美容について(ど素人がどやります) | 【あのねのねノート】病気と妊活と妊娠

【あのねのねノート】病気と妊活と妊娠

独身38歳で子宮頸部異形成発覚。子宮全摘出を勧められるも思いとどまり円錐切除術をし、9ヶ月後に運命の出会いから結婚。不妊治療を経て妊娠出産したことや日常をつらつらと書いてます。

バチェラージャパン5始まりましたね。
女性陣めっちゃきれい!

お肌もピチピチで
スタイルも笑顔も最高!


こちとらアラフォーになってからは
本当にお肌のお手入れが大切と
痛感してます涙
曲がり角を見失いこれまた迷子。
30代後半からはすべてにおいて迷子。


田中みな実さまや神崎恵さまやMEGUMIさまなど
美肌の神さまたちの美容法を参考にしたりしてます。


が、しかーし。
美容ってお金かかりますよねー( ;∀;)

 

 


なのでリーズナボーなことをできるだけ
取り入れています。




何より毎日続いていることは
ヘッドマッサージ。
これMEGUMIさんも話していたんですけど
本当に頭皮をマッサージすると顔面が

キュッとあがります。



バスタイムでもヘッドマッサージを
しようと防水のものを購入したんですけど、
普通に使っても気持ちいい!

お風呂ではゆっくりできず

リビングで普通にゴリゴリしてます。



でも毎日のマッサージは

サッと使えるクシタイプのものを使ってます。
写真左側のです。


このステンレスのボチボチがなんとも刺激的。
台湾に行ったときに500円くらいで
ワゴンセール?されていたのを購入しました。

もっと買っておけばよかったー。
誰に貸してあげてもどこで買ったの?

って聞かれます。

ネットで探してみたんですけど
なかなか同じようなのがなくて。。。

アリエキスプレスにはありました。
割高感。
でも今ならこの金額かけても
損はないと思うくらいヘビロテの愛用品。


ukaのケンザンもよさそうですよね。


でもやっぱり台湾ブラシ(勝手に命名)が
くせになる気持ちよさなんです。



移動中も使いたいし
リビングでも寝る前も使いたい。
なので追加購入検討中。


そしてお次は

毎日飲んでいるサプリのご紹介。




先日シミ取りに行ったんですが

なんせまめに日焼け止めを塗ってもおらず
妊娠中に案の定大量発生したシミにより
割増料金とられました。

それ以降はちゃんとビタミンCを摂取すべく
そして流行っている?リポソーム系を

取り入れるべく調査。


だから高いってば。

Lypo-C様




リーズナボーラーなあたしが飲んでいるのは

こちら。




レビューよさげでリーズナボー。
お試しにはちょうどいいかなと。


まだあんまり効果感じてないんですけど
なんとなーく飲まないよりは

トーンアップしてる気がします。
プラシーボ効果?笑


葉酸と鉄のサプリは妊娠初期から

出産まで飲んでいたんですが
葉酸は「造血のビタミン」とも言われるようで

妊婦さんじゃなくても
美肌や白髪にもいいと書いてあったので

また飲むようになりました。




左上のLEMONはフライングタイガーで買った
レモンタブレット。

(ほぼお菓子です)

外出時にはサプリを入れてます(かわちい)




紫外線対策ってほど外出しないんですが
サンバリア100の日傘は買いました。
日よけももちろんなんですけど
涼しい!体感温度全然違う!


ビーチに散歩へ行ったときに
あたしは楽天で買った紫外線防止帽子(ギャグか)を

目深にかぶり、腕には日焼け防止アームカバー。
目にはサングラス、口元はマスク。
さすがに日傘はささず。



そのビーチ、若いカップルがほんと多くて。
そんな恰好してるのあたしくらいで。
怪しさ満点でした。でもいいの。焼けたくないの。
だってBBAだもん。羞恥心とか皆無なの。






高齢出産だと赤ちゃん抱っこしてると
かわいいーーってよってこられても
わ、おばさん、、、って思われることが怖くて
なんかずっとマスクしちゃってるんですよね。


そんな自信のない自分にも嫌気がさすし
子供の為にも若々しくいたいものです。


なら運動もせい(むり)




せめて内服で若さを。。。




ではまた
ちゃおバイバイ