図解【縁起パワー開発講座】の村上です。

「本当の自分」(真我)に生きる為の講座です。

「いまここ」を生きていく為の生活哲学です。

「いまここ」を生きていく為の実践哲学です。

過去を引きずる事なく、未来を思い煩う事なく、

今の自分をごきげんな笑顔にする講座です。

 

 

あなたの人生が変わる図解「縁起パワー開発講座」

に興味のある方は下のURLをクリックして下さい。

https://www.reservestock.jp/subscribe/101624/1148280

ご登録をいただいた方には、小冊子「煩悩解体新書」vol2.を

お届け致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「本当の自分」(あなたが思っているあなたは、あなたではありません)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私たちは自分が未熟である為

成長する事が目的であると教えられてきました。

 

常に満足する事なく上を目指して頑張る事が

人として正しい生き方であると教えられてきました。

 

上を目指してとは、地位や名誉や財産といった

表面的、物質的なものです。

 

これが常識であると思い込んでいます。

この常識の思い込みが、あなたの人生を

辛く厳しいものにする可能性があります。

 

多くの人は現実に不満があり

もっと良くしようと行動します。

 

これが当然の事だと思い込んでいます。

そして満足する為に頑張り続けます。

(不満の継続)

 

不満から起こす行動はネガティブなエネルギーである為

そこから抜け出す事は容易な事ではありません。

 

自力で頑張り努力し続ける人はそんなに多くはありません。

そして、未熟、不足、不満が、そのまま現実を創造します。

 

そして、あなたの今の状態が

未来を創造する事になります。

 

つまり、今を満足していなければ

「未来」もその状態になります。

 

成長とは、目に見える物質的な何かを手に入れる事ではなく

目に見えないあなたの本質の「魂」を成長させる事です。

 

あなたの「本質」は、思考や感情や肉体ではなく

「意識」です。

 

自分が知覚できるものだけが

「自分」だと思い込んでいます。

 

つまり、「肉体、思考、感情」が自分である

と、知らないうちに信じ込んでいます。

(これが錯覚の根本原因)

 

この様に信じてしまった為、自分と思っている自分

しか知覚する事が出来なくなってしまいました。

 

それによって、偉大な力があるのに

その力を自分の思い通り望み通りに使う事ができません。

 

「本当の自分」を知ってその偉大な力に気付けば

あなたの人生はどれほどパワフルなものに変革することか!

 

一度の人生、これに気付かなければ

実にもったいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

この図解が腑に落ちる時

あなたの悩み・苦しみは雲散霧消します。 

そして、一生ものの財産(宝)となります。

 

 

第七回「砂時計de差取り」ラボ開催のお知らせ。

日時: 2020年10月14日(水)14:00~15:30

テーマ:苦悩の本質とそのメカニズム。

定員: 18名 (残り3名)

https://resast.jp/events/423498

 

今後の予定とテーマ(仮)

12月 9日(水): 般若心経の本質と根本原理「唯識」。

 2月17日(水): 確実に精神的経済的に豊かになる方法。

 

 

本図解は、般若心経の根本原理「縁起」と

「唯識」原理をベースに脳科学、心理学

量子力学の知見を取り入れています。

 

「縁起」と「唯識」は

科学、哲学、仏法の三側面を持ち

世界に通用する普遍的な概念です。

 

本メルマガは、文章(言葉)で一読された後に、

図解イメージで腑に落とされることを推奨しています。

三次元の時空(時間・空間)を超えた

高次の世界を座標空間を使って表現しています。

 

 

 

 

 

このメルマガのオンライン・ラボ(差取り研究会)開催しています。
現代の量子力学と1600年前の般若心経の叡智+心理学+脳科学の知見を取り入れた内容の「誰でも人生変革」講座を目指しています。この図解を腑に落とすだけで、誰でも、抽象度(視座)が高まり、コンフォートゾーンの外に脱出することが出来る様になります。自分自身や己の人生の現実を俯瞰できる様になります。そして、他人や家族や外側の環境に対しても影響力を持てる様になり精神的・経済的自由人になることが出来ます。興味のある方はお気軽に参加下さい。

アメブロ; anonenone007

メール ; murakami.setsuo@gmail.com