図解【煩悩解体新書】の村上です。

テーマは「人間の本質」と「人生のメカニズム」

です。あらゆる事象を「縁起」と「唯識」視点で

言語化し、図解でアウトプットしています。

自己発見の旅&あなたの「十牛図」です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは「自我」を自分と思い込んでいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それは錯覚です。

早く目を覚ました方があなたの為です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは良い一日を。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生の操縦席コックピットを取り戻す。
モンキートラップ(猿のワナ)から脱出する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は其々の思いを持って生きています。

 

たいがいは悩みや苦しみの一つや

二つは抱えて生きています。

でも自分が、「モンキートラップ」のワナに

かかっていると、

 

自覚して生きている人は、

そう多くはないのではないでしょうか?

 

ところが、99%の人は、

トラップ(罠)にかかっています。(錯覚)

 

モンキートラップとは何か?



 

.

 

 

煩悩即菩提

「この泥あればこそ咲け蓮の華」

 

人生は、

本質的な事を実践すれば良くなります。

本質的な事以外=クルミを減らせば楽になります。

 

本質的とは、

・長期的に考えてやる意味がある事。

・本当に自分が求めているやりたい事。

 

抽象度を高めぶれない自分軸をつくり

あなたの可能性を引出す図解「煩悩革命」に

興味のある方は、murakami.setsuo★gmail.comまで

気軽に連絡下さい。

(★を@に変えて下さい)