髪の悩みは

小学生の高学年の頃から。

 

 

元々ストレートな髪だったのに、

どんどんうねりが出てきて

くせ毛のようになってしまって、

 

 

パーマもしてない、

カラーもしてない、

なのにアホ毛ぴんぴんで

毛先バサバサまとまらな~い!

とヘアケアジプシーしていました。

 

 

そこへ、もうすでにわたくし、

アラフィフでございますよ。

あら、ふぃふてぃ?もう?

加齢的な問題も出てまいりまして...

 

 

ダイレクトな手ごたえを感じられる!と

期待のヘアケアアイテムを使い始めました。

 

 

fracora

Pro Hematin

 

フラコラ プロヘマチン原液

100mL / 3,667円(税込)

 

 

ハリ・コシ、ボリュームが満ちる実感!

「髪」専用の原液

 

 

「原液美容」のフラコラの「髪の原液」、

ヘアケア成分「ヘマチン」濃度100%*の

プロヘマチン原液。

*化粧品原料として

 

 

ヘマチンが毛髪のたんぱく質と結合して

髪全体の集中補修をサポートしてくれます。

 

 

入浴中って、結構ルーティンで

これやって、あれやってって

することを体が勝手に覚えてるから、

新しい手順を組み込むと、

うっかり忘れちゃいがちなんですが

 

 

フラコラ プロヘマチン原液は

とにかく、手間がない。

 

 

使う前には、こちらの

美髪成分ヘマチンBOOKと

 

 

プロヘマチン原液なんでもQ&Aで

しっかり予習。

 

 

美容成分「ヘマチン」は、

プロユースで30年以上の実績がある、

プロの間ではおなじみの成分なんですって。

 

 

他成分とのブレンドが難しく

ホームケア製品に高配合することが

非常に難しかったのを、

フラコラ独自の原液病液の技術で

フラコラ プロヘマチン原液が完成。

 

 

年齢感じる髪悩み、ダメージヘアに

高い補修力で、ハリ・コシや

ボリュームアップ、ツヤ髪へと

アプローチしてくれます。

 

 

より効率的に、

フラコラ プロヘマチン原液を

使いこなすために、

超実感使い方シートも確認。

 

 

シャンプーの後、

フラコラ プロヘマチン原液をなじませて、

そのままトリートメントなじませて

すすぐだけの簡単さがすごく嬉しい。

 

 

私はセミロングなので、

500円玉4個分を

毎日使っています。

 

 

髪全体のうねりも気になるのですが、

毛先のパサつきや

トップのハリコシのなさが

特に気になるので

トップと毛先に多めに塗布しています。

 

 

500円玉大1個だと

ちょうどこぼさずに塗れるので、

2回ずつトップと毛先に塗布する感じ。

 

 

塗布後は約10秒ほどなじませますが

いつものトリートメントを塗ってる間に

10秒なんてあっという間に立ってしまうから、

あとは、サッとすすぐだけ。

 

 

特に、きしんだりといったことなく、

今まで通りの使い心地。

 

 

そうそう、

フラコラ プロヘマチン原液の黒い色は、

原料の色だから、浴室や浴槽など

染まったりしないそうです。

 

 

この、キャップがまた

めちゃくちゃ使いやすいんですよ。

 

 

実際に見たら、

とってもわかりやすいんですけど

 

 

キャップをきゅっとひねると

取り出し口が開いて

キャップを完全に外すことなく

フラコラ プロヘマチン原液を

手に取ることができるんです。

 

 

塗れたてで、小さなキャップを扱うのって

落としたり、転がしたり、と

とっても面倒だなぁと思っちゃいません?

 

 

キャップが外れないから、

本当に気楽にサッと手に取れます。

 

 

これを使い始めてから2週間ほど、

ちょうど先日、カラーしに行ったんですが

「あれ?なんかした?髪が元気やん」

と担当の美容師さんに褒められました。

すっごい嬉しいハート

 

 

まだまだしっかり

続けたいと思います。

 

 

公式ページはこちらから

 

 

フラコラ 様のプロモーションに参加中