みなさま、メリークリスマース🎄🎁🎅


 

平日の晩ごはんは、

滅多に家族全員揃わないので、

我が家のクリスマスは明日でございますが

(クリスマスの意味ー!!)

 

 

いつものご飯に

ちょっぴり贅沢な高級コンソメ、

使ってスープを作ってみました。

 

 

丸三食品

万能洋食コンソメ

 

 

丸三食品株式会社

万能洋食コンソメ 5個 x 3袋 1,500円(税・送込)

 

 

50種類を超える魚介が躍る

深い味わいとハーブが香る高級コンソメです

 

 

まるさん 万能洋食

 

早速開封しておりますが、

こちら、一般的なコンソメの

約2倍の大きさ。

 

 

実際に使うときも、

コンソメ2個分として使うので

我が家の使用量にちょうどぴったり。

 

 

コンソメに同封されてる

レシピ集では、

1/2量、1/4量で使えますよ、とのこと。

 

 

ソフトキューブなので、

手で簡単に割れます。

 

 

ということは...

とっても溶けやすいんです!

これはありがたい。

 

 

いつも、ちゃんと溶けたかしら...

とやきもきしていました。

ずぼらーでおおざっぱーなわたくし、

実は、何度も溶け残しを

子どものスープに入れてしまったことがあります...

 

 

その心配がないのはホントありがたいです。

 

 

同封のレシピ集には、

ミネストローネやチキンスープなど

7種類のおかずやパスタが乗っていて

それを参考に、お料理しています。

 

 

ある日の夕食。

茶色くない...と思ったら

ほぼ白い食卓。

 

 

宅配を利用していて、

この日は焼き立ての食パンが届いたので

根菜ときのこの豆乳スープをいただきました。

 

 

きのこは、免疫アップによいと

最近は特にたくさんいただいています。

 

 

根菜は以前から

冷え性対策としてよくいただいておりました。

 

 

万能洋食コンソメは、

ハーブの香りがやや強めなので

香りの面で少し好みの差が

出てしまうかもしれません。

 

 

我が家は普段から

スパイスをよく使っているので

特に抵抗なく、いい香り~♪と

好評でした。

 

 

豆乳のクセを抑えて

コクをアップしてくれるようなコンソメで

とっても美味しいスープをいただきました。

 

 

旨味がギュッと詰まっているので

いつものお料理が

ぐんっと美味しくなって

ちょっぴり高級でお上品なお味を堪能できますよ。




ふりだし屋 丸三食品直営ストア(paypayモール)

 

 

丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中