わたくし、最近マスクをして寝ております。

 

 

元々、慢性鼻炎で鼻水たら~りと垂れやすく、

睡眠中に

鼻水が喉へ流れていがらっぽくなったり、

鼻が詰まって口呼吸していたり。

 

 

夜中に喉が痛くて起きることもあれば、

朝、口の中がネバネバしてるというか

乾きすぎて飲み込みにくいことすらある状況。

 

 

ところがね、

マスクをして寝るだけで

全然違うんですよー!

 

 

ということで、なんと

睡眠時ののどの渇き対策に特化した

マスクをご紹介。

 

 

我が家の大きなおともだち(夫)などは

マスクの中が蒸れて

余計に鼻がつらい(鼻弱い夫婦)と

マスクを非常に嫌がるんですが

 

 

そんな人にこそ使ってみてほしい

技ありマスクです。

 

 

DRY MOUTH GUARD

 

 

ドライマウスガード 30枚入り 1,200円(税抜)

 

 

ツライ夜間の乾燥に

喉、唇、口元の乾燥対策

 

 

青い箱は男性サイズ、

女性サイズはピンクが目印。

 

 

今回私が購入したのは、

1週間分増量の、37枚入り音符

好評御礼キャンペーン中なんだそうです。

 

 

ドライマウスガードは、

睡眠時に使用するマスク。

 

 

睡眠時の口周りや喉のの渇き、乾燥を

防ぐのが目的のマスクなので、

粉塵やウイルスを防ぐ目的の衛生マスクとしては使えません。

 

 

開封すると、たっぷりどーんっ

 

 

二つ折りの状態で入っていて、

マスクゴムもひっかからず

するりと取り出せます。

 

 

この☆マークがある方が下側。

さらに、

耳にかける平ゴムロープの接着面を

外側にして装着します。

 

 

プリーツが3ヵ所あり、

上部のプリーツは開かず、

下部2ヵ所のプリーツを開いて装着。

 

 

水分を逃さない親水性生地と

通気性の良い生地のW使用で

渇き&乾燥対策。

 

 

耳にかけるロープ部分は、

かなり広めの平ゴム仕様で、

とっても柔らかく、

長時間装着しても痛くない!

 

 

だって、耳痛いわーって起きてしまったら

意味ないもんね!

 

 

実際につけてもらうと、

鼻が確実に出るので

蒸れて鼻水出やすい環境には

絶対ならないし、

 

 

普通のマスクで口元だけおおうと

鼻の下でマスクがもたつくけれども、

ドライマウスガードだと、鼻の下もスッキリ!

 

 

とても軽い付け心地で、

ロープも緩い(外れることはないですよ!)から

ほとんど違和感なく眠れます。

 

 

特に最近は、夜とても冷えるので、

口元がとても暖かく感じてかなり快適。

 

 

ごろんごろんと願えりしても

滅多に外れていないし、

 

 

いいお歳になると気になる、

マスクゴムの跡が顔に残る事件...も

発生しておりません。

 

 

何より、朝起きた時に

喉が苦しくない!いがらっぽくない!

唇もかっさかさで割れやすいのに

それも今のところ大丈夫。

 

 

ドライマウス、な人も、

鼻炎などで鼻づまり&口呼吸になりやすい人も、

健康的な生活を目指したい人も、

美容面が気になる人も、

 

 

なかなか快適に使える

就寝時の乾燥対策マスクです。

 

 

10月31日には

ドライマウスガード・プレミアムタッチ

が新発売。

 

 

つけ心地、保湿力にこだわる人には

こちらもおすすめWハート

 

 

ちなみに...ドライマウスってね、

病気だったり、ストレスだったり、加齢だったりが原因で

起こるんだけれども、

 

 

身体の外と内を

ダイレクトに結ぶ器官のトラブルだから

放置すると重篤な二次疾患に繋がる危険性が高いんです。

 

 

ドライマウスガードを利用するなどの

ちょっとしたことで、

症状を防いだり軽くしたりできるなら、

早期に積極的に取り組みたい。

 

 

あれ?最近唾液減ったなぁ、

喉が乾燥するなぁ...

飴ちゃんなめても舐めても、なかなかなくならないなぁ...

なんて人は、ぜひ"ドライマウス"についても調べてみてくださいね。

 

 

 

エスパック株式会社のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ