#PR #FAS


発酵食品を
日ごろから積極的に取り入れようと

がんばっているのんさん、
ちょっと気になるコスメがございまして。

 

 

化粧水を構成する"水"が占める部分を

京丹後の黒米を原材料にする
"黒米発酵液*1"に置き換えた化粧水、
使ってみました。



FAS ザ ブラック エッセンス

 

120mL 

 

 


今回初体験の「FAS」。


発酵コントロールという温かなサイエンスによって
大人の肌にも偏りなく多種多様な美容液を届けたい


という想いのもと誕生した、
発酵エイジングケア*2ブランドなんだそうです。


FAS ザ ブラック エッセンスに配合されているのは
黒米発酵液*1。


黒米発酵液*1 は、
京丹後の黒米と美容のための特別な酵母を
最適な条件で、2段階発酵して丁寧に仕込まれる
FASの独自成分。


2段階発酵により、

低分子の微量成分を738種も含む、
まるで美容液のような化粧水で、
アミノ酸、ビタミン、ポリフェノール、ペプチド等の

様々な成分をバランスよく含んでいるんだそうです。


肌悩みの多いアラフィフのんさん、

美肌のための成分がたくさん入っていれば

入っているほど嬉しい気持ちになれるので、

738種と聞くだけで小躍りしたくなります♪



そんな黒米発酵液*1 で、
化粧水の水が占める部分を全て置き換えた
FAS ザ ブラック エッセンス。


さらさらと流れ落ちる、

水のようなテクスチャ―。


爽やかで清々しい小花のような香りがします。


1回の使用量は500円玉大。
手のひらにとって、肌になじませていくので
こぼさないように手のひら全体に広げてから使っています。


さらさらなので、とても伸びはよく、

また肌なじみもとてもいいです。


FAS ザ ブラック エッセンスの使用法は

1. 500円玉大を顔全体になじませて、手で優しく30秒包み込む
2. 再度同量を肌になじませる
というもの。


1回目から肌なじみよく、

手で顔を包み込んでる時間が

気持ちも落ち着くようで好きなんですが


2回目になじませた後も同じように
手で顔を包み込んでる時間がまた

すごく心地よくて好きなんですよね。


1回目は、さっぱりしっとりとした使い心地、
2回目は、しっとりとした使い心地。と、使い心地の違いを楽しんでいます。



スキンケア時間を特別なものにしてくれるような
シックでとてもおしゃれな

パッケージデザインもお気に入りです。



*1 サッカロミセス/コメ発酵液(保湿成分)
*2 年齢に応じた潤いケア