手作り小麦粉粘土* | seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

2児の育児に奮闘中。

ネイリスト、アイリスト、わらべうたベビーマッサージ、ベビーヨガ、色々やってるママです。
ベビーマッサージ教室「*anone*」は現在休講中。
こどもとの毎日が笑顔あふれる日々になりますように*・゜゚・*:.

こんにちはニコニコ

今日は、

子どもたちと朝から約束をしていた、

合格小麦粉粘土作り合格

材料は、

◎小麦粉…3カップ
◎水………1カップ
◎塩……………少々
◎サラダ油……少々
◎食紅・青汁(色付けに)

{99860337-1EF2-4080-AF32-536CA0F5F068:01}

なかなか綺麗にまとまらなくて、

途中、小麦粉を追加したりしました。

大半は手にまとわりついて、

「手が重い~」

といいながらも、

楽しそうにコネコネしてましたにひひ


{88495D6A-B679-468B-984C-8047E7FB647E:01}

食紅と青汁で色を付けたので、

本当に3色団子っぽい音譜


お団子屋さんをしたりお団子

ケーキを作ったりケーキ

市販の粘土とは違う感触。

小麦粉粘土は

パン生地みたいなんですね。

ふわふわ、もちもち

気持ちいいラブラブ



新聞紙をひいたり、

シートをひいたり、

汚れ対策をしたものの、

やはり汚れますね。

掃除する前で良かったニコニコ



あ、

トイトレグッズ話はまたしますねひらめき電球

皆様も
楽しい休日をお過ごしくださいラブラブ


*seri*