とろ~りうにょ~ん!!っと

たっぷりチーズがかかってたら、

めっちゃテンションあがりません!?

 

 

そんなとろ~りと簡単

お料理にかけちゃえる便利な
チーズソースの素を使ってみました🎵

 

 

ハウス食品さんの新商品です✨

 

 

ハウス食品

まぜのびチーズソースの素


2袋入り(1袋でハンバーグ約4個分)

 

 

これ、すごいんですよ。

顆粒状のチーズソースの素に

お湯を注いで、ぐーるぐーる混ぜるだけで

とろ~りのびるチーズソースができるんです。

 

 

とろ~りチーズが好きな我が家ですが、

普段の料理に使うのは、

プロセスチーズ、スライスチーズ、

ピザチーズ、クリームチーズ....

 

 

加熱でとろけるチーズの性質を利用するばかりで、

チーズソースなんて作ったことない!!


そんな私にも簡単、

むしろ子どもでも簡単、

楽しんで作って美味しいって最高!

 

 

パッケージ開封して、中の顆粒を器に出したら

お湯を100cc注ぎます。

 

 

我が家は小鍋でお湯を沸かしてますニヤリ

 

 

さてさて、チーズ大好きちびっこ、

私がテーブルでカチャカチャしてると

寄ってきて...

 

 

いい匂い~♪

これ何?

え?チーズなん?

俺が作る~!!


と、ぐーるぐーる。

 

 

あっという間にこんなにとろ~り

なめらかなチーズソースができました...

 

 

まぁ、ここだけの話。

これがチーズで作り方はこうよ、

とちびっこに教えてる間に

お湯が冷めてしまって

とろりとしなかったので、

レンジ加熱して混ぜなおしたんです。


そう、お湯が冷めて固まらなくても

レンジ加熱すればとろりが完成するとか

不器用さんにも嬉しい仕様ラブラブ

 

 

全くダマになったり、変に硬くなったりしてません。

 

 

冷凍ご飯がたまったら、我が家は大皿オムライス。

これだけで結構ちびっこ受けするんですが、

 

 

チーズソースの存在で、

さらにテンション爆上がり爆  笑


大皿からオムライスを取り分けたら

まぜのびチーズソースをとろ~り。

 

 

つやっと、とっても美味しそうなチーズに、

「もっとかけていい!?」とペロリ。

 

 

相当気に入ったのか、

この日は帰宅が遅く

一緒に食べられなかった父親に
写真を送っておりました照れ



ハウス食品さんの新商品、

まぜのびチーズソースの素は、

 

 

「まぜる」ことの楽しさ、簡単さ、

「のびる」ことの視覚的美味しさ、

そしてもちろん、

チーズソースの美味しさ、

が楽しめる商品。

 

 

簡単3ステップで

美味しいチーズソースが完成します。

 

 


ダマになりにくく

溶けやすい顆粒採用。

 

 

作る時にお湯が冷めてしまうと

固まりにくいですが

レンジで適正にに加熱することで

ちゃんとソースになりますし、

 

 

ソースになってしまえば
冷めてもちゃんととろ~り柔らかい。

(特許出願中の新技術のおかげだそうです!)

 

 

余った分は冷蔵庫で保管し、

食べる前にレンジで温め直しが可能。

 

 

クセがなく、まいるどでコクのある風味で

いい意味でチーズくささを感じにくい。

 

 

いろんな食材に合わせやすいので

お料理にかけても、

野菜に絡めても、とっても美味しい。

 

 

いつものメニューに添えて

ちょっと特別感演出できる

チーズソースです。



#rsp95thlive #サンプル百貨店 #まぜのび #ラクとけ