以前ご紹介した

わくわく倶楽部さんの「黒マカ」が

リニューアルしたそうで、

早速パワーアップした「マカ」を

いただいてみました!!

 

 

マカって、男性用サプリメントな

印象が強かったんですが、

実は女性にもとっても嬉しい作用が

期待できるんですよニヤリ

 

 

わくわく倶楽部

ORGANIC MACA

 

有機マカ ミネラルプラス 40カプセル(約40日分) 3,672円(税込)

初回限定 2,484円(税込)

 

 

有機JAS規格のマカに、

鉄分たっぷり阿蘇の天然ミネラルと、

美容に欠かせない亜鉛をプラス。

100%天然由来の元気成分で作ったサプリです。

 

 

先日、1年前の4月14日は熊本地震が発生した日。

毎日の元気を熊本から頂いて、

毎日の元気を倍以上にして熊本に贈りたい。

 

 

って、こちら発進が先だった!!!

 

 

さてさて、何がリニューアルされたかといいますと!

もう名前から明らかですが!!

 

 

原料となるマカが有機JAS認定になりました!

つまり、農薬や化学肥料を使わず

有機栽培されたマカが原料になっています。

国内での滅菌作業も有機JAS認定工場で実施。

 

 

大事にペルーの人の手で育てられたマカと

熊本県阿蘇の天然ミネラル、さらに

酵母培養の亜鉛をプラスしたのが

わくわく倶楽部さんの有機マカ!

 

 

毎回思いますが、

本当にシンプルな原材料で

余計なものは一切ありません。

 

 

私、わくわく倶楽部さんのサプリメントが大好きで、

こういった原材料や製造工程などにおける

こだわりが感じられること、きっとそのおかげで

製造されたサプリメントが私にあってることが

理由なんだと思っております。

 

 

製造は、くまもとにある自社工場。

原料は100%天然由来成分で

凝固剤や添加物は一切不使用。

カプセルも植物由来のものを使用。

 

 

マカって、南米ペルーのアンデス地方原産、

アブラナ科の根菜なんだそうで、

とにかく栄養が豊富。

 

 

アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの

天然栄養素をたっぷり含んでいるから、

「完全食」とか、「アンデスの女王」などと呼ばれ

インカ帝国時代から滋養食として珍重。

 

 

その「完全食」に、

熊本県阿蘇の湧水から抽出した

天然ミネラル成分「リモナイト」を配合。

身体に吸収されやすい「二価鉄」という鉄分や

カルシウム、マグネシウムなど13種類の

必須ミネラルをすべて含有!

 

 

特に鉄分って、女性に不足しがちなミネラル。

積極的に摂取したいところ。

 

 

でも、それだけじゃなくて

これまた女性に嬉しい「亜鉛」も配合。

亜鉛が多い食品と言えば、

生牡蠣が思い浮かびますが、

生牡蠣、そんなに食べられない...胃袋的にもお財布的にも。

 

 

亜鉛は、代謝と深い関係を持っているんだそうで、

毎日の元気に欠かせないミネラル。

また、健やかな肌、毛髪の維持にも、

免疫力を高めるのにも有用。

 

 

だから、有機マカは

チェック 体の疲れが取れない

チェック 手足の冷えが気になる

チェック やる気が起きない

チェック 朝が苦手

チェック リズムが乱れがち

チェック 肌や髪がバサバサ、ボロボロ

な人にオススメ。

 

 

1日の摂取目安は1カプセル。

カプセルのニオイがしますが、

特別気にならず、飲みにくさは感じません。

 

 

とにかく毎日疲れが取れない、

朝が辛い、やる気が出ない、手足が冷える、

髪がバサバサ...と、ほぼ悩みを網羅してますが、

 

 

こちらを飲み始めた頃、まだ朝晩寒かったんですが

手足の冷えが穏やかだったように思います。

それから、この前に

天然ミネラルと亜鉛酵母をプラスした青みかんの力

を飲んでたんですが、その頃から

髪がいつもより落ち着いてまとまりやすいな、

と感じてたのをずっと維持しています。

 

 

疲れに関しては、日によってムラがあるので

すごく元気な日もあれば、

今日みたいに昼にダウンして寝込んじゃう日もあったり。

 

 

特に週末は、疲れがたまってるのか

日中寝込んじゃうことが多かったですが、

ここ2週ほどは寝込まずに済んでます。

 

 

やはりお薬ではないので、

日々徐々に体を整えて行かないとですね。

 

 

でもやはり、嘘のない正直な

こだわりサプリメント、

身体もよくわかってるみたいで

さすが、わくわく倶楽部さんだなぁと

今回もにんまりしてしまいました。

 

 

疲れや冷え、美容が気になる方に!有機マカ【ミネラルプラス】

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿