あの時から13年経った。
こんな真夜中に時々思い出すのは
叶わなかった貴方のこと。

後悔はないけど、後悔してる。
なんていうか複雑な過去。


叶わなかったから。
だから時々何も知らない貴方を
美化して思い出すんだろうね。


あの時の自分があと少し自信があって
行動してなにかが違ってたら
今私の胸に頭を乗せて寝てる
可愛い息子に会うことはなかった。
結果、これが正しい私の生き方だった。


貴方との未来はタラレバの世界。
でもここを少し遡れば
あの頃をちょっぴり思い出せるから。


情けなくて幼い自分を
ちょっとだけ慰めてあげたい。
「よく頑張ったね」って。
何もできなかったけど、
口先だけの強がりばっかりだったけど。


愛せてよかったよって。

あの恋が私の原点だったと思う。
あの頃が一番素敵な人に恵まれてて
たくさんの優しさに囲まれて
バカで弱虫な私は頑張れてた。


強くなった。
まだまだ頼りないけど。
自分に甘々だけど。



全部あの頃があったから。



あーぁ。
おじいちゃんおばあちゃんになって
チャンチャンコ着てる姿
初めて想像できた人だったのにな。笑
大好きだったな。


大好きすぎたな。
ゼーッタイ気づかれないけど
もし気づいたら
貴方もちょっと懐かしんでね。


記憶の片隅の私に。笑


あと少し想いを馳せたら寝よう。
夢でもし逢えたら。
…嬉しすぎるんだけどな。