どうしてちびっこ達って

何もなくてもずーっと

しゃべってるんですかね...

 

 

おかあさん、これ、

おかあさん、あれ、

おかあさん、それ、

おかあさん、どれー!?

 

 

から始まって

 

 

独り言、校歌斉唱(激ハマり中)で

24時間しゃべってるんちゃう!?

ってぐらいやかましい...

心落ち着ける静かな空間が欲しい(笑)

 

 

そんなこんなで。

あまり外にも連れて行けてないので。

 

 

遊び感覚で作れるおやつを

作ってみました。

 

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

 

うるぷるっと

とっても可愛く

とっても甘そうですが...

しっかり酸味効いてます照れ

 

 

白玉だんごビネ果乗せ♪(3人分)

白玉粉  80g
絹ごし豆腐 75~85g
砂糖   小さじ2

 

ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果
ざくろ・マスカット・ピンクグレープフルーツ 適量

1. 白玉粉に絹ごし豆腐、砂糖を入れて耳たぶの柔らかさになるまでこねる。(豆腐は少な目に入れて量を調整する)

2. 1. を一口サイズに丸める
3. 沸騰したお湯に入れ、浮き上がってから約1分茹でる。
4. キッチンペーパーなどの上に乗せて水けをきる
5. 器に盛り、ビネ果を適量乗せる。

 

 

キラキラ可愛くて

ちびっこ達はたっぷり乗せたがりましたが

少量でもはっきりとした味が楽しめるので

乗せすぎ注意♪


美味しいおやつになりました。

 

 

使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画

「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニターで

いただいた、ペースト調味料のうち

お酢と果汁のペースト ビネ果

 

 

ぷるぷるっと、とっても美味しそうな

果汁とお酢をブレンドしたビネガーペースト。

 

 

チューブに入っていて

ペースト状だから

たれ落ちにくく、とっても使いやすいです。

 

 

きりっとした酸味に

それぞれのフルーツの美味しさと

いい香りが合わさって食欲そそられちゃいます。

 

 

私はグレープフルーツが一番好みで

ちびっこ達はマスカット。

好みに合わせて手軽に用意できるのもいいですね。

 

 

アイスやヨーグルト、チーズなどの他、

サラダや魚・肉料理にも合わせやすく

公式サイトにレシピもあるので

最後まで美味しくいただけますよ♪

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索