がんばらずに自然体で【縁起覚醒】メソッドの村上です。

「本当の自分」(真我)に生きる為のブログです。

「いまここ」を生きていく為の生活哲学です。

「いまここ」を生きていく為の実践哲学です。

「本当の自分」に出会い、過去を引きずる事なく、

未来を思い煩う事なく生きる為の「羅針盤&道場」です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「この世は幻」とはどういうことか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

私たちは「他人の価値感」(他人の人生)を生きています。

他人から刷り込まれた価値によって「幻」を見せられて生きています。

これが「仮想現実」のカラクリです。そして、

あなたは、紛れもなく「アバター」です。

あなたは、「本当の自分」を生きていません。

 

 

 図解「心の砂時計」は、この世の仕組み(一人一宇宙)です。

 

この世に絶対不変なものは無く(諸行無常)、

すべては、自分の「心」がねつ造した「幻」です。

 

現在、過去、未来も「幻」です。

眼前の世界も「幻」です。

⇒書き替え可能な「情報空間」です。

 

書き換え可能な情報空間が、

どの様にして作るのかが解れば、

ゴールが設定できます。

 

ゴールが、設定できれば達成されます。

ゴールは、設置した瞬間に達成可能です。

それは、ゴールが「幻」(仮想)だからです。

 

そして、ゴールが既に設定した瞬間に、

達成できる様な意識状態を作ること

(コンフォートゾーン)ができれば、

目の前の世界も「書き替える」ことが出来ます。

 

眼前の「物理空間」とは何か?

現実の「物理空間」も「幻」です。

 

目で見て、耳で聞いて、鼻で匂って、

手で触って、舌で味わう。

 

五感感覚から集めた情報が

神経を通して脳に送られます。

 

その情報が、脳で合成されて、

眼前の「世界」が生まれる。

 

その情報が、脳で合成されて、

眼前の「世界」が生まれます。

 

人間の脳で処理される情報は、

RASフィルターを通った情報のみです。

 

RAS=R(選択的)・A(活性化する)・S(システム)

=過去の記憶に基づいて、

失敗を避ける為に、

現状を維持する(死なない)為に

必要な情報だけを意識に上げさせる脳の機能。

 

(全ての情報を脳で処理すると人間は餓死します)

 

これ(仮想)が、洗脳に使われます。

 (社会的洗脳、お金は多い程良い、高い地位、安定した職業が良い・正しい)

 

価値感に基づいて、

RASが条件を満たす為に、

情報を脳に送って、

 

⇒「現実」が形成されます。

(親、先生、友人、TVから刷り込まれた価値観)

 

「RASフィルター」で活性化された情報を元に、

今この瞬間のこの世が生まれます。

 

その「洗脳」は、

親から子へと代々引き継がれます。

(放置すれば全てがhave toの世界になる)

 

直ぐにやる気が無くなるのは、

他人から刷り込まれた価値感を

自分の価値感だと思い込まされているからです。

 

何が言いたいか?

 

⇒私たちは、「他人の価値感」

(他人の人生)を生きています。

 

他人から刷り込まれた価値によって、

「幻」(幻想)を見せられて生きています。

 

これが、「仮想現実」のカラクリです。

あなたは、紛れもなく「アバター」です。

(つづく)

 

 

あなたが「真実」だと思っていること

のほとんどは(解釈=仮想現実)です。

アウトサイド・イン(外側⇒内側)

 

 

 

「現実は、想い(内側)の万華鏡」です。

インサイド・アウトです。)

 

「現実は、想い(内側)の万華鏡」です。

(インサイド・アウトです。)

 

ほとんどの人(99%)は、

「自我」という「幻」を、

「自分」だと錯覚して生きています。

 

真実の「現実」は、100%「他力」諸行無常です。

(自力=0です。)

 

「諸行無常」=「縁起」(心の地動説)

=「砂時計」(上→下/因果道理)です。

 

この「宇宙の仕組み」を腑に落として、

使えると誰でも、もっと人生を楽しめます。

 

仕事も人生も、上手く行く秘訣は、

この目に見えない5次元「情報空間」の仕組み

(砂時計)を理解して使いこなすことです。

 

あなたの「思考」(顕在意識)

「努力」や「頑張り」が、

あなたの人生を作っているわけではありません。

 

「思考」=「あなた」ではありません。(超重要)

「思考」=「自我」です。

「努力」=「自我」(エゴ)です。 

 

もし、あなたが本気で、

「人生を変えたい」のであれば、

 

「エゴ」(自我)の世界ではなく、

「本当の自分」(真我)の世界こそが、

あなたが、今すぐ学ぶべき世界です。

 「心の砂時計」はその為の道場です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

この図解が腑に落ちる時、あなたは目から鱗です。

あなたの苦悩は、雲散霧消します。 

そして一生ものの財産(宝)となります。

 

あなたの眼前の景色・事象は、

「事実」でも、「真実」でもなく、

 

 錯覚(仮想現実)だという

真実の「宇宙の仕組み」に気付くことです。

  

ほとんどの人は、

この「真実」(仮想現実)のカラクリ知る事なく、

生涯を閉じます。

実に、勿体ない事です。

 

「心の砂時計」は、目に見えない、

この宇宙の「仕組み」を単純化して、

 

「見える化」可視化して、

論理的にロジックで教えてくれます。

 

最先端の「量子力学」が、やっと

1600年前の「般若心経」を追認しつつあります。 

(不確定性原理、波動方程式)

 

「宇宙の仕組み」「人生の仕組み」を

「量子力学」と図解「般若心経」で、

可視化して解説しています。

 

 

砂時計哲学の基になっている無料メルマガ講座;毎日発行中

 

図解 あなたの人生が変わる「こころの設計図」 無料メルマガ講座

https://resast.jp/subscribe/101624/1148280

 

バックナンバー一覧はこちらから

https://www.reservestock.jp/page/backnumbers/OTA1YTY0OGQ0N

 

 

 

第31回「砂時計de差取り」教室開催のお知らせ。

日時: 10月  13日(日)   14:00~16:00

テーマ:「覚醒して生きる」(時空反転の仕組み)

定員: 先着 10名    (残席3名)   

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/13076

 

 

来年2024年「差取りLab」テーマです。

  2月4日 心の砂時計哲学基礎講座。     (実施済)
  4月7日 人生の仕組み・宇宙の仕組み(般若心経)
  6月2日 現実を変える量子力学的生き方。  (実施済)

  8月4日 量子力学と般若心経の活用方法。  (実施済)
10月13日「覚醒して生きる」(時空反転の仕組み)(次回)
12月1日 確実に人生を変える方法(量子力学)

 

以下、「砂時計de差取り」教室のご感想の一部です。

 

今回の講座で得たもの、感想があれば、教えて下さい。

 

A.M.さん、

この現実世界は、脳の錯覚によって成り立っている世界なのだということが分かりました。

「自分とは肉体ではなく大いなる存在という意識エネルギー」「今この瞬間の連続が時間である」

「物事は単独で成立しているのではなく、全ての「縁」の総和で成り立っている。」

「現実は、自我の妄想であり、自分の内面(思い込み、価値観、信念etc)の投影である。」

など今までの常識で認識していたものとは異なった解釈することにより、違う世界観を味わうことができそうです。

この世界は留まることなく変化しており、時間的縁起と空間的縁起の総和で今の「現実」ができている。

これを理解することで自分の五感で感じられる認識の範囲では遠く及ばないところで破壊や創造が起きており、

無限の可能性を秘めた空間であるので、起きた現象に対して一喜一憂せず、自分に起きることは、

必然であり偶然など一つもなく、最善、最良のタイミングでその現象が起きていると捉えて抗うことなく、

受け入れて日々淡々と丁寧に生活していこうと思います。ありがとうございました。

 

中島千晴さん、

本日は「砂時計de差取り」ラボに参加させていただきありがとうございました。

あらかじめ多少の知識があったため、割とスッと入って来ました。

私の現状の課題はこれまでの学びをいかに実践に移すか?

思考で理解したレベルで終わりにせずに「ホンマや~!!」と実体験するためにどうするか?

その意味で、会の終わりに村上コーチが付け足しの様に仰った、

「気づきと思考は同時には起こらない」という話が一番ハッとしました。

気づいて、そしてどうする?その気づきをどう活かす?と考えがちなのですが、

気づいて終わりでいいんですね。いかに今までの思考を手放すか、緩めるか、

に注力したいと思います。ありがとうございました。

 

yumiさん、

10数年前に心理学の世界を知り、それに合わせて「宇宙の法則」についても

少しずつ自分の学びに取り入れていきました。心理学も素晴らしいのですが、

それだけではなかなか幸せになれないことに一喜一憂しながら、心理学と宇宙

の法則をあわせたメソッドを構築していきたいと考えるようになったところで

「砂時計de差取りラボ」に出会い、参加させていただくようになりました。

般若心経という仏教哲学に触れ、そして、自分の学びの答え合わせとさらに深い探究も増え、

いろいろ迷っても砂時計ラボでシンプルな道理に戻ることができるようになりました。

生きて行く上での指針として立ち返る場所として出会えたこと本当に感謝しています。

 

micotoさん、

砂時計の図解のおかげで、世界のすべてが180°ひっくり返りました。

ずーっと愛の中にいたのに、集めてきたものに執着するあまり、

見えなく、感じなくしていたことに、やっと気づけました。

こんなにも愛おしい世界で生きれていたことに、感謝の想いが溢れる日々です。

この砂時計の図解で、沢山の方々が、エゴを捨てて捨てて捨て切った世界

の美しさと「いまここ」の尊さに気づかれますようお祈りしています。

本当に人生の大転換の場を作っていただいたことに、改めて感謝です。

情報空間優位で生きる楽しさを、いろんな人たちに伝えていきます。

村上コーチ、本当にありがとうございました。

 

まゆみさん;

「えー!!こんなにシンプルでいいんだ!!」

今回の講座での気付きシェア!

村上先生はメルマガをずっと読んでいて自分が現象に揺さぶれてバランスを

崩しそうになったときに村上先生の朝届くメルマガの内容に助けられた時が結構あって、

いつか村上先生のLaboに参加して先生独自の図解をしっかり理解したいな!

と思っていました!

図解の一人一宇宙、脳みその中の概念について解説してくださいました!

二極化の意味(比較・判定・裁く)欠乏感は”比べるから

”欠乏感はすべてはそこにいることを知らせるため。

偽ものの自分は二極化から生まれる(これに気づくことが重要)

ニュートラル(差取り)でいれば悩まなくなる。

人生を生きることはシンプル。車の運転と同じ現在地を知り、目的地を決めて、

運転に集中する決める=生きること決められない=死んでる(ゾンビと同じ)

決められないと、生きてないことになり、未来が変わらない。諸行無常、

縁を起こすミソ。もうもう90分がめちゃ濃かった〜 これらのことの他に

やっぱりラヴァブルの良さやその必要性も再確認できました!!

最後に先生に色々質問でき直接、村上先生に答えていただけたりしてまるで

セッションを受けたような感覚でした。

「えー!!こんなにシンプルでいいんだ!!」「ガクッ(笑)」

もうね、この世の中、本当にシンプル!!

何も力んだり、必要以上に「頑張ろう」としたりしなくていいのね〜

何かがそぎ落とされたような感じの村上先生の砂時計de差取りLaboでした!!

みんなこれ受けた方がいいよ〜 この人生の摂理をみんな知ったらこれこそ世界平和だよ!!

村上先生寛子さん素晴らしい講座開催本当にありがとうございました!!

 

YKさん、

*自分の「思考」を自分だと思わないように気づくことがすごく大事で、

他人の評価とか、嫌なことにとらわれず、流すことが必要だなと思ってます。

どんなことが起きても、心に出てくるモヤモヤも、どんなことでも受容する

練習をしていきたいと思います。

②今回のイベントで、一番印象に残っている事。2つあります。(笑)

*一人一人のお話にきちんと回答をしてくださったり、事例を含めて

お話ししていただけること。この「仕組み」さえわかれば、生き方が変わり、

100%全員、絶対望んだゴールに行けます! みんなに知ってほしい!

とコーチが熱く語っていたこと。皆さんのリアルに今浮上してきた疑問

などのお話も聞けてとても良かったです!

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

本図解は、般若心経の根本原理「縁起」と「唯識」原理をベースに脳科学と

量子力学の知見を取り入れています。「縁起」と「唯識」は、科学、哲学、

仏法の三側面を持ち、世界に通用する「普遍的な概念」です。

 

アメブロ; https://ameblo.jp/anonenone007/

メール ; murakami.setsuo@gmail.com

 

部活「エネルゲイア」参加は下記より、

https://energeia.app/

こちらから、メールとパスワードを登録

砂時計哲学部

https://energeia.app/club/248

に入部

 

 

初めての方はこちらの無料メルマガ登録をお勧めします!

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2338994