こんにちは👋😃『anoneteshigoto』の邑上結花です~✴️


先日、和室の畳の表替えをしました❗

やっとのことで、重い腰があがったてへぺろてへぺろてへぺろ


20年です~🌠


なんか、畳の上を歩くと藁っぽいものがつくなぁ?なんて呑気な感じで、ググって見ると、、、ニコニコニコニコニコニコ


なんということでしょうひらめきひらめきひらめき


畳の表替えは10年‼️


おー、うちは畳床から交換かなぁ?

しまった😵💧


と思って、畳屋さんに電話して見積もりに来て頂きました。

『あんまり、使ってない部屋だし、表替えで大丈夫ですよ➰☺️』と嬉しい評価。


ちりめん細工のウサギちゃんと





助かった口笛口笛口笛


従来どおりの井草と畳ヘリでお願いしました❗後で教えていただいたのですが最近は和紙の畳表も人気だそうです。色褪せない、撥水性もあるとか。ペットがいるうちは和紙の畳表を選ばれるとか❗なるほどなるほど。


でも、うちは天然の井草、熊本の八代産で。今は井草農家さんも減っちゃって、中国産も多いとか❗

でも、井草のいいにおーいと調湿、脱臭、消臭機能が魅力的で、気に入ってます🎵


で、ビックリしたのが⁉️

なんとあのるろうに剣心の撮影現場の畳をあつらえた職人さんの工房でお願いしてたこと‼️ラブラブラブラブ

 


嘘でしょ🎵めっちゃ光栄です~おねがい


で、るろうに剣心の話も盛り上がり、工房オリジナルの『ミニ畳』を頂きました‼️


ついでに、creemaで販売してます爆笑爆笑爆笑




ミニ畳




めっちゃ沢山ある➰☺️

お正月飾りに使おうっと指差し


ではまたね👋😃✨


こちらの作品はcreema machikocoboo 

でお取り扱いしております。見に来てね😃