5歳のお誕生日おめでとう* | seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

2児の育児に奮闘中。

ネイリスト、アイリスト、わらべうたベビーマッサージ、ベビーヨガ、色々やってるママです。
ベビーマッサージ教室「*anone*」は現在休講中。
こどもとの毎日が笑顔あふれる日々になりますように*・゜゚・*:.

こんにちは音譜

先日

我が家の長女ちゃんが、

5歳のお誕生日クラッカー

を迎えました。

元気にこの日を迎えられて嬉しいですアップ


プレゼントは、

「自転車」

と決めていましたが、

実際、近くに練習する場所もないし、

保育園から帰るともう夕方だし、

色々考えると、
ちょっと難しいかな…

ということで一旦保留になりました。

もう少し、
環境が整ったら買いたいと思います。

長女ちゃん、待っててねラブラブ



なので、
プレゼントは長女ちゃんの欲しいものを

一緒に見に行って決めました。

選んだのは、
ディズニープリンセスの宝箱のようなもの。
(3段くらいの箱になっていて、
シールやノートなどが入ってました)
一緒に行ったじぃじ・ばぁばが
買ってくれましたアップ


パパとママからは、
字が読めるようになってきたので、
オリジナル絵本をプレゼント。
{5315E87B-B7F4-4C1A-B4F8-585FFF59822C:01}
本の内容は元々できていて、
名前の部分を変えることができる
注文タイプの絵本です。

主人公の犬の名前を
実家のチワワの名前にして、

その犬が、
落ちてきた◯◯ちゃん(長女)への手紙
を届けてくれる

というお話です。

(手紙が届くページには、メッセージを入れられる封筒がついているので、子ども宛に
お手紙を書いて入れられます♡)


物語としてはまだ長いかな。
と思いましたが、

絵本なら大きくなっても読めるし、
自分が出てくる絵本って
素敵だなラブラブと思い、選びました。


子どもの反応は…

やはりオモチャには勝てず…爆弾

でしたが、
自分の名前や実家の犬の名前が出ると
ケラケラと笑いながら読んでいましたニコニコ

お誕生日当日は、

昼間
河口湖の知人レストランで
お祝いをして、(ひいじぃじも参加)
湖畔で初スワンにも乗りましたラブラブ
{66FB6A55-A1B7-4248-B12A-81FDEB3BA55D:01}


夜は家族で

お誕生日パーティークラッカー
{7C9AF7B5-F1A1-44EF-863F-6634F8157605:01}
ばぁばが注文してくれた

シュガーバニーちゃんのケーキに

大喜びでしたケーキ

長女ちゃん、
お誕生日おめでとうクラッカー



もう5歳、まだ5歳。

生意気言ったり、甘えてみたり、

複雑なお年頃ですが、

これからも

彼女の成長を温かく見守りたいと思いますラブラブ


*seri*