生姜大好きのんさん、

生姜の香りと風味を堪能したくて、

 

 

生姜を買ってきては

フードプロセッサーで刻みまくり

そのまま冷凍で常備しておりますが

 

 

あらまぁ、解凍するだけで使えちゃうの?

こんな便利な薬味があるなんて!!

と、早速いただいてみました💕

 

 

金印わさび
国産冷凍薬味シリーズ 3種

 

参考価格 1,006円(税別)
 

本わさび 標準10食入り
しょうが 標準15食入り

きざみゆず 30g

 

 

こちらの国産冷凍薬味シリーズは、

話題の商品や新商品が

「もらえる・ためせる®」でおなじみ

モラタメ.netさんからいただきました音符

 

 

気になる方はこちらからチェックしてみてね。

 

 


キラキラ 本わさび
 超低温すりおろし製法により、清々しい香り・辛みを閉じ込めました。

キラキラ しょうが

 しょうがの香り・辛味をそのままに、すりおろし凍結しました。

 

キラキラ きざみゆず
 風味豊かな国産の生ゆず皮をカットし、使いやすいバラ凍結にしました。

 

 

全て冷凍保存品です。

 

 


しょうがやわさびは、

開封すると中から個包装登場。

 

 

かっちかちに凍ってますが、

個包装のまま手で揉むか、

ちょっとお水に浸けておくかすると

すぐに使える状態になります。

 

 

朝晩冷えるので、

冷ややっこもそろそろ湯豆腐に変身。

 

 

私お豆腐大好きなんですよ~♪

我が家の大きなお友達は

冷ややっこ食べないんですが

湯豆腐は大好物。

 

 

ぽん酢かけて、鰹節ぱらり、

そして国産おろししょうがをチョンっと乗せたら

 

 

はぁぁぁぁ💕

これは美味しい!!

 

 

ぴりりっと生姜の辛みと

お口に広がるいい香りに

どんどん湯豆腐消えて行っちゃう(笑)

 

 

これは、お料理でいろんな調味料と一緒に

加熱しちゃうのはもったいない!

 

 

ぜひ、このままの香りと風味を楽しみたい💕

 

 

わさびも、

先日ローストビーフにちょんっと乗せて

いただきましたが、

風味がよい!ぴりっと美味しい💕

 

 

普段のお品をワンランク上のお味に

演出してくれる薬味シリーズです。

 

 

 

 

話題の商品、新商品、

気になる方は

「もらえる・ためせる®」でおなじみ

モラタメ.netさんをぜひチェックしてみてください♪