ピグの釣りで期間限定の新しい釣り場、モルディブが登場しています。
この釣り場での特徴はやはりえさを交換するシステムでしょうね。

1、ミミズでお魚を釣る(釣れる魚は6種類のみ)
2、釣ったお魚を組み合わせて、お魚センターのかじき船長に、エサ缶と交換してもらう。
3、エサ缶を使ってお魚を釣る(12種類まで釣れる)
4、釣ったお魚を組み合わせて、お魚センターのかじき船長に、エサ缶ハイパーと交換してもらう。
5、やっとモルディブコンプが狙える。

という流れ。
エサ缶を手に入れるには、釣り場を離れないといけないシステムです。
面倒だな~。
しかも、エサ缶は3種類のお魚の組み合わせで交換します。
そしてエサ缶は5回分しかありません。
5回だけ釣りをして、また交換じゃやってられないので、まずミミズで100回釣りました。
で、5個のエサ缶(25回分)と交換。
それを繰り返し、エサ缶ハイパー5個(25回分)と交換。
そんな感じでやりました。

でも、エサ缶ハイパーは1個が、3種類のお魚で計8匹分と交換です。
うまく釣ったとしても、8回の釣りで5回分のエサ・・・。
割に合わない気がしてしまいますね。
釣っても釣っても、なかなか手に入らないエサ・・・
アメゴールドでも売ってます。でも高い~。(私は買いませんが)

なんか、不満がつのりましたね、このシステム。
まぁ、ツール対策にもなっているのかもしれませんが、手間が大変。
でもなんとか無事に全18種類のお魚を釣り上げました~♪

どぉ? あのね…

どぉ? あのね…

ハシナガチョウチョウウオもアイテムのソファを落としてくれたし、
コンプリート賞品もゲット。
どぉ? あのね…

まだ落としてくれるアイテムはありますが、ひとまず「やたぁ!」です。
でも、今後もこのエサ交換のシステム続くのでしょうかね・・・。
正直、面倒なのですが・・・



さて、ピグライフの方では、クリとクルミの期間限定クエストがありました。
こちらも、達成して、アイテムをもらいましたよ~。

どぉ? あのね…

ピグライフのクエストも回を追う度、達成が難しくなってる気がします。
スタッフさん、どうか楽しめて達成できる程度の何度でお願いしたいものです。