こんにちは😃

キレイなパンフレットに続いて、私が助手やっていたあるナースさんの話。。


なんか見学きたら、ま〇せんのトンカツ弁当とかだされて、こんな美味しいトンカツ食べたことないって感動するじゃないですか。。

それで、みんな優しく声かけしてくれで、15時にはまた食べたこともない美味しいケーキとコーヒーがでてきて、、感動して入職したら

まぢ騙されたと思った 😆

とのこと。。😆

けどその方は10年以上その病院一筋でめちゃくちゃ良い方でした。。

看護職の人って

外様にはめちゃくちゃ優しい

身内にはめちゃくちゃ厳しい

これあるあるですなー。

入るまでは天国

入ったら地獄みたいなことは普通にある。。

そうならないように

自分の目で見ることは大事。。
特にオープンホスピタルなど準備されていない時に訪問すると、学生がくることを一部の上層部しか知らなかったりするので、雰囲気が悪い職場はその雰囲気がそのまますけて見えたりする。。

もしそこでも雰囲気が良かったら、信用しても良いと思います。

休みがきちんととれるか
定時で上がれるか
ライフワークバランスがとれるか

お金も大切ですが、気持ちよく仕事ができるかこれが大事だと思います。

学生も騙されず頭を使うことが大切です^^