いらっしゃいませ、10月。

 

 

世間一般には、増税のせいで

あまりウェルカムでない雰囲気な

気がしますがニコニコ

過ごしやすい(はず)の10月、大好きでございますハート

 

 

ご飯も美味しいし。

 

 

馬も肥ゆるし。

 

 

私も...。

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでお料理上手 禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」レシピモニター参加中】

 

またまた、じみーですが。

 

 

アヒージョ、美味しいですよね。

美味しい...美味しいんだけど...

わたくし、脂質をたくさん摂っちゃいけないので、

(ダイエットも含めて!)

 

 

アヒージョ食べたいなぁ...と思いつつ、

っぽいものを作ってみました。

 

 

食べてみるとちょっと違うけどね、

「焦がしにんにく」のおかげで

っぽく、美味しくなりましたハート

 

 

焦がしにんにくでベビーホタテとマッシュルームのアヒージョ風(2人分)

 

 

マッシュルーム  大1パック

ベビーホタテ   200g

オリーブオイル  大さじ1

塩          少々

ハウス 焦がしにんにく  小さじ1~2

GABAN パセリ、パプリカ<パウダー> お好みで

 

1. マッシュルームを食べやすい大きさに切る。

2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、マッシュルーム、ベビーホタテを炒めて、塩で調味し、火を止めてから焦がしにんにくをなじませる。

3. お好みで、パセリ、パプリカ<パウダー>を振る。

 

 

例えば、営業職だったり、

翌日人と会う約束してたり、

そんな時には、にんにく控えめで。

 

 

私はにんにく好きなのと、

あまりニオイが翌日まで続かないのとで、

気にせずどばーっと入れてます。

 

 

ベビーホタテは旬ではないので、

冷凍品を解凍しました。

 

 

チルド室でじっくりじっくりじっくーり、

解凍したので、ぷりっぷり。

 

 

これね、常温解凍⇒かすっかす、

冷蔵解凍⇒...んー、まぁ、あり?

 

 

ぐらいなので、可能なら

チルド、氷温解凍が正解な気がします。

 

 

炒めてると、具材から

水分がたっぷり出てくる(出てしまう!?)んですが、

このスープも美味しいので余すことなくいただきました照れ

 

 

使ったのはこちら。

 

 

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画、

スパイスでお料理上手 禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ

でいただいた、焦がしにんにく

 

 

こんな便利なものがあったんですねぇ。。。.

 

 

まさに、いい色に焦げてますハート

 

 

香りも高く、

いい風味付けになって、

食欲の秋に、さらに食欲そそるにくいやつ。

 

 

にんにく好きにはたまらない調味料です。

 

 

レシピ、たくさん揃ってますハート

 

⇒ ハウス食品さんのレシピ

⇒ レシピブログの投稿レシピ

 

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索