ねおまる0928 | Color Raiz

Color Raiz

Travis Japanへの愛を垂れ流してマス☆

ようやく秋さんがいらっしゃったようです栗焼き芋紅葉

夏の疲れは胃腸と肝臓に出るらしく、睡眠が特に大事なんだって。

寝る前ヨガやるとわりとぐっすり眠れるので最近やってます。

 

 

 

●タイプロ

timeleszの新メンバー募集オーディション。

かなり前のめりで見ております。

新しくグループを作るためではなく、既存のグループに加入する、

しかも10年以上のキャリアがあるところにというのが難しいですねえ。

歌がうまければ、ダンスがうまければ、顔が良ければいいというわけではなく、

本人たちが「仲間探し」と言っているように、

いろんな意味でtimeleszの一員になれる人材が求められてる。

timeleszがどういうグループで、今いる3人がどういう人たちで、

どういう歴史をたどってきたのかみたいなところをわかって愛してくれる人。

そのうえで、スキルの高さや華や相性みたいなものを持ってる人。

 

うーむ。。。ハイハイ

 

自己実現の場として応募してきてる子も結構いて、

このオーディションの主旨を理解してないというか、

言葉を選ばずに言うと、動機が軽い、浅い💦

番組のエンタメ性を高めるためにあえて出してるのかもだけど、

事務所のアイドルたちを何年も見てる側としては、

彼らがどれだけ努力し、いろいろ考えてるか知ってる(つもり)なので、

モヤっとしちゃうところはありますね。

風磨君が言葉選びについて言及する場面があったけど、

timelesz(というかセクゾ5人)ってそのへん特にずば抜けてるから、

クレバーさも求められると思う。。。ますます難しいな😅

こうなると、Jr.からの新加入の方がマッチングしそうな気がしてきちゃうけど、

起爆剤として外部からのメンバーもほしいだろうから、

なんとかうまく合う人が見つかるといいなという感じですね。

 

そうそう。

課題曲にJUST DANCE!があって、

踊ってくれてる子が結構多いのが嬉しい!

ダンスうまいアピールとしてトラジャの曲を選んでくれてるとしたらこれも嬉しい。

ただ「いやジャスダンはそういう風に踊る曲じゃないねん」みたいな、

トラジャ摂取し過ぎによる弊害もあったりしていけません。

その人らしく踊って、3人に届けばいいわけでね。

(ていうか、あの振りやっぱりめちゃめちゃ難しいんだな💦)

 

歌も、今どきの歌い方が多くて「まあ、うまいけどぉ」ってなっちゃうショボーン

風磨君も言ってた一人だけジャンルの違う人は、

オーディション云々は一旦おいてその点でとても良かった笑。

 

ここからまた2週間か。

隔週って長いな😂

 

 

 

●ラヴィット金曜バンド

2ヶ月前から予告されてたので、出勤時間遅らせてリアタイ✨

番組冒頭から様子のおかしいちゃかちゃん歩く

バンドの緊張もあったのかな笑。

川島さんが何やってもうまいことさばいてくれるのマジありがたいです😂

物ボケははちゃめちゃなりに面白かったけどね笑。

 

そして金曜バンド。

2ヶ月の軌跡をみてたら、ショーゴさん大丈夫か!?が大きすぎて、

ちゃかちゃんに対する(私の)緊張はだいぶ薄れました笑。

だってドラムは一番の要なのにまともに合わせることもできないまま本番てゲッソリ

でもさすがエンタメの世界で生きる人たち。

危なっかしいところはありつつも、なんとかやりきった!

お互い支えあって演奏する姿に思わず感動しちゃいました。

最初のテンポ出しから走ってたけど笑、小森君がすぐにちゃんと抑えて、

アイコンタクト取りながらみんなで気持ちあわせて、

やっぱりバンドええわあ~~~~ってなりました笑い泣き

一応わたしもバンド経験者なので、あの気持ちよさわかるし、

フラメンコもソロを踊るときはバンドに近い感覚だし。

ちゃかちゃんはもともとリズム感(テンポ感)が正確で、

まわりの音も聴けるタイプだから、心配どころかむしろ頼もしかったな。

ブルースハープもカッコよかったし(もうちょっと吹いてほしかったけど笑)。

小森君の思いと、彼を思うバンドメンバーの思いがあっての、

あったかくてやさしい時間でした✨

 

 

で、かねてから私の脳内では

トラジャがバンドするなら妄想が繰り広げられてたわけですけど、

(書いたことあったかな?)

 

ちなみに

 

Vocal:ちゃか

Guitar:松松

Bass:うみ

Keyboard:しめ

Sax:のえる

Drums:しず

 

となっております(異論は認めます)。

 

Vocal。これは場を支配する力を重要視しております。

Guitarはツインで。Chorusも主にこの2人が担当。

Bass。完全に雰囲気で選んでます。

Keyboard。バンドの紅一点なので←ちがう

Sax。悩んだ結果です。華がほしいなと。チェッカーズか?

Drumsも雰囲気というか、どっしりそこにいてほしい感じ。

 

 

妄想って楽しいな♪

 

 

 

 

他にも個人のお仕事やら情報解禁やらいろいろありますね!

グループごとでいうと、うみくん映画の挿入歌と、

のえさん声優アニメのOPテーマかな。

まだ一部のみ公開だけど、全貌を知るのが楽しみ爆  笑

 

てか、そろそろアルバムきたりするのかにゃ?

わくわくだにゃ黒猫