図解【砂時計de差取り】オンライン教室の村上です。

「本当の自分」(真我)に生きる為のブログです。

「いまここ」を生きていく為の生活哲学です。

「いまここ」を生きていく為の実践哲学です。

過去を引きずる事なく、未来を思い煩う事なく、

今の自分をごきげん(笑顔)でサバイバルする

為のブログです。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知っていますか?あなたは「創造主」だということを!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

あなたの「現実」は、全てあなたが「創造」しています。

「自分」とは、自分が感じている「自分」(自我=小我)ではありません。

あなたには、肉体、思考、感情、欲望など「自分」と感じている「自我」のみでなく、

知覚できない大きな存在の「自分」(潜在意識/大我)が存在します。

 

 

 

「心の砂時計」は、1600年の叡智「唯識原理」(般若心経の根本原理)です。

 

 

あなたの「現実」は、

全てあなたが「創造」しています。

 

「自分」とは、

自分が感じている「自分」(自我=小我)ではありません。

 

あなたには、肉体、思考、感情、欲望など

「自分」と感じている「自我」のみでなく、

 

知覚できない大きな存在の「自分」

(潜在意識/大我)が存在します。

(ハイヤーセルフ、サムシンググレート、大いなる存在、神)

 

 

「自我」(顕在意識/小我)と

「大きな自分」(潜在意識/大我)は

区別できないし姿形が見えません。

 

だから、

自分の望まないその「現実」の状況を

自分が「創造」したとは思えません。

 

あなたは、眼の前の現実の状況

(過去データ)に関係なく、

 

豊かな状態でいる事も出来ますが、

現実の状況を真に受けて深刻になる事も出来ます。

深刻さは良い方向には影響しません。

 

無いものや不足するもの、

良くないと思う事ばかりに意識を向けて、

不満を感じ、悩み、苦しみます。

 

この気分の重さは

あなたが経験しようとするものを捻じ曲げてしまいます。

(自我のねつ造)=(仮想現実)

 

宇宙の豊かさは無限であり、

あなたが望んでも受け取る事が出来ないのは、

他人や環境の精ではなく、

 

あなたが宇宙を信じていない為です。

宇宙とのパイプが詰まっているからです。

 

宇宙とのパイプが詰まる原因は、

あなたの「思い込み」や常識(ゴミ)です。

 

宇宙はあなたにギフトを用意しているのに、

あなたの「思い込み」や常識が

枠組みを創り上げ狭めています。(自我の檻)

 

その「枠組み」によって

あなたの人生は良くも悪くもなります。

(続く) 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

(もし参考になる部分があれば知人友人に自由に転送下さい。)

 

 

この図解が腑に落ちる時、

あなたの悩み・苦しみは雲散霧消します。 

そして一生ものの財産(宝)となります。

 

 

あなたの人生が変わる図解「砂時計de差取り」メルマガ

に興味のある方は下のURLをクリックして下さい。

https://www.reservestock.jp/subscribe/101624/1148280

 

ご登録をいただいた方には、小冊子「煩悩解体新書」vol3.を

お届け致します。

 

 

第十五回「砂時計de差取り」ラボ開催のお知らせ。

日時: 2021年 2月 12日(土) 14:00~15:30

 

テーマ:「自分」とは誰か?  (自分の正体)

1、『自我』とは?        (自我の構造)

2、『仮想現実』とは?     (現実のカラクリ)

3、『本当の自分』        (自我からの解放)

 

 

2021年の年間スケジュールです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2021年ー2022年のテーマ】

 

12月8日(水)14:00~15:30  

「縁起」と「諸行無常」  (宇宙の仕組み)

 

2月12日(土)14:00~15:30 

「自分」とは何か? (知らないと後悔する自分の仕組み)

 

4月9日(水)14:00~15:30 

「現実」とは何か? (知らないと後悔する現実の仕組み)

 

6月11日()14:00~15:30 

「時間」の真実 (知らないと後悔するこの世の仕組み)

 

8月6日(水)14:00~15:30  

「波動の法則」とは? (知らないと後悔するこの世の仕組み)

 

10月8日()14:00~15:30 

「陰陽の法則」とは? (知らないと後悔するこの世の仕組み)

 

12月10日(水)14:00~15:30

「鏡の法則」とは? (知らないと後悔するこの世の仕組み)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

本図解は、般若心経の根本原理「縁起」と

「唯識」原理をベースに脳科学、心理学

量子力学の知見を取り入れています。

 

「縁起」と「唯識」は

科学、哲学、仏法の三側面を持ち

世界に通用する普遍的な概念です。

 

本メルマガは、文章(言葉)で一読された後に、

図解イメージで腑に落とされることを推奨しています。

三次元の時空(時間・空間)を超えた

高次の世界を座標空間を使って表現しています。

 

 

 

 

 

 

このメルマガのオンライン・ラボ(差取り塾)を開催しています。
現代の量子力学と1600年前の般若心経の叡智+心理学+脳科学の

知見を取り入れた内容の「誰でも人生変革」講座を目指しています。

 

この図解を腑に落とすだけで、誰でも、抽象度(視座)が高まり、

コンフォートゾーンの外に脱出することが出来る様になります。

自分自身や己の人生の現実を俯瞰できる様になります。

そして、他人や家族や外側の環境に対しても影響力を持てる

様になり精神的・経済的自由人になることが出来ます。

興味のある方はお気軽に参加下さい。

 

アメブロ; anonenone007

メール ; murakami.setsuo@gmail.com