても具体的にどうしようとか
考えるためには
気力と根気が必要で
その気力と根気が心折れかけてる時って
準備できない

 だからそーゆー時ぼくは
ちょっとでもいいから
とにかく

寝る。

リラックスできる音楽とか香りとか
アイマスク、イヤホン、さらさらのお布団
楽な服装、楽な髪
寝なくてもいいから目をつむって
深呼吸しながら力を抜く

まあこれすら出来ないくらい
落ちてしまってる時には
この方法は効かないんだけど
割と、疲れたなー。はあ。くらいの
時は効いたりする

個人的に
疲れたなーってなってる時って
上手くいってない毎日が継続してしまってる
ような気がするの
寝ても覚めても昨日の続きを生きてるというか
頭の中に昨日も上手くいかなかった
一昨日と上手くいかなかった
その前もその前も上手くいかなかった
って
上手くいかなかった日々の更新をしていってる
ような気がしてて
もちろん向き合うことは大切で
 失敗は成功のもとだから
失敗を覚えてることって大切なんだけど

それでもこーゆー時にはそれが
邪魔になってしまう

ぼく、よくゲームをするんだけど
ゲームでもそう

難しいステージを出来ない出来ないって
頑張ってる時って
もうどれだけやっても出来ないのに
暫く時間おいて
忘れた頃にやると一発で簡単に出来ちゃう

とかさ

毎日毎日自転車こいで
足が棒みたいになって
ペダルが凄く重く感じて
全然進んでない気がするのに
久々に自転車乗ると
何だかとっても軽くて
こいでても疲れなくて
すいすい進んで気持ちいいー!って
なったり

とかさ

それと同じで
自分がすべきこと
しなきゃいけないことに
疲れが出てきたり嫌気がしてきたり
そうゆう無理が出てきた時って
もうそれ以上しないほうが
かえって効率的だったりする事がある
って思うの

だから、疲れたなー。はあ。ってなったら
1回ぜーんぶほっぽり投げて

寝る!

継続された悪い流れの連続体を
1回絶ってみる

 そうしたら寝て起きてからが
新しいSTARTみたいになれる
ぼくの場合はね

ゲームのデータを1回全部消すみたな感じ
Pray時間100時間になってたなら
0にリセットする感じ
1回電源落として再起動みたいな(笑)

本当は暫く休憩時間をつくれたら
それが一番なんだけど
なかなかそうもいかないから

体力も気力もない時に更に頑張るより
一度回復させてから頑張ろうと





ってとこまで書いて寝落ちしてた
ちょっと回復

よし、やろっか
あたらしく