独特の香りと、

こだわり原材料でおなじみ、

mogansさんのシャンコンをご紹介。

 

 

今回は、

乾燥しがちな頭皮と髪に嬉しい

うるおい重視のシリーズを使ってみました!

 

 

mogans

moist & forest

 

 

モーガンス モイスト & フォレスト

シャンプー/コンディショナー

300mL / 300mL

 

植物の全てを引き出し、うるおいのしっとり美髪へ

 

 

植物の全てを引き出し...

というのがよくわからないですが、

要は、植物の持ってる力を

十分に引き出して製品に活かしてる!

ってことと勝手に理解。

 

 

シャンプーの洗浄成分は

コカミドプロピルベタインや

ラウラミドプロピルベタイン、

ココイルグルタミン酸2Naといった

お肌に優しい成分がメイン。

 

 

そこに、20種類の

天然アミノ酸系保湿成分配合。

 

 

頭皮と地肌をしっかりケアして、

うるおいを補給。

 

 

コンディショナーもノンシリコン。

 

 

ダメージの強い髪の場合には、

ノンシリコンだと、

少しパサつきやすいかもしれません。

以前の私の髪が、そんな感じでした。

 

 

が。

 

 

今までなんのケアもしてなかった髪も

少し気づかってケアしてみたら、

ノンシリコンシャンコンでも

あまりぱさつき気にならなくなってまいりました!

 

 

(タオルドライ後のヘアオイルには

03 ディープモイストオイル愛用中)

 

 

もっこもっこと

きめ細かくすごくクリーミーな泡立ちで

優しく髪を包んでくれます。

 

 

私はすぐに洗い流さず、

1分ほど泡パックしてます。

 

 

その後のコンディショナーは

とっても柔らかく滑らかで

髪によくなじみます。

 

 

なじみすぎるので、物足りなさ感じて

ついついたっぷりと使ってしまいがちですが

慣れると自分の適量がわかってきて

使いすぎも防止できるようになりました!

 

 

ノンシリコンなので、

洗い流すときに、変ににゅるにゅるせず

肩や背中などに残らないのがお気に入りです。

 

 

ローマカミツレ油や

ショウズク種子油、ユーカリ葉油、

バオバブ種子油など、

天然オイル成分配合。

 

 

合成のものではないので、

敏感な人やアレルギーある人は

事前にチェックしたほうがいいですが、

私の髪とはかなり相性がいい様子。

 

 

パサつきがちな毛先も

しっとりまとまりやすいです。

 

 

翌日には残り香はほぼ感じないですが、

オリエンタルな香りもすごく素敵。

って、この香りも好き嫌いがすごく分かれると

よく聞きますアセアセ

 

 

こちらは、ただいま愛用中の12番、13番の

スキャルプケア シャンコン

 

 

柑橘系の香りで、

万人受けすると思います。

子どもたちも大好きな香り。

 

 

いろんな種類の

シャンプー&コンディショナーが

用意されているので、

自分に合うものを探すのも楽しいです。

 

 

 

 

 

mogansさんのブログモニターに参加しています。

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン