【教室レポート】2月わらべうたベビマ | seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

2児の育児に奮闘中。

ネイリスト、アイリスト、わらべうたベビーマッサージ、ベビーヨガ、色々やってるママです。
ベビーマッサージ教室「*anone*」は現在休講中。
こどもとの毎日が笑顔あふれる日々になりますように*・゜゚・*:.

虹新座市 わらべうたベビーマッサージ*anone*&おやこクラブ「ベビ☆ハグ」

2児のママ講師seriですニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログにアップしたつもりが、
出来ていませんでしたあせる

遅くなってしまいすいません。


先日は2月のわらべうたベビマ音譜
のレッスン日でした。

キャンセルもありましたが、
4組の親子さまがご参加くださいました!

{20825CD8-4518-468E-A37E-5D66C2B86FAF:01}

8ヶ月から1歳までのお友達。

動きたい月齢ですので、
仰向けからはすぐに
コロンと寝返ってしまいますが、

お母さん達、
無理に仰向けにするのではなく、
お子さんの動きに合わせて
マッサージできていて
素晴らしかったですキラキラ
{1AB647E9-293E-4681-965C-0F2A61CCE346:01}

途中涙してしまったお友達も
いましたが、

最後まで頑張ってくれましたドキドキ


今回1番月齢の大きかったYくん、
3ヶ月の頃から通ってくださっていて、
マッサージ大好きラブラブなんです!

それまで動いていたのに
マッサージが始まると…

しっかり仰向けになり、
チクチク…などの動きには
声を出して笑っていましたニコニコ

1歳過ぎてもベビマ好きでいてくれて
本当に嬉しく思いますドキドキ

きっと、

ママと一緒にわらべうたベビマを
お家でも続けてくださって
いたお陰ではないかと
思っていますアップ

親子のふれあいは
赤ちゃんだけではなく、
ママにも
良い効果をもたらしてくれますひらめき電球

ふれあいのレパートリーが
たくさんあると、
赤ちゃんと
自然に遊べるようになります。

赤ちゃんは、
まだ喋らない、まだ歩かない、
何をして遊んだらいいのか
わからない…

それなら、
まずは触れてみてくださいドキドキ

背中なでなで、
おててにぎにぎ、

それだけでも、赤ちゃんに
気持ちは届いていますよラブラブ

赤ちゃんの頃しかない、
ママと赤ちゃんの貴重な時間が
温かい時間になって欲しいですドキドキ

ご参加くださいましたみなさま、
ありがとうございましたコスモス

来月もお会いできるのを
今から楽しみにしておりますニコニコ