こんにちは🌞
うちの大学の教員で、日本語がおかしいため指示がめちゃくちゃな連中らがおります。
例えば
以下の内容を4000字程度でまとめよ
PCI手術
➀病態生理と治療法
は?
術式に病態生理って?なんだよこれ。
昨日、同級生からも
よまるさん。すみません。この意味わかりますか?
わからんよなぁ。
そらわからん。
これ、PCI手術が適用される病態生理をあげ、それについて以下に述べる。として、全て作った。
と、伝えた。
すると、その方法しかないすよね。となった。
その後、その子達は研究室に聞きに行ったらしく。。
よまるさん!
大変です!あのあと聞きにいったら、教科書のヘッダーにPCI手術という項目がらあるらしく、それを4000字にしてねーというめちゃ楽課題ということが判明です。。
なぁにぃー💢
ワシ、何本文献よんだと思っとるんだ。。
そんな中、私は4000字をゆうにオーバーしていたので、文章整理をしていたのだが、別の教員から
4000字オーバーはいくらでもオーバーで大丈夫です🙆♀️むしろ、多い分はそれだけ詳細に調べたということで個人評価加点します。とのメール
は?
4000字といったら大体1割プラス程度かと思っていた。。
もー。よくわからんが。。
科目責任者の他に准教授と助教授で合計3人でやってる科目だか、みんな言うことが違う。
教員は基本的に
うちの学生のレベルはこの程度と思っているかもしれない。。
けど。
院生レベルでやってるやつもいること忘れんなよ。
みたいな感じすかね。
頭くるわー