とうとう家賃滞納が親に連絡行ってしまった
鬼のような電話とLINEの嵐




不動産よりも保証会社よりも
ぼく、君が一番怖いです真顔はい

ふー

母親になった今は親の気持ちを
だいぶ理解できるようになったけど
どうしても未だに
自分を取り繕ってしまう
親の望む自分でないといけない
完璧でなくてはいけない
物分かりがよくなくてはいけない
失敗があってはいけない
なにもかも上手くいってなくてはいけない
頭では分かっていても
無意識に本当の自分を隠してしまう
上手く出来なくて悩んでいること
困っていること
普通でないことが言えない
現に親は何も知らない
自分が今置かれてる状況を何も知らない
ありのままを言って受け入れてもらえるか
怖いです真顔はい

捨てられるのが怖いんだろね
愛される自信がない
結局それが今の共依存的な自分を
つくりあげてて
その犠牲にまるがなってしまった
親のせいではない
親も人間で子育ては思った通りにはならない
それは自分が親になって痛感した
うちは親とは確立された一人の人間だし
人の親だし
ちゃんと自分でこの問題を
乗り越えなくてはいけない
いつまでも嘆いているだけでは
進まないからね

明日親に連絡する
仕事に困っていること
不登校に困っていること
発達障害に困っていること
全部話そう

それでもし見捨てられても
拒絶されても
ぼくはひとりの人間として
価値があるのだと

うん

(とりあえず全然気持ちついてきてないけど)

それが共依存的な自分から
抜け出すための一歩かもしれないね

大丈夫大丈夫

今日はお友達と話して
幸せホルモン充電したし
いい知らせも入ったし
気力さえあれば頑張れるよ

しばらくまた昔みたいに
仕事づくめになるかもしれんけど
どっかで頑張らないといけないし
頑張った分だけ結果は出る


こびとたちには同じ思いをさせないように



身内に9000円と
食材、トイレットペーパー、餌、洗剤
購入後















全財産848円からの巻き返し劇ぢゃい!