妊娠記録 28w5d/30w5d | 【あのねのねノート】病気と妊活と妊娠

【あのねのねノート】病気と妊活と妊娠

独身38歳で子宮頸部異形成発覚。子宮全摘出を勧められるも思いとどまり円錐切除術をし、9ヶ月後に運命の出会いから結婚。不妊治療を経て妊娠出産したことや日常をつらつらと書いてます。

こんにちは

 

 

 

赤ちゃんは870gから1172gに

しかし私は後期つわりで、

何でも食べたいし食べられるけど

少し時間が経つとやや吐いてしまうの

エンドレス

 

 

 

体重もそんなに増えてません

いいのか悪いのか。

 

 

 

結局何食べても吐いちゃうから

なんだかもったいなくて

 

 

 

 

それでも食べなきゃゼロだから

少しでも栄養を届けるために

少量でもせっせと摂取

 

 

 

 

 

他の妊婦さんに比べると

お腹も出てないから胃の圧迫も

少ないと思うのですが、

何せもともと胃弱体質

 

 

 

胃への負担が如実。

 

 

 

 

胃が気持ち悪いのってほんと

メンタル落ちますよねー

 

 

 

 

 

それはさておき、

赤ちゃんは逆子のままでした。

先生から臍の緒が首に巻き付いてると

言われました。ひょえー!

 

 

 

 

よくあることだそうですが。。。

 

 

でも

いやん心配やん

 

 

 

それってぐるぐる巻きになって

苦しかったりしますか?

 

 

 

 

「巻いてる子多いけど、自然と

取れたりもするから大丈夫ですよー。

どうしようもないし。

臍の緒って柔らかい素材?質感?だし」

 

 

 

「臍の緒って柔らかい素材」

 

 

 

 

 

なんだか面白い言葉でした

本のタイトルにしようかしら?(いや何の?

 

 

 

 

 

「でもそろそろ赤ちゃんも動きづらく

なってくるからそのままなら

 

 

 

帝王切開になるかもです」

 

 

 

 

 

どひゃーん。

ててて帝王切開、お噂はかねがね。

まさか自分がそうなるとは

 

 

 

 

 

 

ソフロロジーについてとか

陣痛の時、中腰?みたいになると

いいとかYouTube見まくってたのに

まさかのノー陣痛かも?!

 

 

 

 

 

いやいやまだ先の話。

直前でひっくり返るかもだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(震えるな怯えるなあたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臍の緒マフラーしてるから動きにくくて

逆子のままなのかもねーって先生

 

 

 

 

 

 

ええ冬ですしねー。

マフラーの季節ですものねーっ。なわけ

 

 

 

 

逆子体操したら苦しいかもだしで

ますます体操しませんでした

(元からする気ないくせに)

 

 

 

 

あれ?おしゃべりクソやろうしすぎて

エコー写真まだ載せてませんでした

 

28w5dのエコー写真

 

 

 

まる

 

 

 

ぽちゃ

 

 

 

主人は顔面細くて彫りも深め。

彫深は何となくもらってそうだけど

輪郭は完全におまんじゅうな私譲り

 

 

じわじわ感じていたお地蔵さん感が

よりはっきりしてきましたね

 

 

続きまして

30w5dのエコー写真

 

 

 

 

そうなんです。

左右逆向きに。

どうやら上下にひっくり返りはしてないけど、

縦軸で背中を左側にしたり右側にしたり

している様子

 

 

 

 

おかげで、上手いこといったのか

30wでは臍の緒が首に絡んでませんでした

一安心

 

 

手をお顔の前に持ってきているみたいで、

エコーではなかなかお顔がはっきり見えず

照れ子やなぁ

 

まぶたが白く見えてて、

マンガの「ガラスの仮面」で

ガーンなシーンの表情みたい(伝われ)

 

 

 

腎臓の腫れも現状維持。

生まれてからのケアでしょうねーと

酷くなりませんように。。。。

 

 

あ、そして忘却の彼方へだった写真。

お腹の写真を載せる載せる詐欺するとこでした

 

 

 

 

 

 

36w?!すいません。

このブログリアルタイムではないので、

もう出産間近なのです

 

 

ラストスパートでややお腹出ましたね。

髪も切ったり切ったり。

 

 

なんせつわりが酷くてなかなか美容室も行けず。

一旦肩くらいに切ったんですけど

伸びるの早いし洗うのキツいしで

また更にバッサリ

 

 

でももう長い

 

 

 

 

私は坊主になりたい

 

 

 

そんなこんなで、まもなく出産です

ブログがリアルタイムに追いつくように

がんばりたいところですが、

予定帝王切開なので(ネタバレすな)産後は

サボるかもです

 

 

まだ入院しても予定帝王切開まで3日間あるので

ぽちぽち書いていきますね。

 

 

 

チャオバイバイ