訳のわからないタイトルに
なってしまった

帰宅して
SNOOPYパジャマに包まれました




はーSNOOPYー
ずっとお布団にくるまっていたい
おとつい、きのーとあの状態でよく行った僕←
自分を誉めよキョロキョロ

もうこの3日間が長すぎて
メンタルへとへとです

23日の21時に寝たのに
夜中の1時半に目覚めてしまわれた僕
夜中はメンタルそうめんだから
案の定病んで寝られなくなり
リビングでひたすらうなってたチーンにゃー
でも24日は朝から
児童相談所に呼び出されてたから
なんとかリビングだけ掃除して
お風呂入って準備
こびとたち起こして行ってきましたおばけくん
兄と兄のお友達が
来てくれてひとりひとり
別室で話を聞かれた

「ママはなんの仕事してるの?」
「ママの彼氏は家にいるの?」
「ママの彼氏はなんでいなくなったの?」
「ママのこと好きかな?」
「昨日のごはんはなにを食べたのかな?」

などなど色々聞かれたらしい

通報はたぶん前の階下のひと
目の敵にされてて粗探しされてたんだけど
そんなときに
最後のデートに出掛ける僕らを
見たらしい
いつも子供を夜ほったらかしで遊んでるとか
子供を学校に行かせてないとか
色々通報したみたい
あの日は特に3号がこのまま
ママたちが帰ってこなくて捨てられると
不安がって泣いて
引き止めようとしてたから
余計でもそう思わせたらしい
それ以外にも引っ越しが多いこととか
仕事が謎なことで
デリへル疑惑までかけられ

根掘り葉掘り聞かれた

「苛々するでしょ?発達障害あると」とか
「お兄さんのお友達あなたに好意があって
 してくれるんじゃないの?」とか
「お兄さんのお友達に言い寄られたら
 付き合うの?」とか
「夜のお店で働いてそうなのに」とか

一体何が言いたいの…
子供たちのこと考えてくれるのは
有り難いけど
今の僕にはほんと一言一言致命傷
メンタルそうめんやっぱりいぼのいとなのに
1分おきに傷つくシステム
ほんとに早く帰りたかった

結局こどもたちも誰もくまさんのことを
悪く言わず
ママ優しいから好きとのことで
2時間で終了
なんとかみんなで帰ることができた

帰りにみんなでかつ丼食べたんだけど
兄のお友達にちょっと不信感で
余計メンタルやられて13時半に帰宅
なんか児童相談所の職員が言ってたこと
じゃないけど
好意とかってより下心的な
車から降りるときにドア開けてくれたのに
降りようとしてもどかなくて
横から降りようとしたら腰持って
抱きつこうとしたり
横を通ろうとしてもどかなくておしりに
手が当たってたり
帰りに階段降りてくのを見送ってたら
兄が先に降りてるのを途中で止まって
兄が見えないとこでハグしようとしてきたり
(華麗に避けたけど)
ほんとはくまさんがいた頃からなんか
ちょいちょいボディータッチしてくるな
って思ってたけど
気のせいかなくらいのソフトタッチだから
兄的な優しさからかと思ってたけど
最近エスカレートしてきて不信感が増す
でも兄はそのお友達を信頼してるから
なんか言えず…
結局余計疲れて15時半から18時半まで
寝たくまクッキー

起きても憂鬱から抜け出せてなくて
ちょっぴがっかり
でもこびとたちにご飯あげんとだし
買い物行ってご飯食べさせて
お仕事へ
帰ってきたのは4時で
そこからまた病むの病むの
毎日病むのほんとやめてほしい(笑)
時間がもったいなさすぎて←
結局朝になりリビングだけ掃除して
怪獣ふたりを起こして
発達障害の病院行ってきましたっっ

怪獣ふたりの再検査用の
チェックリストをもらっただけだから
1時間かけて行って2分で終了(笑)
そのまま即効で帰って12時半に帰宅☆

昼ごはん食べさせて13時半から17時半まで
寝たクマムシくん

後編へつづく…