昨日今日と、

ちょうど幼稚園への送り迎えの時間に土砂降りで、

 

 

どこをどうセットしても

水分吸いまくってうねりまくって

前髪なんか、毛先がほぼ360°回転しちゃって

 

 

自他ともに認める自由人なのんさん以上に

自由人な髪をあきらめの境地で眺めておりました。

 

 

「すみません、今日は髪が自由人すぎて...」

 

 

幼稚園の先生大爆笑でございますガクリ

 

 

さてそんな、普段はぱさぱさ、

なのに雨降りには湿気吸いまくってうねうね、

な素敵ダメージヘアを何とかしてくれそうな!

シャントリ、使わせていただいてますWハート

 

 

Moist, Diane

EXTRA DAMAGE REPAIR

 

モイストダイアン エクストラダメージリペア 

シャンプー / トリートメント 各450mL 

 

 

amazonみてみたら各800円前後ぐらいでした。

 

 

っていうか、一瞬

「え?」

って思っちゃいますね、このボトルデザイン。

以前から高級感漂うデザインでしたが、

なんだか、ウィスキーのようでございます...キャー

 

 

側面もすごく凝ってるし、

 

 

この、ちょっぴり『普通のとは違うぞ』的な

ポンプノズル部分。

 

 

ほぼ前後左右対称な形なので、

どっちから出てくるのかわからんやん!

と一瞬思ったんですが、

 

 

そこはさすがですねニヤリ

5本線が入ってるほうから出てきます。

 

 

シャンプー/トリートメント、手に取ろうと

ポンプ部分に触るだけで

どっちから出てくるか、わかります。

 

 

どっちも同じデザインなので、

シャンプー追加時とか、目を閉じててもわかるように

ちょっぴりデザイン違ったらよかったなーとか

思ってみたり思わなかったり。

 

 

ノンシリコン、サルフェートフリー。

 

 

確か以前はラウレス硫酸系が入ってた気がするので、

それだけでも、軟弱頭皮なのんさんにはありがたい!

 

 

モイストダイアンと言えば、

オーガニックアルガンオイル。

 

 

エキストラダメージリペアにもしっかり

配合されています。

 

 

その他、髪をなめらかに整える

サボテンオイルにマンゴーオイル、

アンディロパオイル配合。

 

さらに、ダメージヘアを内部まで補修してくれる

アミノケラチン配合。

 

 

ここ数年、パーマもカラーリングもしてないのに

ばっさばさなダメージヘアののんさん、

いつかは、ツヤの整ったさらりと風になびく髪になりたい!

 

 

ポンプノズルとくるくるっと回して

開栓した瞬間、

ふわわっと華やかなあまーいいい香り。

フローラル&ベリーの香りなんだそうです。

 

 

シャンプーやトリートメントには珍しいカラメル色。

琥珀にも近く、思わず『やっぱウィスキー?』

と思わずにいられません。

 

 

シャンプーの泡立ちはとても柔らかく

ふんわりと軽くきめ細かく。

 

 

でもしっかりと汚れなどを落としてくれてる感じで、

子どもの寝かしつけで、うっかり寝落ち

⇒2日目の頭...でも、1度目で泡立ちよく、

かなりすっきりと洗えます。

 

 

洗いあがりの髪は、しっとりとした仕上がり。

いつも乾燥でばっさばっさ広がってるので

このしっとりさはかなりいい感じ。

 

 

ただ...やっぱり1週間ほどの使用では

すぐにバサバサ復活しちゃうので、

気長にケアしていきたいと思います。

 

 

あー!

ヘアマスクもあるんだそうで、

そっちはアミノケラチンが

トリートメントの7倍も配合されてるんだそうで、

それもあわせて使ってみようかなぁ...。

 

 

詳しくはこちらから⇒

ダイアンヘアケア パーフェクトビューティー(エクストラダメージ)

 

 

 

モイスト・ダイアンさんのブログリポーターに参加しています。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿