がんばらずに自然体で【縁起覚醒】メソッドの村上です。

「本当の自分」(真我)に生きる為のブログです。

「いまここ」を生きていく為の生活哲学です。

「いまここ」を生きていく為の実践哲学です。

「本当の自分」に出会い、過去を引きずる事なく、

未来を思い煩う事なく生きる為の「心の設計図」です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q&A「既にある」とはどういうことですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

読者の方からの質問のQ&Aです。

 

「既にある」とは、どいう事ですか?

分かりません。教えて下さい。

(質問ありがとうございます)

 

 

 

 図解「心の砂時計」は、人生の設計図(般若心経)です。

 

 

「現実」=「過去」も「未来」も

同時に「いまここ」に存在しています。

(過去=情報です。未来=想念です。) 

 

あなたの望んでいるものは、

今この瞬間に「既にある」

be波動の状態です。

 

今の状況に

不平不満を言ったり、

足りないと感じていたり、

 

もっともっとこうしなくては

と言う信念は、

 

今この瞬間に

持っているものよりは、

 

「無い」ものにばかりに

注意が向いているので、

 

そういう状態は、今ここに「ある」状態

ではなく、「どこかに放浪の旅」状態です。

 

「青い鳥」を探し回っている

心の状態です。

 

結果、波動が下がり、

望むモノを手にする事はない。

(逆引き寄せ)

 

全ての鍵は、

「今ここに在る」

“自分の「意識」の状態”

にかかっています。

 

つまり、眼前の現象世界は、

心の写し絵=ホログラムの映像で、

 

過去に感じたり、見たり、

意識したものが、

 

この「現実」に反映されています。

インサイドアウトです。(内側→外側)

(つづく)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

私のメルマガ記事・図解を解説して欲しい方、

自分の課題や苦悩の本質を図解で可視化して

見たい方は、下記まで連絡ください。

一休さんには叶いませんが、👀から鱗の解説

を提供します。

murakami.setsuo@gmail.com

 

 

この図解が腑に落ちる時、あなたは目から鱗です。

あなたの苦悩は、雲散霧消します。 

そして一生ものの財産(宝)となります。

 

あなたの眼前の景色・事象は、

「事実」でも、

「真実」でもなく、

 

 錯覚(仮想現実)だという

真実の「宇宙の仕組み」

に気付くことです。

  

ほとんどの人は、

この「真実」(仮想現実)

のカラクリ知る事なく、

 

生涯を閉じます。

実に、勿体ない事です。

 

「心の砂時計」は、目に見えない、

この宇宙の「仕組み」を単純化して、

 

「見える化」可視化して、

論理的にロジックで教えてくれます。

 

最先端の「量子力学」が、やっと

1600年前の「般若心経」を追認しつつあります。 

(不確定性原理、波動方程式)

 

「宇宙の仕組み」「人生の仕組み」を

「量子力学」と図解「般若心経」で、

可視化して解説しています。

 

 

砂時計哲学の基になっている無料メルマガ講座;毎日発行中

 

図解 あなたの人生が変わる「こころの設計図」 無料メルマガ講座

https://resast.jp/subscribe/101624/1148280

 

バックナンバー一覧はこちらから

https://www.reservestock.jp/page/backnumbers/OTA1YTY0OGQ0N

 

 

 

第二十八回「砂時計de差取り」教室開催のお知らせ。

日時: 4月  7日(日)   14:00~15:30 

定員: 先着 10名    (残席2名)   

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/13076

 

テーマ:心の砂時計哲学基礎講座。

 

来年2024年「差取りLab」テーマ(仮)です。

  2月4日 心の砂時計哲学基礎講座。     (実施済)
  4月7日 般若心経的生き方。
  6月2日 現実を変える量子力学的生き方。

  8月4日 量子力学と般若心経の活用方法。
10月6日 時空反転メソッドで覚醒して生きる。
12月1日 確実に人生を変える方法(量子力学)

 

【2023年の実施テーマ】

2月12日(日)「お金の本質」と人生変革  (実施済)

4月 9日(日)「頑張らない生き方」    (実施済)

6月11日(日)「自分」とは何か?     (実施済)

8月 6日(日) 「時間の真実」      (実施済)

10月 8日(日)「現実」とは何か?    (実施済)

12月10日(日)「宇宙の仕組み」     (実施済)

 

「差取りラボ」は、まる4年、27回の開催を数えました。

「自分の本質」や「この世の仕組み」は、

生きて行く上での「人生の土台」「心のOS」です。

単なる上辺の知識やノウハウではありません。

頭で分かるだけでは、意味がありません。

腑に落ちて、潜在意識に染み込んでこそ「習慣」が変わり、

あなたの「現実」が変わります。是非この醍醐味を味わって、

実際にあなたの人生の変革を実体験して下さい。

 

 

以下、「砂時計de差取り」教室のご感想の一部です。

 

今回の講座で得たもの、感想があれば、教えて下さい。

 

Kさん、

「自我の檻」から、あと一歩で抜け出せるという感覚はあるのですが、

そこからなかなか進まず… 今回、他の方のお話をきっかけにヒントが得られ、

「必要なことは、必要な時に起こる」ということも実感できました。

”ボールを川の上流(未来)に投げ続けて、待つだけでいい”

という他の出席者の方の説明が、とてもわかり易く腑に落ちました。

「願望実現は難しいもの」というのも「思い込み」だと気がつきました

また、「お金がたくさん欲しいという願望は…」というご質問は、

私にも当てはまることだったので、非常に有り難かったです。

そのお金で何を得たいのか?今一度自分と向き合い直そうと思います。

まさに必要なタイミングで、必要なお話が聞けました。

また、私自身の感覚との答え合わせもできました。

次回も参加させていただきます。

ありがとうございました。

 

micotoさん、

砂時計の図解のおかげで、世界のすべてが180°ひっくり返りました。

ずーっと愛の中にいたのに、集めてきたものに執着するあまり、

見えなく、感じなくしていたことに、やっと気づけました。

こんなにも愛おしい世界で生きれていたことに、感謝の想いが溢れる日々です。

この砂時計の図解で、沢山の方々が、エゴを捨てて捨てて捨て切った世界

の美しさと「いまここ」の尊さに気づかれますようお祈りしています。

本当に人生の大転換の場を作っていただいたことに、改めて感謝です。

情報空間優位で生きる楽しさを、いろんな人たちに伝えていきます。

村上コーチ、本当にありがとうございました。

 

かずさん;

もっと知りたい。

『私のペンです』『私の手です』の観測者の話し。

聞いたことあるけど‥すっかりさっぱり忘れていたので、聞けて良かったです。

未来を描く、イチロー選手の話し良かったです。

時間軸は、腑に落とすまで、これからも、お話し聞きたいと思いました。

ありがとうございました。

 

 

 

由美子 さん;

楽しく学べました!

とても村上コーチのお話と図解が分かりやすかったです。

参加されているメンバーの方のお話もとても参考になりました!

次回も参加したいです!

よろしくお願いいたします♪

 

J.I.さん、

差取り教室に参加させていただきありがとうございました。 

最近「ジャッジ」という言葉が気になって、アメブロで検索していて、こちらの教室に出会うことができました。

今ちょうど知りたかった内容で、参加させていただいて本当によかったです。

ありがとうございました。ジャッジしていたからうまくいかないこと、

過去から時間が流れていると思っていたからうまくいかないことが分かりました。

今が過去を作っていることも少し理解できたように思います。

現在地と目的地が漠然としているから漠然とした人生になることにも納得でした。

すごい内容で驚きました。繰り返し見て潜在意識を変えていきたいです。

次回も参加したいです。今後ともよろしくお願いします。

J.I.

 

まゆみさん;

「えー!!こんなにシンプルでいいんだ!!」

今回の講座での気付きシェア!

村上先生はメルマガをずっと読んでいて自分が現象に揺さぶれてバランスを

崩しそうになったときに村上先生の朝届くメルマガの内容に助けられた時が結構あって、

いつか村上先生のLaboに参加して先生独自の図解をしっかり理解したいな!

と思っていました!

図解の一人一宇宙、脳みその中の概念について解説してくださいました!

二極化の意味(比較・判定・裁く)欠乏感は”比べるから

”欠乏感はすべてはそこにいることを知らせるため。

偽ものの自分は二極化から生まれる(これに気づくことが重要)

ニュートラル(差取り)でいれば悩まなくなる。

人生を生きることはシンプル。車の運転と同じ現在地を知り、目的地を決めて、

運転に集中する決める=生きること決められない=死んでる(ゾンビと同じ)

決められないと、生きてないことになり、未来が変わらない。諸行無常、

縁を起こすミソ。もうもう90分がめちゃ濃かった〜 これらのことの他に

やっぱりラヴァブルの良さやその必要性も再確認できました!!

最後に先生に色々質問でき直接、村上先生に答えていただけたりしてまるで

セッションを受けたような感覚でした。

「えー!!こんなにシンプルでいいんだ!!」「ガクッ(笑)」

もうね、この世の中、本当にシンプル!!

何も力んだり、必要以上に「頑張ろう」としたりしなくていいのね〜

何かがそぎ落とされたような感じの村上先生の砂時計de差取りLaboでした!!

みんなこれ受けた方がいいよ〜 この人生の摂理をみんな知ったらこれこそ世界平和だよ!!

村上先生寛子さん素晴らしい講座開催本当にありがとうございました!!

 

YKさん、

*自分の「思考」を自分だと思わないように気づくことがすごく大事で、

他人の評価とか、嫌なことにとらわれず、流すことが必要だなと思ってます。

どんなことが起きても、心に出てくるモヤモヤも、どんなことでも受容する

練習をしていきたいと思います。

②今回のイベントで、一番印象に残っている事。2つあります。(笑)

*一人一人のお話にきちんと回答をしてくださったり、事例を含めて

お話ししていただけること。この「仕組み」さえわかれば、生き方が変わり、

100%全員、絶対望んだゴールに行けます! みんなに知ってほしい!

とコーチが熱く語っていたこと。皆さんのリアルに今浮上してきた疑問

などのお話も聞けてとても良かったです!

 

④この教室をどんな方におススメしたいですか?

いつも思うんですが、脳科学や量子力学の話はエビデンスになる書籍などが

たくさん出ていて説明もしやすいんですが(それでもよくわかんないという人ばかり)

本当の自分・宇宙と繋がるといった話になると、全く理解できない人が多いです。

でも、本当に人類にとって必要なのは、今回のこのお話だと思うんですが、

理解しようとするのは極々一部。大切な人たちには知ってもらいたいなーって思います。

 

 

くじちゃんさん;

*自我の世界から真我へ、3年前にこの言葉を聞いて全くよく分からなかったのですが

 今はなんとなくイメージができるようになりました。

*村上コーチが伝えたいことは、「枠」に囚われていることにいかに気付いて

 そこから外れるかということなのだと分かりました。

*私自身も大切だと感じている部分だったので何度も何度も講座中は刷り込んでいただいたような感覚です。

*「ソワカの法則」です。そして般若心経の奥深さです。

*以前から伝えてくださっているのに、なぜ我々は気が付かない、

*もしくは見て見ぬふりをして過ごせてしまうのだろうか、と思いました。

*そして、私も自身の体感と合わせて、故人が残してくださった産物を時代の流れとともに伝えていきたいと思いました。

*ある程度、潜在意識と顕在意識の仕組みを体験をしている方、

*図式化・言語化によってより深い次元で捉えたい方に勧めたいです。

 

のりたけさん;

*今回も赤ペンで山のように書き込みをしました。

*縄文時代や江戸時代は、未来→現在→過去で生きていたと知ったこと。

*一番印象に残っている事。誰でもお金持ちになれると教えてくれたこと。

*他の人の質問で、自分の頭の中でトレーニングできたことが良かったです。

*今、生きにくかったり、しんどかったりするけど、言語化できない人にお勧めです。

*ノ・ジェス先生の心感覚やパーソナルユニバースの本を読んでいる人にお勧めです。

*仏教の十界のコンテンツを作ってほしいです。

 

 

かずちゃんさん;

*録画を見た時は、変わらなかったけど‥次の日の朝、村上コーチの

 『私のペン🖊イメージしていたら、私を認識している方が私って何となくわかりました。

*何事も、良い、悪い、勝つ、負ける‥ではなくジャッジしない視点。

*私と私がべったり、くっついてしんどかったけど‥一歩引いた視点で私を見れるかもしれません。

*私と同じように、私と私がべったりくっついて、生きることがしんどい人におすすめします。

 ありがとうございました。

 

河野さん;

人生で大事な事が得られました。

講座の後に時間ととってもらって相談を受けていただいたのですが、

そこでわたしの画家としてのテーマが降りてきました。

それは今まで言葉をいろいろ紡いできたことの要約です。

すなわち「元氣」!

なんのこっちゃとおっしゃるなかれ、それは私の絵を見たらわかります。

たったこれだけのことですが、わたしにとっては大きな発見でした。

おかげでこれからの活動がとてもやりやすくなりそうです。

また機会があれば受講したいです。

 

 

Akko さん

今聞けてよかった!

はじめての参加で緊張してましたが、すぐに話しにくぎづけでした。

参加されている皆さんのお話もためになったし、あっという間のいい時間。

参加のボタンをポチッと押してよかったです。

ありがとうございます♪

 

 

竹廣 直久 さん;

砂時計de差取りLabのセミナーで有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

気付きがすごいです!

先生の話を聞いて、覚醒の出発点に立てた気がします。

思考・感情・肉体は本当の自分ではなく、

本当の自分(真我)に気づくことが大切なんだと理解することができました。

もっと学びを深めて、この世界の仕組みを理解していきたいです。

本日はありがとうございました。

 

 

 

本図解は、般若心経の根本原理「縁起」と「唯識」原理をベースに脳科学と

量子力学の知見を取り入れています。「縁起」と「唯識」は、科学、哲学、

仏法の三側面を持ち、世界に通用する「普遍的な概念」です。

 

アメブロ; https://ameblo.jp/anonenone007/

メール ; murakami.setsuo@gmail.com

 

部活「エネルゲイア」参加は下記より、

https://energeia.app/

こちらから、メールとパスワードを登録

砂時計哲学部

https://energeia.app/club/248

に入部

 

 

初めての方はこちらの無料メルマガ登録をお勧めします!

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2338994