夏休みだから、体調に合わせて

ハハもしっかり睡眠というか惰眠というか

ゆったりと日々過ごさせていただいてますが

 

 

ご飯の用意だけはどうにもなりませんな。

我が家のちびっ子たち、まだまだ作ってはくれないお年頃。

 

 

あ。

でもね。

 

 

工作は好きなんだよね。

お手伝いだって好きなんだよね。(ありがたい)

 

 

だから、ここしばらく、

なんちゃって「自分で作ってる」風ご飯を

用意して楽させてもらってますニヤリ

 

 

【レシピブログの「ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

もうね、食卓に

ベビースターがあるだけで

テンション上がりまくりなちびっ子たち!

 

 

この日の晩ごはんは...

ご飯 冷しゃぶ丼ぱりぱりベビースターのっけ

ご飯 モロヘイヤスープ

ご飯 ポテトサラダ

 

 

食卓に、こんな風に並べました。

全て密閉容器なのは、

一度全部冷蔵庫に入れたいから。

 

 

我が家の大きなおともだちの帰宅が

ほぼ毎晩0時を越えるので、

それまで念のため冷蔵庫へ。

 

 

冷しゃぶ丼ぱりぱりベビースターのっけ(4人分)

 

ご飯  4膳分

豚もも薄切り  400g

レタス  1/4個

きゅうり 1本

トマト  2個

ごま、青シソ お好みで

ぽん酢ジュレ 大さじ8

ベビースターラーメン(チキン味) 2袋(39g×2)

料理酒 大さじ1

砂糖 小さじ1

 

 

1. 大き目のお鍋にたっぷりお湯を沸かし、料理酒と砂糖を入れて混ぜる。

2. 1の鍋にすぐに豚ももをガサッと入れ火を止める。箸でガサガサっとほぐして1枚ずつにする。

3. ほぐれたら、お肉を取り出し、粗熱を取って、冷やす。

4. レタスはざく切り、きゅうりは千切り、トマトは1.5cm角切りにする。

5. ご飯を器に盛り、レタス、豚もも、きゅうり、とまと、ジュレの順に乗せる。

6. 最後にどばぁっと、ベビースターラーメン(チキン味)を盛る。

7. お好みでゴマや青シソも乗せる。

 

 

お肉を食べやすい大きさに切っておいて、

全部混ぜて食べるのが好みです。

ちびっ子にも食べやすいしねWハート

 

 

以前は、冷しゃぶは

サッと1枚ずつ茹でて、

冷水(氷水)に取ってましたが止めました。

水に取らないほうがやわらかい気がして。

 

 

いや、豚バラ使えば解決でしょって話はおいといて。

 

 

使ったのはこちら。

どどーんっと届いた

ベビースターラーメン(チキン味)。

 

 

おやつカンパニーさんとレシピブログさんとのコラボ企画、

「ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」

でいただいた、ベビースターラーメン(チキン味)24袋!

 

 

なんとベビースターラーメン、

今年発売60年目!

私よりもずっとずっと年上!!

 

 

おやつに美味しいのはもちろん、

いつもの料理にちょい足しで

美味しさバージョンアップ!!

 

 

パッケージ裏に美味しそうなレシピも載ってるし、

 

ちょい足しレシピ!ヤベイビー!クッキング

まで用意されてますWハート

 

 

作るのも楽しいし、食べるのも楽しいし、

なによりちびっこの食いつきが違うので

暑さにも夏休みパワーにも疲れたママに

ありがたい助っ人!!

 

 

しかも今なら...

twitter/instagramでQUOカードがあたる

#ベビースターちょい足しレシピ

投稿キャンペーンもやってます。

 

 

作って楽しい、食べて美味しい、投稿して嬉しい!?

を狙えますねプッ

 

 

さらにさらに...

 

応募マークがついているっっっ

 

 

 

3つのタイプから選べるベビースターバッグプレゼントキャンペーン

にも参加できちゃうし、

 

 

他の種類のベビースターラーメンでも

ちょうどいろんなキャンペーンしてるから、

嬉しいがさらに増えるかも!?

 

 

大量のベビースターラーメン(チキン味)に

大喜びのちびっ子たち、

ご飯を作るのも今は楽しいお年頃、

 

 

ご飯をよそったお皿に、

自分たちでせっせと盛り付け開始。

 

 

手元に自分用のベビースターラーメン(チキン味)確保!

 

 

って、これ2人で1袋だよ~!!

1人で1袋使ってもいいかもだけど、

結構山盛りになります!

混ぜると皿からこぼれるの必至!!!

 

 

しっかりと盛り付けたら

 

 

最後にベビースターを

そーっとそーっと優しく優しく

盛り付けていましたニヤリ

 

 

完成!!

 

 

なかなか美味しそうにできたでしょ?

ちびっこ2人ともあっという間に完食でした!

 

 

楽しいぱりぱり食感に、

なんにかけても美味しいチキン味、

ご飯何も考えられないわぁぁぁぁぁ

な時にぜひぜひ、

ごはんにちょい足し、うどんにちょい足しと

してみてくださいWハート

 

 

脇芽を伸ばそうと摘芯した青シソ、

こちらはちょい足しされずに

忘れ去られてました...ごめん。

 

 

おまけ:

段ボールを開封したら

案内状がこんなところに...

封をしてから差し込んだのかしらプッ

思わず笑っちゃうから、こういうのどんどんやってほしい()

 

 

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪