ハウス食品さんの

チューブ入りペースト(調味料)に

人気の薬味が新登場!

 

 

ということで、じゃがいもで作る

簡単副菜を1品♪

 

 

青じそを使いましたが、

青じそそのものは苦手なちびっこも

美味しく食べてくれました割り箸

 

 

「おかあさん、これは梅?」

 

 

...違います、しそです、しそ。

 

 

 

ふんわり、爽やか、

しその香りが豊かな一品です。

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

ふふふふふ、

もうばれましたね、

どうやって作るか...。

 

 

じゃがいもの爽やか青じそ和え(2人分)

 

じゃがいも(男爵) 中2個

バター(有塩)   15gぐらい(大さじ1ちょっと)

ハウス きざみ青じそ 小さじ2ぐらい

 

1. じゃがいもを洗って土を落とす。

2. ふんわりラップでくるんで、電子レンジ500Wで3分、上下返して2~3分加熱する。

3. 爪楊枝などがスッと通ったら、火傷に注意して、熱いうちに皮をむき、一口サイズに切る。

4. すぐにボウルに入れて、バター、ハウス きざみ青じそを加えてよく混ぜる。

 

 

3. で爪楊枝などが通らなかったら、追加で30秒ずつぐらい加熱する。

 

 

しその香りがとっても爽やか。

私は楽してレンジでチーンとしました。

レンチンじゃがいもって、

なんだかすごく甘い気がして好きですが、

粉拭き芋も大好きでして...

粉拭き芋でも絶対美味しいと思う。

 

 

あ、新じゃがより、普通のじゃがの方が

美味しいです。

 

 

この日は、ジンギスカン。

どーんとフライパンごと

ジンギスカンをテーブルに出したら、

 

 

えー、これだけー

 

 

ですってさ。

ですってさ。

ですってさむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画、

「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」

のモニターで頂いたチューブ入りペーストのうち

ハウス きざみ青じそ

 

 

青じそに塩を加えているので、

お料理に使うと、

しその風味豊かな塩味を楽しめます。

 

 

我が家の猫の額庭に、

毎年こぼれだねで

青じそがワッサーと生えるんですが、

 

 

そろそろ終わりかなーというころに

青じそを摘んで、

塩とオリーブオイルで

ペースト作るんです。

 

 

これが、結構大変なんです。

手間なんです。

ペーストしにくいんです。

 

 

だから、今回きざみ青じそ出た時、

本当にうれしかったですねぇドキドキ

 

 

チューブから取り出すだけで、

しその爽やかな風味がふわっと。

 

 

箱の裏に載ってるメニューは

こちらから見ることができます。

 

ハウス きざみ青じそを使ったレシピ

 

 

それから、レシピブログにもたくさん

投稿レシピが掲載されているので

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

あっという間にチューブ1本

使い切っちゃいますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索