こんにちは👋😃
『anoneteshigoto 』の邑上結花です🐤


ハンガリー、今のルーマニアの西側にあるカロタセグ地方、伝統刺繍の『イーラーショシュ』

素敵な名前ですねラブラブラブ
《イール》はハンガリー言語で《書く》という意味だそうです🐤


フランス刺繍でいうなれば
【オープンチェーンステッチ】

ドンなんだったけ?

復習しましょう🎵

さし方を説明しまーすおねがいおねがいおねがいおねがい



表から、針を入れ左上の角1から針を出します。


角1から針を出します。右の角2に針を入れ角1のすぐした3に針をだし糸をかけます。



角2のした(4)に針をさして、角3のした(5)に針をだし糸をかけます。



6に針を入れ7に針を出す。糸をかける。


この繰り返しです。

「オープンチェーンステッチ」の密

ってイメージです。おねがいおねがいおねがい



隙間が開かないように、『詰めて詰めて』


前の糸のすぐした❗

見えないなら糸をめくりあげてびっくりびっくりびっくり


図案線のうち側を刺す、イメージです。

えっ?

図案線見えちゃう?

いえいえ

糸が太いので

見えないのよ〰️🐱

隠れちゃうから心配しないで‼️




繰り返していくと

こうなります。


図案線より太目になります🙆


この感じが

《強くたくましい》おねがいおねがいおねがいおねがい

強調された刺繍って感じで、ラブラブラブラブ

個人的に『めっちゃ⤴️⤴️好き』です🐤

好みは人それぞれ

ウインクウインクウインク


どんどん、すすめてねぇ❤️


没頭して、無心になれますよね☺️



頑張ってねラブラブラブ



🐤追加情報です🐤参考までに✨

Q.針は何を使っているのですか?

A.私は、国産の

『こぎん針』オリンパス製品か

『バリオンステッチ針』cosmo 製品です。


針穴が大きくて、長い、そして先が丸いタイプですと、どれでも使えますよ〰️🐱



手芸コーナーなら、どこにでも売ってあると思います。