初めてのデートは遊園地、動物園、水族館どこがいい? ブログネタ:初めてのデートは遊園地、動物園、水族館どこがいい? 参加中

私は水族館派!


ネネアとデートするなら海を見に行くところだけど、三つの中から選ぶなら水族館。
アクリルガラス水槽で、できたらトンネルのある水族館がいいなあ。
水族館なら天候に左右されないし、空調も完備のはず。

水槽のトンネルからぽかーんと口を開けながら、仰ぎ見ると気分は海の中だよね~。
手をつないで、魚たちの間でランデブー。
きっと、そっと手を握るというより、5本の指を絡ませてるね。
お互い相手を求めあってて、手に力が入っちゃう。
力を緩めたら、海の中で二人ばらばらになりそうな気がして、何度も何度も、ぎゅって握りなおすの。

二人で魚を見るというよりは、魚に私たち二人を見てもらう感じかな~。
何にも考えずに泳いでる魚と目が合うと、ちょっと見詰め合って、魚がぷいと視線を外す。
「恥ずかしくなって、こっちが見ていられないよ。」と魚に思わせてやるのだ。
いつしか手の平に汗をかくくらいになってて・・・。

「ガラスが割れたら溺れちゃうね~」
なんていうネネアに、こう返す。
「溺れるなら、ネネアにおぼれたいな~。」
なんてね。

そのセリフを言うためにも、やっぱり水族館!!

初めてのデートは遊園地、動物園、水族館どこがいい?
  • 遊園地
  • 動物園
  • 水族館

気になる投票結果は!?