【砂時計de差取り】教室の村上です。

人間の本質と「現実創造」のメカニズムに

ついて「縁起」と「唯識」の視点でイメージ

言語化、あらゆる事象と学びを一貫性のある

5次元無限座標で視覚化・コンテンツ化して

アウトプットしています。

 

あなたの人生シナリオを図解「座標」 by

般若心経と量子力学で可視化します。

 

<お知らせ>

メルマガ「あなたの人生が変わるこころの設計図」に

興味のある方は<こちら>をクリックお願いします。

URL: https://www.reservestock.jp/page/step_mails/24826

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「自分とは何か?」 (自我の正体)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「自分」は紛れもなく、

自分であって、

 

自分自身が作り上げて来たものと、

誰もが思っています。

 

でも、それは違います。

それが、錯覚のスタート地点です。

 

 

「自分」は、

親や友人、

 

学校の教育、

社会の常識、

 

TV等のメディアからの

インプット等を、

 

あなたが受け入れる過程で

後天的に作られたものです。

 

あなたが当然と思っている事のほとんどは、

誰かによって植え付けられた人工的な思考です。

 

つまり、

あなた(顕在意識)は、

 

他人の「言葉」によって、

刷り込まれて成り立っています。

 

それは、

「本当のあなた」

(真我)ではありません。

 

これが、

「自我」の正体です。

 

心が生み出す想念は、

実体ではなく、

虚妄な幻想です。

 

しかし、

私たちは、

 

心が生み出すものを、

客観的な存在と見なし、

それに囚われて生きています。

 

この根源的な無知=自我は、

次から次へと起こり、

 

純粋な「真我」を

ベールで覆い隠してしまいます。

 

無知とは、

「真我」を身体や思考や心と

「自己同一化」する事です。

 

自我は「私」に非ず。

「私」は自我に非ずです。

 

 

人は生まれてから大人になるまで、

いろいろな人に出会って、

 

いろいろな”毒リンゴ”(洗脳)

を食べて育ちます。

 

(毒リンゴ=親、学校、社会常識、世間体、TVなど)。

 

人は、

に交われば赤くなります。

 

生まれた時は、

ピュアなのに、

 

いつしかいろいろな、”毒リンゴ”

を食べて洗脳されます。

 

その”毒リンゴ”は、

いつか吐き出さないと、

 

洗脳されたまま、

一生を終えます。

 

多くの人は、

いつも何か(思い込み・固定観念)

に縛られていて、

 

「本当の自分」らしさが

ありません。

 

本来の自分ではなく、

自分を守るため”ヨロイ”を着けた、

 

外向きの「偽りの自分」です。

 

それを、

自我、執着、エゴと呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

本図解は、般若心経の根本原理である、

「縁起」と 「唯識」の

考えをベースに脳科学、

心理学、量子力学の知見を取り入れています。

 

「縁起」・「唯識」は、科学、哲学、仏法の

三側面を持ち、世界に通用する普遍的な概念です。

 

 

本メルマガは、文章(言葉)で一読された後に、

図解(イメージ)で腑に落とされることを推奨しています。

三次元の時空(時間&空間)を超えた高次の世界を

イメージ座標で表現して伝えようとしています。

 

図解・座標による「イメージ言語」の方が、直感的で、

文字言語情報の100倍以上の情報・エネルギーがあります。

(不立文字)

 

 

 

 

 

この図解は、腑に落とすだけで、誰でも、視座(抽象度)

が高まります。(コンフォートゾーンの外に脱出できます。)

つまり、自分や人生を俯瞰できる様になります。外側の

環境(他人)に対して影響力を持てる様になります。

気が付かない人には、1円の価値もありませんが、

気が付く人には、非常に大きな価値があります。

 

このブログの少人数の勉強会を予定しています。
量子力学と般若心経の叡智+心理学+脳科学の知見を

取り入れた内容の人生変革講座を目指しています。

 

 

p.s.

メルマガ:あなたの人生が変わる「こころの設計図」を始めました。

興味のある方は<こちら>をクリック下さい。

URL: https://www.reservestock.jp/page/step_mails/24826

 

 

 

追伸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生の操縦席コックピットを取り戻す。
モンキートラップ(猿のワナ)から脱出する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は其々の思いを持って生きています。

 

たいがいは悩みや苦しみの一つや

二つは抱えて生きています。

でも自分が、「モンキートラップ」のワナに

かかっていると、

 

自覚して生きている人は、

そう多くはないのではないでしょうか?

 

ところが、99%の人は、

トラップ(罠)にかかっています。(錯覚)

 

モンキートラップとは何か?




 

 

.