今月はよく雨が降りましたねぇ...

 

 

我が家の周りには田んぼがたっくさん、

新米の季節なので、

こちらの田んぼ、あちらの田んぼで

順番に稲刈りが行われて

 

 

最近は天日干しされる方は少ないですが

刈った稲を干してる田んぼはいくつかあって

でもほっとんど晴れる日がなくて

あぁ、こういう時本当に

農業って自然頼りなんだなぁって痛感。

 

 

自然のありがたみ、

農家のみなさんに感謝しつつ、

美味しい新米いただいております...

って、嬉しい美味しい低糖質で!ニヤリ

 

 

からだあいかん

つやもちこんにゃく米

 

 

つやもちこんにゃく米 お試し(70g×5袋) 1,000円(税・送込)

 

 

\さっとご飯に混ぜて炊くだけで、つやもち美味しい!/
ご飯に混ぜればつやもち、美味しいヘルシーなご飯に。カロリー・糖質は約30%カット!

 

 

米2合に対して、つやもちこんにゃく米1袋で

糖質、カロリー約30%カット。

 

 

我が家は毎日2合炊くので、

米1合半とつやもちこんにゃく米1/2袋で

炊飯しています。

 

 

からだあいかんさんの

つやもちこんにゃく米は、

最高品質と高評価のジャワ島原産

「ムカゴこんにゃく」が原料。

 

 

無農薬で有機栽培で育てられたムカゴこんにゃくは

食物繊維たっぷりで低カロリー、

米に混ぜて炊くだけで、簡単に

カロリーと糖質をカットできちゃう優れもの。

 

 

薬のいらない、薬屋さんを目指す

からだあいかんさんが、

自然食品で健康的な生活が送れるように、

薬に頼らなくても大丈夫な強い身体を

作ってほしいと開発商品化。

 

 

お米の形に似せて作られています。

 

 

万年ダイエッターな私、

やはり10年ほど前にも一度

他社さんのこんにゃく米にチャレンジ。

 

 

でも、お米LOVERなわたくし、

どうしてもお米の中にこんにゃくが混じってる...

とわかる食感が許せず

すぐに挫折してしまいました...

 

 

健康的な生活を送りたいけれども、

大好きなご飯は美味しくないと続かない!

置き換えられない!!

 

 

あ。完全置き換えではないですけれども!

 

 

作りかたは簡単で、

洗ったお米に、つやもちこんにゃく米を混ぜ、

いつも通りに炊くだけ。

 

 

我が家、今は新米をいただいてるので、

いつもよりもお水少な目、

圧力鍋で炊きました。

 

 

この状態で、白く見えているのが

つやもちこんにゃく米。

 

 

お水に浸けてると、

なんとなく形もふっくら米に近づいていくような。

 

 

そうそう、つやもちこんにゃく米は

洗わずに使います。

洗うと、栄養を損なうかもしれないとのこと。

 

 

カロリーと糖質をカットするだけでなく、

不足しがちな栄養もプラス。

 

 

普段のご飯よりも、

カルシウムで9倍、食物繊維5倍、

多くいただけます。

 

 

炊きたてニヤリ

 

 

つやっつやなのは新米なせい...

でもなくて、こんにゃく米は

透明度が高くてつやっつや!

 

 

でも、ご飯とほぼ同化してるので、

ツヤツヤなご飯という印象!

 

 

ほら、アップにしてみても...

やっぱり湯気でもやってるけど、

ほっとんどわからないでしょ!?

 

 

稀にツヤツヤ透明感あるのが

こんにゃく米です。

 

 

やはりね、人間ね、

食べずに痩せようは健康的でなくて

ストレスかかるし、よろしくないよね。

 

 

適度に適量しっかり食べて

美味しく痩せたい!

(もちろん、併せて運動もささやかにしてますよ!.

 

 

私は糖質カロリー約20%カットコースで

炊飯していたので、

新米のいい香りを楽しんでいました。

 

 

特にこんにゃくの香りが

気になることはないですが

気になる場合は

ショウガを混ぜて炊くといいんだそうで、

 

 

炊き込みごはんなんか

美味しそうですよね~Wハート

 

 

ご飯を頂くと、

あの...普通に美味しいです!

こんにゃくの風味全く感じない。

 

 

味や食感に敏感な方はどうか知りませんが、

私にはこれはかなり美味しいWハート

普通に新米食べてるのと変わらない!

 

 

でもほら、こういうのって

冷めたらどうよ!?って気がしません?

 

 

なので、おにぎりにしてもいただいてみました。

付け合せは紫キャベツの浅漬けで。

 

 

みためにも、普通のおにぎりで

こんにゃくの存在感はほとんどなし!

 

 

いただいてみると....

やっぱり美味しい新米のおにぎりー!Wハート

 

 

お弁当に入れて、長時間冷めた状態のは

いただいてないので、

また風味が違うのか、同じなのか

よくわかりませんが、

 

 

普段と同じようにいただく分には

全く何も違和感なくて美味しいですニヤリ

これで糖質もカロリーもオフできてるなんて

かなり美味しい!!!!

 

 

1食だいたい50円ぐらい、

業務用のつやもちこんにゃく米だと

1食30円ぐらいでコスパも良好!

お米好きさんにはかなりオススメしたい

こんにゃく米ですWハート

 

 

 

いつものご飯が\糖質カット飯/からだあいかんのつやもちこんにゃく米

 

からだあいかんファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿