あと数日でようやく新学期...!

毎日朝昼晩とご飯を作ってる皆様、

本当にお疲れ様です!

 

 

そろそろレパートリーが尽きて

ちびっこ達のお昼ご飯に

頭抱えているのんでございます。

あぁ、給食のありがたさやぁ...!

 

 

そんなある日のお昼ごはん、

菜の花とベーコンで

ササっと美味しい

バター醤油とガーリックの効いたパスタ、

作ってみました!

 

 

バター醬油とガーリック...

めちゃめちゃ食欲そそられるやーん💖

 

 

 

パスタの黄色と

菜の花の緑、

トマトの赤

で、私にも彩りある一皿完成🎵

 

 

 

 

使ったのはこちら、

 

パスタって美味しいんだけれども、

自宅で作るとしたら

自分で味付け、具材の用意が

すこぶる苦手で...(苦手意識が強い💦)

 

 

毎回、レトルトや瓶入りの

パスタソースを用意しておりました。

 

 

が。

美味しいんだけれども、

もっとざっくざっくと

旬のお野菜入れたかったの!

 

 

 

キユーピー3分クッキング

パスタを手作りオイルソースは、

食材を炒めて、ゆでたパスタにからめるだけ。

 

 

だから、

パスタの味付けに苦手意識が強い

私でも簡単に作れちゃう!

 

 

どれくらい簡単かと言うと...

 

 

3ステップでできちゃうんんん


あ、横でパスタ茹でてるけど。

 

 

オリーブオイルいれなきゃ!

とか

塩胡椒!醤油!ガーリック!!

とか、

 

 

慌てなくても

パスタを手作りオイルソースだけで

仕上がるから本当に助かります。

 

 

 

1本で5人分。

バター醤油とガーリックの風味が

しっかりと感じられて

とっても美味しい。

 

 

うちのちびっこ達、

あまり菜の花は得意ではないですが

バター醤油&ガーリックの風味で

うまい!おかわり!と。

 

 

5人分だから

サッと使い切れちゃいそうですが、

 

 

我が家は4人家族、

微妙に余っちゃう...

 

 

そんな時にも、パスタ以外に

使いやすいので使い切りやすい!

 

 

次は、炒め物を作って

美味しいおかずを用意したいな♪

 

 

 

 

バター醬油&ガーリックの他に

ガーリック&赤とうがらし、

しょうゆ&ペパー、

が用意されています。

 

 

このボトル、

1人前を計らなくても使いやすいように

瓶に目盛り線が刻まれてます。

 

 

シャカシャカ振って

だばだばっと人数分フライパンに取り出す、

洗い物が1つでも減って楽ができるのも、

ずぼら~な私にありがたいパスタオイルソースです💖

 

 

 

 

#rsp87thlive #サンプル百貨店 #パスタを手作りオイルソース #バター醤油