今日で8月終了!

明日から9月!

 

 

夏休み終了まであと1日!!

世のお母さま方、

本当にお疲れ様でございます。

 

 

って、言ってたら、

実は隣の市では、すでに

2学期が始まっておりました。

 

 

暑さ対策?なんだそうで、

少し早めに夏休みが始まって

少し早めに終わるとか。

 

 

あれ?

我が家のちびっこ達の学校、

同じ日から夏休み始まったよね?

あれ?

 

 

まぁ、いっか...。

 

 

さてさて、

今日は珍しく、

日中クーラーつけずに過ごしました。

8月でこんな日あるのかしら!?

 

 

過ごしやすい1日でしたが、

我が家の大きなお友達(夫)は

どうも調子がよろしくないらしく、

 

 

ぐた~っとしてたので、

彼の大好きな

たまごサンドを作ってみました。

 

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」レシピモニター参加中】

じゃじゃーん!

 

 

目指すは某コーヒー屋さんの

たまごサンドだけど、

あそこまでいくと、

たっぷりすぎて食べにくくて

 

 

我が家のちびっこ達は

こぼしまくるので、ちょっぴり控えめに。

 

 

いつものたまごサラダですが、

ちょっぴり爽やか、夏のテイストプラスなのは...

 

 

ふふ、見えるかな?

これ、我が家で人気の

スパイスミックスソルト!

 

 

いつもの味をレモンで爽やか♪

さっぱりレモン風味のたまごサンド(4人分)

 

 

食パンサンドイッチ用 8枚

ゆでたまご  4個

きゅうり 1本

A

| ハウス 香りソルト <レモンペパーミックス> 小さじ1

| 牛乳  大さじ2

| マヨネーズ 大さじ4~お好み量

| GABAN パセリ<フリーズドライ> お好みで

 

 

1. ゆでたまごを刻む。

2. ボウルに、ゆでたまご、Aを入れてよく混ぜる。

3. サンドイッチ4枚に、2. スライスしたキュウリを4等分して乗せ、上から食パンを乗せる。

4. 食べやすい大きさに切る。

 

 

3. の後、少し抑えてなじませると、崩れずに切りやすいです。

 

 

 

 

 

せっかくの夏休みということで...

ちびっこにお願いしたら、

大喜びで作ってくれました!

 

 

こぼしまくりだけど、

まぁ、ご愛敬爆  笑

 

 

やさしいレモンの風味のたまごサンド、

いつもとすこーし違うお味、

楽しみましたドキドキ

 

 

今回使ったのはこちら。

 

ハウス食品さんとレシピブログさんとの

コラボ企画、

「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」

でいただいた調味料のうち、

香りソルト<レモンペパーミックス>

 

 

これ、本当に便利なんですよ~。

レモンの酸味や爽やかな香りが

大好きな人なら絶対ハマる!

 

 

パラパラっと振りかけるだけで

レモンをきゅっと絞ったような

香りを楽しめます。

 

 

我が家のちびっこには、

少し胡椒が効いてるかな~?

という感じですが、

特に"辛い"と訴えることもなく、

 

 

あ、レモンのお塩やーハート

 

 

と、喜んでおります。

 

 

いつものお塩のかわりに

使うだけでOKですが、

ハウス食品さんのサイトにも

レシピブログにもレシピがたくさん

用意されているので、とっても参考になります。

 

 

スパイスオブライフのレモンペパーミックスレシピ

 

スパイスブログ(レシピブログ)のレモンペパーミックスレシピ

 

 

フライドポテトや野菜炒めなどにも

使いますが、

特に美味しい!と思うのが

チキンソテーとサラダ系。

 

 

これ1本で味が決まる調味料なので、

香りソルトLOVERが増えるといいなぁって

思います。

 

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索