[Instagram投稿]


Dining chair 🪑
決まりました。






pic 1.2
▪️KARIMOKU CASE
  A-DC01 ピュアオーク

ひと目見たその時から一瞬で虜になった
芦沢啓治さんデザインの
渋谷カフェコレクション☕️

長く座るには向いてないかもと
いつぞやに使っている方に
教えてもらったけども
この美しさに腰掛けれるなら
尻が4つに割れてもいい🍑
(こちらは2脚)






pic3.4
▪️maruni木工
 .HIROSHIMA ARMCHAIR:ビーチ

結局悩んだけどビーチに。
数年前まだインテリアに関して全くの無知だった頃
この椅子の後ろ姿を見て、その美しさに
なんじゃこりゃあぁぁぁ!と
なったのを今でも覚えている。
いつかお迎えしたい、そんな夢がついに...!
わたしの仕事椅子にして
気分はApple社員💻🤓







pic5
▪️CARL HANSEN & SØN 
  CH24:オークホワイトオイル

言わずと知れた名作のYチェア。
最初買う候補には入ってなかったのやけど
なんというタイミング?で値上げ前に
オークのセールが始まったもんだから
この機会を逃すと後悔しそうだったので、つい。←
食卓に使うには恐れ多いので
寝室あたりに置く予定。

こども椅子は現在
使用しているのをそのまま





pic 6
▪️ STOKKE 
  TRIPP TRAPP:ブラック

20年オーバーのヴィンテージもの
(言いたいだけ。
ただのわたしの妹のお下がり)

ストッケ欲しいな〜と思ったら実家にあったので数年前にパクt.
否、譲り受けた。

角にスレはあるものの
まだまだ綺麗でさすがの名品。





pic 7
▪️ cybex
  LEMO CHAIR:ブラック

職業柄🦷食べる姿勢には割とうるさいので
ワンタッチで座面など高さ調整ができるこちらに。

スタイリッシュで素敵やけど
使用1年ちょいで足置くとこの塗装が
20年もののストッケより剥げてきている

子ども椅子については
またどこかで比較ガチレビューしよ。



ダイニングテーブルは
お子がまだまだ小さいので
今使っているものをそのまま。

そんな感じ。




全部同じ椅子に揃えるではなく
好きなものを集結させました🪑


某北欧家具ショップで質問したら
"上記3脚は全部それぞれ用途が違う"
というお話も聞いて

なるほど、そういうのも考えて
スタイリング組まないとなのねと
インテリア初心者はまたひとつ学んだのでした✍️



愛椅子に囲まれて生活できるのが
楽しみでならん🤤



まだ新居引越しのために
椅子しか買ってない🫠


#引っ越し何それおいしいの?



最後までお読みいただきありがとうございます!

ポチッとしていただけると嬉しいです♡