図解【砂時計de差取り】オンラインラボの村上です。

「本当の自分」(真我)に生きる為のブログです。

「いまここ」を生きていく為の生活哲学です。

「いまここ」を生きていく為の実践哲学です。

過去を引きずる事なく、未来を思い煩う事なく、

今の自分をごきげん(笑顔)でサバイバルする

術が得られます。

 

 

あなたの人生が変わる図解「砂時計de差取り」メルマガ

に興味のある方は下のURLをクリックして下さい。

https://www.reservestock.jp/subscribe/101624/1148280

ご登録をいただいた方には、小冊子「煩悩解体新書」vol2.を

お届け致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「現実は幻想」の謎とメカニズム。()

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「現実」は

100%自分に由来しています。

 

100%自作自演です。

=時間的空間的∞縁起の総和です。

(残像・現象化)

 

「時間」は「いまここ」この瞬間のみです。

つまり、「時間」は存在しないです。

これが真実です。

 

過去~未来への時間感覚で

自我が「現実」を「ねつ造」しています。

 

「二極性」のメカニズムから

「ひょっとしたら~かもしれない」。。。

 

漂流ストップして(すると)

「自分の内面」が明らかになります。

 

あなた「人間」は

①出演者(演者・体験者)

②観察者(観客)

③監督(創造)

 

の3者を一人で演じています。

つまり、すべては「自作自演」です。

 

これが「人間の正体」です。

(これの理解が肝です。深い話です)

 

シェークスピアの有名な言葉

「この世はすべて舞台。人はみな役者」

が上記の事を上手く表現しています。

 

 

「現実は幻想」の謎とメカニズムは、

怖れ、無価値感、時間観に起因しています。

 

1、恐れ(お金)があると思考範囲が狭められます。

(二極性/自我の檻)

 

そのルーツは経験、親、学校など。

この思い込み(固定観念)で

「身口意の不一致」が起こります。

 

どう解放するか?

→(思い込み)を外すことです。

 

2、自己認識(アイデンティティ)欠如。

自分は何者か?

何故存在してるか?

 

自分は大いなる存在。

→に目覚める。

 

 

3、「見えない世界」の「仕組み」

を知る。

 

「仕組み」が解れば、

恐れから解放できますので

眼前の「観える世界」が変わります。

 

③→②視座が上がる。

=「いまここ」化。

 

=メタ認知で、

→雲が晴れて

「ワンネス」(非二元)

の世界を観る。

 

以上が、

現実は幻想のカラクリ=メカニズム

です。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

この図解が腑に落ちる時

あなたの悩み・苦しみは雲散霧消します。 

そして、一生ものの財産(宝)となります。

 

 

 

第八回「砂時計de差取り」ラボ開催のお知らせ。

日時: 2020年12月 9日(水)14:00~15:30

テーマ:『現実創造』の仕組みと自己変革(脱皮の仕方)

定員: 18名 (残り1名)

https://resast.jp/events/423499

 

 

 

今後の予定とテーマ(仮)

2月17日(水): 確実に精神的経済的に豊かになる方法。

4月14日(水): 現実とは何か?(この世の仕組み)

 

本図解は、般若心経の根本原理「縁起」と

「唯識」原理をベースに脳科学、心理学

量子力学の知見を取り入れています。

 

「縁起」と「唯識」は

科学、哲学、仏法の三側面を持ち

世界に通用する普遍的な概念です。

 

本メルマガは、文章(言葉)で一読された後に、

図解イメージで腑に落とされることを推奨しています。

三次元の時空(時間・空間)を超えた

高次の世界を座標空間を使って表現しています。

 

 

 

 

 

 

このメルマガのオンライン・ラボ(差取り研究会)開催しています。
現代の量子力学と1600年前の般若心経の叡智+心理学+脳科学の

知見を取り入れた内容の「誰でも人生変革」講座を目指しています。

 

この図解を腑に落とすだけで、誰でも、抽象度(視座)が高まり、

コンフォートゾーンの外に脱出することが出来る様になります。

自分自身や己の人生の現実を俯瞰できる様になります。

そして、他人や家族や外側の環境に対しても影響力を持てる

様になり精神的・経済的自由人になることが出来ます。

興味のある方はお気軽に参加下さい。

 

アメブロ; anonenone007

メール ; murakami.setsuo@gmail.com