プラセンタ原液って、

独特の香りが苦手で

積極的にはほとんど使ったことないんですが、

 

 

これは、ほぼ無臭、

しかも予想より肌なじみがよくって

使いやすい!

 

 

オージオ

ヴィーナスプラセンタ エッセンス

 

オージオ VP エッセンス

30mL 4,500円(税別)

 

 

独自美容成分を新開発

浸透力と即感力が違う!

1滴が濃い特別なプラセンタ原液

 

 

ヴィーナスプラセンタ原液には、

3つの成分の100%原液を配合。

 

 

ビューティープラセンタエキス、

プロテオグリカン、サイタイエキス...

 

 

化粧品に入ってると、

お!ドキドキってなる成分ばかり。

 

 

...って、プラセンタではなく、

ビューティープラセンタエキスなんですね。

 

 

なんでも、肌悩みに答える美容液を追求するために

意志と製薬会社が共同開発した

ヴィーナスプラセンタ原液にのみ

配合されてるんだそうで、

 

 

低温酵素抽出法で、

栄養成分を損なわずに抽出した

プラセンタなんだそうです。

 

 

お肌のハリをサポートする

コラーゲンやヒアルロン酸、

そのサポートをするプロテオグリカンや

 

 

自然な形でヒアルロン酸を含む

サイタイエキスには、

アミノ酸やミネラル、ビタミンなども含有。

 

 

保湿成分として琥珀酸も配合。

 

 

ぽとんっと手に取ると、

とろみありそうな印象のテクスチャ、

 

 

気になるプラセンタ特有の香りは

ほとんど感じません。

 

 

すーっと伸ばすと、

少し厚み感じます。

薄く伸ばした部分は、若干肌を弾く感じで

 

 

肌なじみゆっくりかなー、

なじむのに時間かかるかなー、

って少し不安になりましたが、

 

 

するりするりとなじませてると

スーッと自然に肌に入っていくような感覚。

 

 

思ったよりもずっと肌なじみがよくって

しかもべたつかない!

 

 

しっとりとした肌ざわりなのに

なめらかさらりとしてて、

すぐ次のスキンケアへ取り掛かれます。

 

 

って、私勘違いしてたんですが、

プラセンタ原液=美容液=化粧水の後!

って思い込んでて...

 

 

実は、洗顔後すぐに使用する

ブースター美容液で、

使ってみてびっくり、

化粧水がいつもより肌なじみいい!

 

 

スキンケア完了!の後も、

なんだかみずみずしさ、もっちりさが

いつもよりぐんっとアップした感じ。

使う順番って大事だなーって痛感。

 

 

お肌の反応鈍くなりつつある

いいお歳だから、

効率いいスキンケアしたいなって時に

いつものスキンケアに追加しやすいのがいいですね。

 

 

オージオ化粧品さんのブログリポーターに参加しています。商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!