さっき久しぶりにガリガリ君食べたら、ちょーうまかったっす。
原材料名見ると、意外に健康的な感じで好感度あがりました

さてそんなワタクシ、最近は相変わらずの物件探しと衣装(小物)製作にいそしんでおります。
物件探しの方は、先日予算オーバーながらも理想ぴったりのお部屋があり、
ダメもとで交渉してみたり、予算を上げるか本気で悩んだりしましたが、
もちろんそんな簡単にいくわけがなく、やはりあきらめようという結論になりました

で、毎日のようにパソコンにへばりついて物件検索してるもんだから、
一覧に出てくる建物の外観見るだけで、どこの何ていうマンションかわかるようになっちまいまして

あーここなかなか決まらないなーとか、これはオトリ物件だなとか、
私、部屋探し代行の仕事できるんじゃないか?ってくらいこのエリアに詳しくなってます。
不動産屋に行って紹介される物件も、見たことのあるものばかり。
営業マンのみなさん、はりきって探してくれるんですが、
すでに候補から外したものを次から次へと出してくるんですよねえ・・・

さっきも電話がかかってきて
「○○っていうマンションは知ってます?」
「はい、ネットでみました。2階2部屋と3階と6階が空いてますよね?」
「で、一番安いお部屋が家賃○万円で・・・」
「管理費1万ですよね?」
「・・・詳しいですね

そして、ネットに載っている物件以外を紹介してほしい旨お伝えさせていただきました。
いや~、手強い客ですいませんねえ

妥協するくらいなら、引越ししないと決めているので。
(だって今の部屋、狭くて古いけど、駅近、東南採光、最上階角部屋なんだもん♪)
別の不動産会社の営業さんは、内見でこちらがいい反応なのをみて
めっちゃプレスしかけてきまして、
「申込書書いてくれたら家賃その他もろもろ交渉します」
数日後、メールで
「いかがでしょうか?何かご相談があればご連絡ください」
さらに数日後、
「問い合わせが増えてきています。本日も2組ご案内します。
申し込みされる場合はお早めにご検討ください」
・・・。
たしかに条件としては悪くなかったので候補に入っていたんですが、
泣く泣く断念した物件と比較すると、なんというか・・・。
「トキメキがない」
物件探しって恋愛と似てるなって今回感じてるんですが、
結構好きだけど、すごく好きじゃない相手に押せ押せでこられても、
尻尾振ってついてく気になれないんですよねー(私はね)。
退去日が決まってれば、7~8割満足で決めるかもですが、
よりよいところを求めて、期限決めずに探してる身としては、そう簡単に妥協できないわけですよ。
引越しってお金もかかるしさー。
もともと部屋探しは好きで、前にいた職場の子の部屋さがしにつきあい、
めっちゃいい物件をみつけたこともあります。
でも、それもたくさん失敗してきたからこそ。
上京して最初に住んだとこはきれいだったけど都心からも駅からも遠く、部屋も超狭く、
鉄塔のそばでテレビも見れないほど電波障害ひどかったし(2年で退去)、
次に住んだとこは、収納たっぷりキッチン広め、人気沿線だったけど、
立地、日当たり、間取り、もろもろ、今にして思えばありえない条件が揃ってました。
とにかくお金がなくて引越しできず6年住みましたが、よく耐えたよ自分。。。
若さゆえ、不動産屋の営業トークに押されて決めてしまったんですが、
まあウブだったなー、わたし(遠い目)。
とにかくそんなわけで、まだまだ物件探しは続きます。
心ときめくお部屋と出会える日を信じて!
ファイトおー
