納豆お好きですか?

 

 

私は嫌いではないのですが

積極的に食べることもなくて

おかずが少ない時に納豆あると安心だよねー!

って非常食の扱い(なんてこと)

 

 

でも、いい年頃ののんさん、

大豆は積極的に食べていきたい、

と日々思っているのですよ。

 

 

発酵食品は元々好きだしね...

 

 

ってことは!

おやつ代わりに片手で納豆つまみながら

こうやってPCカタカタできちゃったりしたら

めっちゃいいんじゃないの!?

 

 

 

という妄想を実現化してくれるのが、

こちら

 

Kanro
プチポリ納豆スナック

 

 

kanro(カンロ)って...?

そう、あのカンロさんですよ。

 

 

ほら、琥珀色のキラキラした

キレイな飴ちゃん、食べたことない?

 

 


Pure(ピュレ)グミも有名よね、

うちの子大好き!

 

 

そんな飴やグミで有名なカンロさんが

展開してる「素材菓子」の1つがこの

【プチポリ納豆スナック】

なんです。

 

 

初めて聞く、素材菓子。

 

 

説明より、プチポリ納豆スナックを

見たり食べたりしたら、本当によくわかります。

素材菓子。

 

 

見て!

まさに大豆!まさに納豆!

 

 

うちの子に

ちょっと「納豆食べてみーひん?」

って皿を出して言ったら

 

 

「いいよー」

...

...

...

「え!?納豆!?」

 

 

びっくりしておりました爆  笑

 

 

プチポリ納豆スナックには

のりしお味としょうゆ味の2種類がラインナップ。

 

 

納豆をそのまま

フリーズドライにしてるから

ネバネバはなく、手でつまめちゃいます。

 

 

そしてとっても軽い食感と

納豆にはない「カリッ!」が面白い。

 

 

持ってネバネバはしないけど

食べたらほんのり納豆の

ねばねばの「ねb...」ぐらいは感じるかな。

 

 

おやつ感覚で

とっても手軽に食べられます。

 

 

そして、1袋食べても100kcalいかない

低カロリーが魅力的。

 

 

糖質は2g前後と少なく、

大豆イソフラボンアグリコンを約30mg含有。

 

 

あおのり味は、青のりじゃなくて

あおさ使用。

(でも私には違いがよく分かりませんてへぺろ

 

 

食べるとまさに納豆の味!

納豆のタレが効いてて美味しいです。

これ、ご飯に乗っけて食べても美味しそうよ?

 

 

と思ってたら、やっぱり♪

おやつやおつまみだけではなく、

ふりかけとしても美味しいとのこと。

 

 

納豆パスタがあるぐらいだもの、

パスタに絡めても美味しいよね!

 

 

プチポリ納豆スナックに使用の大豆は、

生産者や生産環境にも配慮した農場で

栽培・収穫されてるとのこと。

 

 

ありがたくいただきながら

ただ消費するだけではなく

持続可能なことの大事さを

考える機会になりました。

 

 

「かろやかし」は、

カンロが目指す

【食べるたび、ココロが弾むかろやかなお菓子】、

素材菓子シリーズのこと。

 

 

お菓子を食べる時、

いいお歳なのんさんは

ついつい罪悪感を覚えてしまうことが

多いんですが、

 

 

カンロの素材菓子で

ココロ弾むおやつ時間を楽しんでいきたいな

と思います。

 

 

 

#rsp98thlive #サンプル百貨店 #プチポリ納豆 #かろやかし