こんにちは🌞

うちの大学の教員で、日本語がおかしいため指示がめちゃくちゃな連中らがおります。

例えば

以下の内容を4000字程度でまとめよ

PCI手術
➀病態生理と治療法

は?
術式に病態生理って?なんだよこれ。

昨日、同級生からも
よまるさん。すみません。この意味わかりますか?

わからんよなぁ。
そらわからん。

これ、PCI手術が適用される病態生理をあげ、それについて以下に述べる。として、全て作った。

と、伝えた。
すると、その方法しかないすよね。となった。

その後、その子達は研究室に聞きに行ったらしく。。

よまるさん!
大変です!あのあと聞きにいったら、教科書のヘッダーにPCI手術という項目がらあるらしく、それを4000字にしてねーというめちゃ楽課題ということが判明です。。

なぁにぃー💢

ワシ、何本文献よんだと思っとるんだ。。

そんな中、私は4000字をゆうにオーバーしていたので、文章整理をしていたのだが、別の教員から

4000字オーバーはいくらでもオーバーで大丈夫です🙆‍♀️むしろ、多い分はそれだけ詳細に調べたということで個人評価加点します。とのメール

は?

4000字といったら大体1割プラス程度かと思っていた。。

もー。よくわからんが。。

科目責任者の他に准教授と助教授で合計3人でやってる科目だか、みんな言うことが違う。

教員は基本的に

うちの学生のレベルはこの程度と思っているかもしれない。。

けど。

院生レベルでやってるやつもいること忘れんなよ。

みたいな感じすかね。

頭くるわー